人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

HK的旅行記5日目

ローマ2日目。

この日も早起き。朝食を食べた後、地下鉄に乗りコロッセオ駅へ。もちろん地上に上がるとコロッセオが。聖闘士星矢に出てくるのと同じだった(^^;
11ユーロで中に入れたが、地下室には行けなかった。上から見ると地下には猛獣が入っていたと思われる檻があった。こんなとこで人間と戦わせていたと思うとゾッとする。


HK的旅行記5日目_d0059116_1429327.jpgHK的旅行記5日目_d0059116_14295866.jpg



コロッセオの横にはコンスタンティヌスの凱旋門や古代ローマの中心であったフォロ・ロマーノ、パラティーノの丘等いろんな遺跡があった。ここだけでたくさんの古代ローマの遺跡を見ることができる。


HK的旅行記5日目_d0059116_1443325.jpgHK的旅行記5日目_d0059116_14393131.jpg



その後は少し歩き、映画でもお馴染みの真実の口のある場所へ。行ってみると日本人ばかり並んでいて、みんな口に手を入れて記念撮影。もちろん俺たちもやったw


HK的旅行記5日目_d0059116_1432532.jpg




午後は買い物中心。香水屋、食器屋、雑貨屋、アクセショップ、服屋、フェラーリストア等おみやげ探しにいろいろと回った。その途中「チンクアンタチンクエ」というキッチン用品を売っている店を見つけた。名前が名前だけに妙に頭から離れなかった(^^;しかしこの言葉が後に役立つことに・・・。

この日もローマ三越で休憩した後、夜ご飯は久々にイタリアンじゃないものを食べようということで韓国料理店へ。日本語のメニューもあり、俺は豚焼肉を頼んだ。キムチやナムル等のおかずとご飯も付き、腹いっぱい食べることができた。久々の白飯はうまかった♪


あ、この日も首なし聖者像発見(^0^;


HK的旅行記5日目_d0059116_14335777.jpgHK的旅行記5日目_d0059116_1440343.jpg
by hkb3000 | 2006-03-22 14:48 | 日記

by hkb3000