人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

E組混戦!!!

チェコが負けた!!!

アメリカ戦では完璧なパスワークで支配し続けたのに、この試合はなんか噛み合ってなかった。特に、トップのロクベンツがポストプレーヤーとしての働きができず、ゴール前でロシツキー、ネドベドにあまりボールがいかなかった。この日出場しなかったコラーがどれだけ重要かが浮き出た試合となったね。ウイファルシの退場は痛かった。チェフの神がかりセーブもむなしく・・・。ただ、ネドベドのスルーパス、ロシツキーのドリブル突破はさすがだった。
対するガーナは思ったよりもまとまってて、終盤になっても体力が落ちずいい攻撃をしていた。中盤のエッシェン、アッピアーの2枚看板が中心となってゲームを組み立て、ロシツキーを完全に消してたね。全体的にプレスもきつく、セカンドボールをほとんどものにしていて、イタリア戦と違うセンターバックを起用した作戦が見事に的中。

イタリアvsアメリカは1-1の引き分け。3人の退場者を出した荒れた試合になったみたいだね。
ていうか、いつのまにかトッティさんが髪切ってるし。デル・ピエロも坊主になってる(^^;

ポルトガルvsイランはデコの強烈なミドルとC・ロナウドのPKで快勝。
フィーゴ、C・ロナウドがサイドチェンジしながらの攻撃で、ポゼッションでも大きく上回り終始ポルトガルペース。ただ、C・ロナウドがちょっと独りよがりだったかな~と。個人的にはこの選手は好きだけど、無駄に個人技でいこうとしてたような(^^;
やっぱフィーゴPK蹴らなかったね~。


さあ、今日はクロアチア戦!4バックでいくみたいだけど、コンフェデのブラジル戦のときのように細かいパスでつないでスピードで上回ればなんとかなるはず!予想スコアは中村か小笠原のミドルで1-0で勝利!!!
by hkb3000 | 2006-06-18 10:03 | サッカー

by hkb3000