ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0059116_20412363.jpg


この前の夏休みにばあちゃんちに行った時に撮った写真。この犬はばあちゃんちで飼ってる犬でピッチと言います☆純粋なヨークシャテリアでございます。

いつも行くと玄関で吠えられ、トイレに行こうと思って立っただけで吠えられる(^^;とにかく元気なワン公。


元気すぎる上に言うことも聞かない。でも、こいつの前で食べ物をちらつかせると・・・







d0059116_20485954.jpg

なんでも言うことを聞くのですwお手もこの通り♪よそ者の俺でも食べ物を使えばここまで服従させることができるのです(^^)v

「お座り!!」と言うと時々、
d0059116_2052650.jpg

このように伏せをするので要注意(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-29 21:03 | 米沢
昨日ついにリーガエスパニョーラ開幕!我らがバルサはあと3時間後に開幕戦を迎える。
モナコでのスーパーカップではなんともいえない負け方をしてしまった王者バルサ。ちょっと運が悪かった感じだったね。今日のセルタ戦はアウェーながら、2-0で勝つはず!!!

そういえばCLの組み合わせも決まったね~。3年連続でチェルシーと戦うことになるとは・・・。
仕組まれてるとしか考えられん(^^;

小笠原メッシーナ移籍か。Jリーグも寂しくなるね~。
今年のJリーグはフロンターレとエスパルスの躍進もあり、見ててなかなかおもしろい展開に。かつての王者ジュビロとFマリノスが低迷してるのも気になるところ。


さあ、明日の朝起きたらバルサが何点取って勝ってるかが楽しみだ~♪

今日人生初のサービス残業をしてしまった。1時間だけ。まあ今日のは早く終わると思ってたのが、意外と時間がかかってしまっただけなんだけどね。それにしても切な過ぎる~(><)
早く解禁になってくれ~!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-29 01:10 | サッカー
週末の休みになると、無性に何か買いたくなる。

先週は久々にCDと本を購入したと思えば、昨日は間接照明ともうすぐ夏も終わるけどレザーサンダル、そしてTシャツとタンクトップを購入。
来週はMP3プレーヤーを買いそうな勢いだw(yasさん、とうとうipodいかれましたよ)


これはきっと1週間続けたツナ缶生活の反動だろうな(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-28 00:36 | 日記
今日は定時退社推奨日なので定時で帰宅。ついにうちの部署にも残業禁止令が出た。
当分残業できないのはちょっとつらいが、まあ毎日定時で帰れるんだからこれほど幸せなことはない(^^)
そして今日も米・ツナ・キュウリの3種の神器で乗り切った☆


最近オシムジャパン入りが噂されているFC東京の石川直宏。オシムが見守る中、今日のアビスパ福岡戦で1ゴール1アシストの活躍!最近は6試合連続フル出場で絶好調。90分間走れる選手を好むオシムにとっては必要不可欠なサイドアタッカーになるのでは!?
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-24 01:11 | 日記
給料日前なので、なるべく節約生活しようと思い、昨日今日の夜ご飯を米、ツナ缶、キュウリの3種の神器でしのいでるHKです。明日もそれで頑張ります。マンネリ化を防ぐためにキムチソースかけよう☆


ヤフーニュースを見てびっくり。光る鍵盤ではなくついに真の「光鍵盤」が出てしまった。
機器は携帯より小さく、仕組みはレーザーで鍵盤を机に映し出し、赤外線センサーで指の動きを感知して内臓スピーカーで音を出すんだとか。音源も電子ピアノ並らしい。
これを作った会社が山形の会社だというんでさらに驚き(^^;
そこの社長が「楽器の音合わせや、旅先での演奏を楽しんでほしい」と言っている。確かに音合わせで使うには便利かもね。ただ、演奏となると微妙かも。鍵盤数は25しかないらしいし、第一音がどんなもんか疑わしい。

やっぱ鍵盤はバーチャルではなく実物が一番ですよ。鍵盤を通じてピアノと語り合うみたいな(^^;そう、鍵盤を通じてピアノと楽しく会話することで、ピアノさんはいい音を出してくれるのです。

ちょっと哲学入ってます(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-23 01:07 | 日記
今日一日とってもだるかったな~(^^;
明日もがんばろ~

あいのりを見てて総理馬鹿だなーと思った人は多いはず。
告白前に聞きたかったんだろうけど、嫌がってるのに無理矢理聞くのは良くないよね~。
すべてを知りたいから全部話してくれっていうのは筋違い。もっと時間かければよかったのに。
あと、総理の話し方というか聞き方にもちょっと問題あったよね。ちゃき的にも、あんたに何の権限があるっていうのよ!ほっとけ!!!って言いたかったはず(^^;

まあ、総理って言うぐらいだから仕方ないかw勘違いのアレックよりはマシかな(^0^)
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-22 00:45 | 日記
長かった休みも今日で終わり。地元に帰ってかなりリフレッシュできた。
高校の時の友達や地元にいる友達と飲んだりして、有意義な休みになった。毎晩酒飲んでたな俺(^^;


