ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会行きたくない~(><)小学生の時はあんなに楽しみにしていたのに、運動会の前日にこんな気持ちになるのは生まれて初めてだ(^^;
まあ、露店の売り上げと予算の残りで打ち上げはタダだからいいとしよう☆


デスノートにはまったw3日公開の完結編見なければ!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-28 00:05 | 日記
最近めっきり寒くなりましたね(><)

この前の土曜は浦和vs川崎を観戦。初埼玉スタジアムだったけど、ピッチと1階の客席結構近いな~という印象。この日は5万人もの客で、上の階の席は寒かったということもあり見事風邪ひきましたw試合終わった後熱っぽくなって、家に帰った瞬間ダウン(><)でもなんとか一日で熱が下がり調子も戻りつつあるけど、未だに変な咳が出る・・・。

試合はというと2-2の引き分け。目当ての中村と長谷部は、中村だけ先発出場で長谷部は結局この試合出なかった。中村に注目して見てたら、川崎の司令塔であることを改めて認識。カウンターを仕掛ける時は必ず中村を経由して、前線に絶妙なスルーパスを送る。2点目の中村のヘッドは見事☆
後半途中に小野が登場。トップ下の位置に入り、攻守ともに積極性を見せる。前線へのロングフィードやスルーパスはさすが小野といった感じ。浦和の層の厚さを感じた。小野がベンチなんて贅沢だよな~(^^;

我らがバルサはクラシコで0-2の完敗・・・。またもロナウジーニョ沈黙・・・。どうしたバルサ!!!

今週末には会社の運動会があります。毎年新人は強制参加です。チョコバナナの露店出します。せっかくの休みなのに~(><)
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-27 01:14 | 日記
夜ご飯を食べてる時だった。

コップに麦茶を注ごうとしていた彼女が突然「わー!!!」と叫んだ。
こぼしたのかなと思い見てみると、コップは逆さま。そう、コップの底に注いだのだw

初めて見た。コップの底に注いだ瞬間を(^^;
3歳の子供でも間違えないよね、多分w



話は変わり、CLグループステージ第3節!ロンドンの地に乗り込んだ我らがバルサは因縁のライバル、チェルシーと再び対決!結果は・・・0-1の敗戦。絶好調のドログバによって沈められた。互角の勝負だったが、ロナウジーニョが完璧に封じ込められた。チェルシーの組織的な守りの前に攻撃陣沈黙。エトーがいないとはいえ、0点で終わるのはバルサらしくない!!!
次のホームでの試合でこの借りを返すぞ!!!

土曜は浦和vs川崎を観戦だ~♪浦和と川崎の勝ち点差がいつのまにか開いたけど、日本代表が多い両チームだけに見所が盛りだくさんだ☆
浦和では長谷部、川崎では中村に注目してみようかな(^^)
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-20 01:07 | 意味不明行動集
久々にフットサルして楽しかったけど、引き換えに極度の疲労が襲ってきた。
明日は確実に筋肉痛な気がする・・・。

この前の金曜のMステで昔の曲のランキングをやっていたので、90年代の曲を集めたコンピレーションアルバムを借りてみた。70年代、80年代のコンピレーションアルバムの横に90年代が置いてあるのはちょっと違和感あったけど、今からすれば90年代も遠く昔のことなんだなと実感。今の小中学生はTKのこと知らないんだろうな~(><)
今聴いても「どんなときも」は名曲だなと思った。90年代前半は名曲が多すぎます。ちなみに俺が一番好きなのは95年。もちろんTK全盛期ですよ♪

この前テレビでやってた好きなアニメベスト100の影響もあって、次はスラムダンクのコンピレーションアルバムを借りようと思いますw
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-16 00:59 | 日記
d0059116_1183833.jpg


バルサが世界一になる瞬間をこの目で見てやるんだ~!!!12月が待ち遠しい♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-13 01:25 | サッカー
今日はアジアカップ最終予選インド戦。

日本にとっては格下の相手。勝って当然なので、イマイチおもしろみに欠けたが絶好調男播戸が2ゴール!3点目は先発出場の中村が見事なミドルを突き刺し、3-0の快勝。
相手が相手だっただけに危ないシーンはあまりなかったが、なんかボールが落ち着かなかったよね。前線や中盤でキープできる選手がいなかった気がする。そういう時はやっぱキープ力に長けた俊輔や松井がいればって思うよね~。タメを作れる選手は大事だ。

そういえばまた停電してたね(^^;復旧したかと思えば終了間際にも照明1つが落ちた状態。おまけに犬まで乱入。さすが神秘の国だwいろんなことが起こるな~(^^;


ニュースで見ました。またうちの大学で飛び降りがあったみたいだね。巻き添えになってしまった方の一刻も早い回復を願うばかりです。あの建物の9階の元住人だった者としては、非常に心が痛む出来事だ(><)
ていうか、前から思ってたけど24時間誰でもキャンパス内に入れるあのシステム自体がおかしいと思う。数年前にサークル棟から2000万円盗まれたりいろんなことが起こってるというのに。俺も去年の今頃は研究でよく深夜に出入りしてたけど、実際警備員は見てみぬふりだからな~。これからこういうことが起きないように何か改善してってもらいたいよね。卒業生として切に願うばかりです。
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-11 23:39 | サッカー
今日から自分に課したいと思います。夜だけね。

とおるにーやんのダイエット成功例を聞いて真似ることにした。にーやんは夜の食事で、スーパーでよく見かける1人鍋セットか豆腐かおでんしか食わなかったと言っていたので、早速一人鍋セットと豆腐と納豆を買ってきた。
てなわけで、当分の間平日の夜は米を食わない生活で行くことに決めた。
効果がどれくらい表れるのだろうか・・・腹減った~(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-11 01:16 | 日記
ガーナ戦0-1。ま、負けるだろうとは思ってたけどね(^^;

内容はまあまあよかったよな~。急造の3バックながら結構安定感あったし、FW陣も積極的に裏を狙っていた。俺的には途中出場の中村憲剛が良かった。ああいうスルーパスを出せる選手は貴重だ。いつになったら俊輔招集されんだろ~あと石川も~

今週も残り2日。3連休が待ち遠しい♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-05 00:09 | サッカー
もう10月か~段々寒くなってまいりました(><)

昨日は髪を切りに調布へ。久々に調布に来るとなんか帰ってきたーって気分にちょっとなる(^^)
以前買った京王線沿線の特集本を頼りに高幡不動へ。というのも、この本によると駅前の「マロニエ」という洋菓子店に高幡ロールなるものがあって、ちょっとした名物になってるみたいなので、このスイーツをゲットするため高幡不動初上陸。ついでに高幡不動尊も見物してきた。五重塔とか仁王門等があって、歴史を肌で感じてきた。
その帰り、本来の目的である高幡ロール購入。帰って食べて見ると、スポンジはふわふわで生クリームは甘さ控えめ。なかなかの美味だった♪高幡不動に行った際には、是非この高幡ロールを!

究極のロールケーキを探し求める旅はまだまだ続く・・・
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-02 00:28 | 日記