人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

HKとTK-安室奈美恵-

あれは小学6年の時だね。「TRY ME」がヒットして名前が売れてきたと思ったら、小室プロデュースになりさらに売れた安室。当時は社会現象にもなるぐらいの人気だったもんね。

恒例のマイベストセレクション。

シングル曲BEST 5

1. You're my sunshine (1996)
2. a walk in the park (1996)
3. Body Feels EXIT (1995)
4. Chase the Chance (1995)
5. RESPECT the POWER OF LOVE (1999)

アルバム曲BEST 5

1. YOU ARE THE ONE 安室奈美恵 featuring imajin  (2000 「GENIUS 2000」収録曲)
2. HimAWArI (2000 「break the rules」収録曲)
3. ASKING WHY(2000 「GENIUS 2000」収録曲)
4. GIVE IT TRY (2000 「GENIUS 2000」収録曲)
5. I'll JUMP (1996 「SWEET 19 BLUES」収録曲)

やっぱ俺夏大好き人間だ(^^;「You're my sunshine」は最初のミディアムテンポのとこが気に入っている。太陽の下で歌ってるみたいで夏にはぴったりの曲だ。テンポが途中で変わりまったく違う曲になるところがおもしろい。
「a walk in the park」は聴いてるとなんだか元気が出てくる。歩きたくなる感じだね。
「Chase the Chance」は中学2、3年の時のクラス目標だった。話し合いで目標を決める時、それぞれの班から意見を出して決めたのだが、俺がこれを提案したらなんと満場一致で決定。担任の先生もお気に入りの曲だった。「夢なんて見るモンじゃない 語るモンじゃない 叶えるものだから」の部分を絶賛してた。

ここでも「YOU ARE THE ONE」が出てきたか。安室バージョンはおとなしめで聴きやすいアレンジだ。結構お薦めだね。
安室ってシングルにいい曲がいっぱいあるけど、アルバムにはあんまりないかも。 特に1st、2ndアルバムはシングル曲が大ヒットしてるものばかりなので、アルバム曲はちょっと聴き劣りする気がする。
1stはジャケが3種類あってどれを買うか迷ったなー。俺は安室が横向きのやつを買った。

今の安室の曲は外人が作る曲が多くて、昔の安室に比べたら物足りない感じがする。B系の曲ばかりでなく、やっぱポップな曲を歌って欲しい。
またTKプロデュースになんないかな。


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 2回


移籍情報
フィオレンティーナが、バレンシアからイタリア代表MFステファノ・フィオーレをレンタルで獲得。
チャールトンが、チェルシーからロシア代表MFアレクセイ・スメルティンをレンタルで獲得。
チャールトンが、マンチェスター・ユナイテッドのアメリカU-18代表MFジョナサン・スペクターをレンタルで獲得。
ハンブルガーSVが、トッテナムからカメルーン代表DFティモテー・アトゥバを獲得。
リバプールのベニテス監督は、レアル・マドリードのポルトガル代表MFルイス・フィーゴの獲得について、移籍金の有無を巡ってレアル側との交渉が難航しており合意は難しいとの見解を示している。
インテルが、リバプールと交渉を行っているレアル・マドリードのポルトガル代表MFルイス・フィーゴの獲得に動くと報じられている。
by hkb3000 | 2005-07-13 02:51 | 音楽

by hkb3000