人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

TKベストⅠ

最近イマイチ進んでなかった研究が今日少し良い方向に。締め切りまで残り1週間か。果たして間に合うのだろうか・・・。

そういえば最近TRFが6年ぶりに始動!新曲も王道ダンスチューンで懐かしささえ感じさせる。「YEAH YEAH」とか「WOW WOW」とかね(^^;TRFは何の略かというと、TK RAVE FACTORYの略でもろTKがはいっている!でも今ではTKはまったく関わっていない・・・。
TRFが再活動してTKの全盛期を思い出したりしてたら、ちょうどよくTKのベスト盤リリースの情報が飛び込んできた!1億7千万枚以上を売り上げたTKの楽曲の中から選りすぐりのものを集めたコンピレーションアルバム。ソニーとavexから発売されるそうで、以前リリースされた3枚組みのベストに比べてレアな曲が満載!
とういことで、リリース記念にHKが少々解説を・・・。

今日紹介するのはソニー盤のDISK1☆

1 LOVE TRAIN / TM NETWORK
TMといえば「Get Wild」ってイメージだけどこの曲も結構ヒットしたね。この頃、DAこと浅倉大介氏がTMのマニュピレーターをやっていたのは有名な話。
HK的評価:☆☆☆

2 寒い夜だから / TRF
言わずと知れたウインター・ソングの定番。寒い夜に待ちわびるなんてできませんw
HK的評価:☆☆☆

3 Can't Stop Fallin' in love / globe
この曲もまたウインター・ソングの定番だね。当時中学生だった俺の周りでは、途中にあるマークのラップが流行っていたw「道徳もない 規則もない~」ってやつね(^^;
HK的評価:☆☆

4 悲しいね / 渡辺 美里
名曲すぎます!タイトル通り悲しげな曲だが、TKらしさが出てて渡辺美里に提供した数ある曲の中でもベスト3にははいるね。
HK的評価:☆☆☆☆☆

5 TOO SHY SHY BOY! / 観月ありさ
観月ありさといえばこの曲。TKもソロアルバムでセルフ・カバーしている。時々Mステの昔の映像で、観月がこの曲でTKといっしょに出演したシーンが出たりする。ロン毛のTKが(^^;
HK的評価:☆☆☆☆

6 OVER & OVER / TRUE KiSS DESTiNATiON
正直この曲あまり知らないwTKの前妻がVocalだよね。このユニットははっきり言って失敗だった気がする。
HK的評価:?????

7 CANDY GIRL / hitomi
この曲があったからこそ今のhitomiがある。HK的にもお気に入りの1曲。
HK的評価:☆☆☆☆☆

8 Body Feels EXIT / 安室奈美恵
ユーロビートから路線変更してTKとタッグを組んだ。この曲ではまだ後ろでMAX踊ってたね。まだSUPER MONKEYSか。途中のキーボードソロがかっこいいんだよな~♪
HK的評価:☆☆☆☆

9 ドリーム ラッシュ / 宮沢りえ
懐かしすぎる☆この曲はこういうベストに入れるべきとは思ってたけどね。誰もが1回は聴いたことのある曲だと思う。HK的お気に入りの1曲。
HK的評価:☆☆☆☆☆

10 RUNNING TO HORIZON / 小室哲哉
TKのソロ曲で代表的な1曲。「シティハンター」の主題歌だね。歌声は微妙だけど(^^;
HK的評価:☆☆☆☆

11 LOVE IS ALL MUSIC(original mix) / 華原朋美
3連符のリズムで構成される曲。静かに始まっといてサビで盛り上がる、聞けば聞くほど良さを感じる。
HK的評価:☆☆

12 愛撫 / 中森明菜
タイトルは妖艶だが、中森明菜のドスの聞いた声が見事マッチしている。曲もかっこいい感じで、これもHK的にお気に入りの1曲。
HK的評価:☆☆☆☆☆

13 SEVEN DAYS WAR / TM NETWORK
「僕らの7日間戦争」の主題歌ということでこのタイトル。最初の「Revolution~」が印象的。
最後のサビのとこに出てくる子供達のコーラスは映画を意識してのことだろうか。戦う意欲を掻き立てる1曲。
HK的評価:☆☆☆


今日の試合結果

<プレミアリーグ -イングランド>
チェルシー 1-1 チャールトン     ←ここで連勝ストップ!
マンチェスター・U 1-0 リバプール

<セリエA -イタリア>
ユベントス 2-1 エンポリ
フィオレンティーナ 2-0 メッシーナ  ←トニ、得点しすぎ(^^;

<リーガ・エスパニョーラ -スペイン>
R・マドリー 3 - 1 カディス      ←ロベカルのFKやばすぎる(^^;あんなの蹴れるやつ他にいないよwベッカムは相変わらず正確すぎる
デポルティボ 2-2 マジョルカ  ←大久保、今季初得点!おまけにラッキーな1アシスト☆
バルセロナ 2-0 アラベス    ←ロナウジーニョ、PK外したけど、ラーション、メッシーが決めて公式戦の連勝を18に伸ばす!


<エールディビジ -オランダ>
ローゼンダール 1 - 2 ヘラクレス  ←平山、今季7得点目!

<リーグアン -フランス>
トロワ 1 - 3 ル・マン   ←松井、2得点!芸術的なヒールとボレー!

<プレミアリーグ -スコットランド>
マザーウェル 1-3 セルティック    ←中村、高熱で精彩を欠く・・・
by hkb3000 | 2006-01-24 01:42 | 音楽

by hkb3000