ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そういえばこの前、超久々にランドに行ってきた~♪

d0059116_130498.jpg



カリブの海賊とスペースマウンテンは工事中だったけど、ビッグサンダーにバズライトイヤーにホーンテッドマンションにどれもおもしろかったな~(^^)
意外とはまったのがスプラッシュの近くにあるカヌー。まさかあんなに漕ぐとは思わなかった(^^;

カヌーにも驚いたけど、もうひとつびっくりしたことが。夜8時くらいにシンデレラ城とメインエントランスの真ん中ぐらいにある広場みたいな所をうろちょろしてたら、謎のおじさんが・・・。なんとそのおじさんはガラスの靴の片方だけを持ってるではありませんか!そう、シンデレラを探していたのですwもちろんランドの人で怪しい人じゃないよ(^^;

そのおじさんは女の子に「あなたの靴ではありませんか?」と問いかけ回っていた。すると俺らのところにも来て俺の相方にも尋ねてきた。大抵の人は違いますと言っていたが、うちのおとぼけ相方は「そうです」と返事をする(^^;
すると、履いて確かめてみませんかという話になり、さっきまで乗り気だった相方は急に違いますと言って逃げるw
なんでノリ続けなかったの?と聞いたらその日の靴下が変な柄だったらしいw

結局他の人が履くことになり、ちょっとしたステージに上り、何十人ものお客さんの前でガラスの靴を履いてたみたい。うちの相方は靴下のせいでステージに上がれなかったことを帰るまでずっと悔やんでいた(^_^;

こんな隠れイベントがあったなんて知らなかった~
[PR]
by hkb3000 | 2007-02-27 01:57 | 日記
王者、ホームでの1stレグを落とす・・・。

チェルシー、バレンシアに続きまたしても堅守速攻を得意とするチームに負けた。いや、バルサ対策としてはもはや当然となった戦い方なのかもしれない。

悔しいのはミスによる失点。いくら高い支配率を誇ってもミスが目立つようじゃ・・・

最後の頼みの綱はもうエトーしかいない!!!敵地オールドトラフォードでの2ndレグはなんとしてでも2点以上とらねば!

奇跡が起こることを信じて・・・
[PR]
by hkb3000 | 2007-02-23 00:14 | サッカー
ついに決勝トーナメント1回戦!!!

日本人初出場を果たす中村はミラン相手にどこまでやれるか!?
マンU戦の時のようなFKが見たいね~

明後日はいよいよバルサvsリバプール。リーグ戦では調子悪いバルサだが、ロナウジーニョ、メッシの2人が爆発すること間違いなしだね♪


最近はまっている働くおっさん劇場。野見さんのダンスおもしろいw青柳さん怖い(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2007-02-21 01:03 | サッカー
今年から始まった「風林火山」、毎週見てます。

上杉の城下町で生まれたくせに武田信玄のファンの俺。久々に上杉祭りの川中島の合戦が見たくなってきた。

ドラマの影響もあり、最近戦国時代について無性に知りたくなって武田信玄と山本勘助について書かれた書籍を購入。
本だけでは飽き足らず、TSUTAYAから「天と地と」、「あずみ」等の戦国ものDVDをレンタル。
すると自分も合戦に参加したくなり、戦国無双をやり出した。

戦国ものの映画にも戦国無双にも必ずといっていいほど出てくるのが忍者。そう、今度は忍者について知りたくなり忍者関連の書籍を購入。

気づいたら忍者映画のDVDを探しに行っていたwまず見つけたのが「SHINOBI」。出演者が豪華で、アクションも見ごたえがあり、ストーリー的にもなかなかだった。この映画は結構よかったね。

もうひとつ気になって借りたのが「天正伊賀の乱」。パッケージからしてなかなかおもしろそうだったので借りてみたのだが・・・

天正伊賀の乱とは、織田信長とその息子信雄による有名な伊賀攻めである。1回目は信雄の独断で攻め込むが、伊賀勢のゲリラ戦等により逆に大打撃を受ける。その結果、父である信長は織田の名に傷を付けた息子に激怒し、2回目の伊賀攻めを行い大軍を投入して徹底的に叩いた。最終的には伊賀はほぼ全滅。

激しい戦いを描くのかと思いきや、映画の内容は全く違った。
何故この乱が起きたのかというところに焦点が当てられ、密書を運ぶ下忍とそれを阻止する下忍の物語。
感想はというと・・・なんだこれ(^^;

こんな駄作は生まれて初めて見たw登場人物は忍者が5人と頭領の下山甲斐の合わせて6人だけ。しかも場所は森の中のみ。時々回想シーンで岩場が出てくる程度。てか、回想シーンめっちゃ多すぎwそしてどんでん返しの連発でよくわからんw

途中からギャグ映画にしか見えなくなってきた(^^;本編は1時間ちょいしかなく、特典に出演者のインタビューが付いていた。出演してどうだったかとか見所を聞かれ、出演者も苦笑いwそりゃそうだよな、あんな内容じゃ(^^;アクションもほとんどないし・・・。それ以前に出演者全く知らんしw

「SHINOBI」を見た後だったので、余計にクオリティの低さが目立った。わざとこういう内容に仕上げたらしいけど、これはひどすぎるw

まあでも、こういう作品もある意味おもしろいので是非一度。
もしこの映画を見た場合、あなたは始まって20分ぐらいから違う作業をし出すでしょうw
[PR]
by hkb3000 | 2007-02-08 00:54 | 映画