ところで、ワールドグランプリ2006始まりましたな。全日本女子はなかなか調子がいいようで、このチームは期待できそうだ。
フジテレビのバレーボール放送と言えばジャニーズがつきもの。これに対して賛否両論あるとは思うが、バレーを盛り上げるためには必要っちゃ必要だと思うので敢えて語らないことにする。その代わり、選手につけられたキャッチフレーズについて語ることにする。

全日本女子メンバー12人のキャッチフレーズを1人ずつ見ていこう。


2 大山加奈 「新時代の大砲パワフル・カナ」

いくらでかくて力があるからといって大砲とかパワフルはちょっとかわいそうだよね(^^;見たまんまじゃんw

3 竹下佳江 「世界最小最強セッター」

これはまあまあいいと思う。語呂がいいし、綺麗にまとまってる気がする。

5 高橋みゆき 「世界が恐れるニッポンの元気印」

これも結構いいと思う。まさに元気のかたまりって感じだからね、高橋は。山形っ子を象徴するようなフレーズだ☆

6 菅山かおる 「攻守に輝くかおる姫」

去年、かおる姫で一躍人気者になった菅山。本人はかなりさばさばしてるみたいだから、ほんとは姫って感じじゃないのかもしんないけど、まあ綺麗にまとまってるから良しとしよう。

7 宝来眞紀子 「ジャパニーズ・ハイタワー」

チーム最長身なのでこのフレーズになるのは仕方ないw

9 杉山祥子 「変幻自在!スピード&ビューティ」

バレーやってる割には手足が細くて長いしスタイルもいいので、このフレーズはぴったしかもね。ジャンプしてる時の姿はまさにビューティ。

10 高橋翠 「君は情熱サウスポー!」

左利きじゃなかったらどうするつもりだったんだろう?(^^;

11 荒木絵里香 「世界をぶち抜く鉄腕エリカ」

大山に続くパワー系第2弾w鉄腕エリカって(^^;やっぱパワー系のキャッチフレーズつけられた選手は妙にかわいそうだ・・・。

12 木村沙織 「時をかける万能少女 サオリン」
この前まで「スーパー女子高生」だった木村の新しいフレーズ。映画のタイトルから使ったんだろうけど、可能性に満ちた感じがしていいと思う。昔あったヒーローもののタイトルみたいだなw

14 小山修加 「中国からの逆輸入エース あしたのワンジョー」
中国名がワンジョーだからこのフレーズがついたみたいだけど、なかなかおもしろいと思う(^^)覚えやすいね☆

15 落合真理 「風を切り裂くポニーテール」
他のポニーテールプレーヤーをおさえてのこのフレーズ獲得。確かに落合はポニーテールが一番似合ってる気がする。ただ、風を切り裂くかどうかは謎だ(^^;

17 石川友紀 「度胸満点!ひまわりスマイル」
締め切りぎりぎりに考え付いたフレーズって感じがする(^^;


こうやって見ると変なキャッチフレーズ結構あるよねwそろそろフジテレビ的にもネタが尽きてきた頃だろう(^^;
「プリンセス・メグ」とか「かおる姫」みたいに綺麗なものもあれば、「パワフル・カナ」、「鉄腕エリカ」のように同情したくなるものもある。これからのフジのネーミングセンスに注目だ。
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-20 21:08 | 日記
ついにお盆休みがきた!!大学生の夏休みには負けるけど、9連休は嬉しすぎるね♪

取り敢えず明日実家に帰ります。会社のアウトレットセールで購入したデジカメを連れて(^^)
これで当分東京の蒸し暑さともおさらばだな~田舎の夏を満喫してくるか☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-12 01:20 | 日記
昨日の試合、見事2-0で勝利!

三都主が珍しく大活躍。駒野のおかげで攻めに専念できたわけだし、奴を前で使うのは悪くないな~。でも俺が監督なら奴は使わん!w

HK的マン・オブ・ザ・マッチは鈴木啓太。カバーリングが見事。トゥーリオが前に上がってもリベロとしてうまくカバーしてた。今野といい阿部といい、このポジションは競争が激化しそうだ。
最終ラインを高く押し上げ、前線からプレスをきつくしてたから結構いい感じだった。これからのオシムサッカーが楽しみだ~♪

海外組誰が選ばれるんだろ?おそらく中村、松井は当確かな??

またユーべから主力流出・・・ズラタンが36億でインテルか~。あとはトレゼゲ、カモラネージがどこに行くのやら・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-11 00:57 | サッカー
日本沈没、見てきました~。

あんなことが本当に起こったらマジ怖すぎだ。沈没するのも怖いけど、外国に避難してそこで日本人難民反対運動とか起こったら切なすぎ。沈んでも沈まなくても、やっぱり俺達が住むところは日本しかないんだ!!!って思ったね(^^;

随所に泣き所が散りばめられててちょっとやばかった。1人で見に行ったから、さすがに泣くのをこらえました(^^;


この日トヨタカップのチケットが全世界同時発売ということで、準決勝と決勝のチケットをゲット!!!初バルサ楽しみだな~♪

そうそう、オシムジャパン発表になったね。いかにもオシムの好きそうなメンバーばかりで、俺的にも結構満足。三都主はちょっと不安だけどね(^^;
まあ、とにかく9日のトリニダード・トバゴ戦は要チェックだ!
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-06 21:40 | 映画