ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっとつないだ~(^^;

久々のブログ更新。引越し後はいろいろとやることがあったから、ネットつなぐのめんどくさくなっていたw

てかいつのまにか終わっていたW杯。今更だけど、ジダンの頭突きね~あれはびっくりした(^^;ヘディング99だなw
結局イタリアの優勝で終わったか~。MVPはカンナバーロにあげてもよかった気がする。
そのカンナバーロはレアルへ移籍。エメルソンも。そして、我らがバルサにはザンブロッタとテュラムが加入!!これで全く隙のない最強チームになった!!!ユーべファンの方々、すまんね(^^)v


最近はというと、2週間前ぐらいから実戦投入されてしまったので、やることがいっぱい。あっという間に一日が終わってしまう。てか1週間早すぎだ。
今日も2時間ばかし残業をこなしてきた。明日も残業だな~
ただその分週末が来るのが待ち遠しい。7月は引越しもあったし、週末は遊びまくりの買い物しまくりだったから、あっという間に金がなくなる(^^;

7月ももう終わりか~。8月の連休が楽しみだ~♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-31 23:27 | 日記
明日はいよいよ引越しの日。4年3ヶ月住んだ調布ともお別れか~。

月曜からは通勤時間がかなり短縮されるから、時間的に余裕が出てくる♪ちょうどW杯が終わるのがタイミング悪いけどね(^^;

調布は住みやすかった。ある程度のものは揃ってるし、新宿に15分で行けるし。
これからは京王線に乗ることもそんなにないと思うけど、たまにパルコにでも買い物に来るかな。

何かやり残した感があるな~。あ、一度行ってみたいと思っていた国領駅の近くの焼肉屋にまだ行ってないや!
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-08 20:51 | 日記
今日の朝ヨーグルトを食べた時に使った器が、何故かスプーンといっしょに冷蔵庫に入っていた(^^;

部屋中段ボールだらけ。でもまだ片付いてない。やることいっぱいありすぎる~
4年間住んだ調布も残りあと2日か。名残り惜しいな(;_;)


そういえば、最近会社のタイムカードが電子化されて、ICカードでの記録方法に移りつつある。
方法としては、社員証をICレコーダーにタッチするだけ。軽くスイカ気分だね(^^;もちろん勤怠の詳細はPCで確認できる。
便利な世の中になったもんだ~♪


引越しももっと簡単になんないかなー(^0^)
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-08 01:27 | 日記
ジダンのPKで準決勝を制した元王者フランス。
98年大会以来の決勝進出で、最高のチーム状態でイタリアと戦えるとなると、決勝は相当おもしろいことになりそうだ。

決勝戦で鍵を握るのは両チームのボランチだと思う。イタリアはピルロ、ガットゥーゾ、フランスはマケレレ、ヴィエラ。ここまでこの2枚看板がいたからこそ決勝まで来れた感がある。役所は地味っちゃ地味だが、決勝でも今までと同じような働きができるかどうか見物だ。

ジダンvsトッティのトップ下対決も見逃せない!

アズーリかレ・ブルーか果たしてどちらが真の王者に・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-07 01:16 | サッカー
W杯準決勝ドイツvsイタリア!延長戦の末2-0でイタリアが勝利!!!

1点目を決めたグロッソもよくやったけど、このゴールを生むパスを出したピルロを賞賛したいね。さすがだ~。
そして2点目はデルピエロのダメ押し点!決めるべく人が決めたって感じだな☆

それにしても、デルピエロが入る瞬間実況のアナウンサーが、
「中盤左サイドの少し下がった部分をデルピエロゾーンと言います」
としきりに言っていたw
おい!なにふざけたこと言ってんだ!デルピエロゾーンはゴール前の左斜め45°付近を指すんだよ!とテレビの前で突っ込み入れてた俺wきっと解説の井原も言いたかったはず(^^;
このアナウンサー、レーマンとブッフォンを間違えたり、今日のイエローが累積1枚目だったカモラネージを勝手に累積2枚で次出られませんって言っちゃうくらいだからまあしょうがないw

それと最後にデルピエロが決めた時、井原が「すごいゴールだ!」と言って素人みたいにはしゃいでたのがなんかおもしろかった(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-05 23:51 | サッカー
日本中に衝撃が走った。

「HERO」を見ている時に急にニュース速報が。何かと思えば「中田現役引退を表明」のテロップが流れた。
すぐさまテレ朝にチャンネルを変え報道ステーションを見ると、中田のHPに記載されている全文が紹介された。
それを聞きながらこの前のブラジル戦後の中田を思い返すと、やっぱこういう心境だったのか~とうなずける気がする。あいつの場合、サッカーに対して美学のようなものがあって、常に上を目指していて、若い時にイタリアに渡りエリート街道まっしぐらって感じだったもんな~。いろんな葛藤と闘ってたんだろうね。

やっぱりプロで生きていくのは難しい。中田の場合、ローマに移籍したのが間違いだった気がする。あと2年はペルージャにいるべきだったような・・・。

まあ、この10年間十分存在感を見せてくれた。日本サッカーの顔だったね。もう中田の雄姿を見れないのは残念だが、中田の引退によって日本サッカーのひとつの時代が終わったんだと思う。これを区切りとし、4年後に向けて、日本サッカー界は中田に代わる新しいスターを育てなければならない。アテネ世代をはじめU20、U18、U15といったそれぞれの世代には、世界レベルの第一線で活躍できるであろう原石がたくさん眠っている。これからどのようにして原石達を育てていくか見物だな☆個人的には石川、平山、水野、野球解説者の高木豊の息子、その高木の息子といっしょにU13のワールドカップで世界を制した天才宇佐美に期待!!!


中田がこれから何をしていくのかも気になるところだ~
絶対サッカー解説者にはならないだろうな(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-04 23:55 | サッカー
アルゼンチンに続き、王者ブラジルがここで消えてしまった。
これで俺の優勝予想が外れた・・・。

いつもと違ってロナウドを1トップ気味にしたこの試合。中盤を厚くしてロナウジーニョを前でプレーさせようという感じだったが、フランスのヴィエラ、マケレレ等の活躍により自由にプレーさせてもらえなかった。後半ジュニーニョに代えてアドリアーノを入れてロナウジーニョが少し下がったことで、本来の形が見えてきたかなと思ったけど時すでに遅し・・・。この試合はフランスの組織力が勝ったという感じだった。それにしても、相変わらずジダンのドリブルは華麗だな~。
フランスが得点した時は、見事にアンリのマーク外れてたね(^^;

ロナウジーニョにとっては不完全燃焼の大会に終わったか~(><)


イングランドvsポルトガルはPK戦の末ポルトガルが勝利!後半にベッカムが途中交代し、ルーニーが一発レッドで退場。1人少なくなってもテリー、ファーディナンドといった屈強のDF陣が踏ん張り、ジェラード、ランパードが果敢にゴールを狙っていくが枠をとらえられなかった。今大会は、ランパードのシュート精度がちょっと悪かったように思える。
PK戦ではPKの名手ランパード、ジェラードがまさかの失敗。というか、ポルトガルGKリカルドがこのまえのレーマンと同じく神がかってた。この大会、GKの大会になるかもね~。
やっぱルーニーの1トップはきつかったね。ルーニーは1.5列目でのプレーが得意だから前に選手がいなくなるし、サイドから上げても誰も合わせる人がいなかった。イングランドにも点取り屋のストライカーがいればね~。今回は明らかにFWの層が薄かった気がする。


改めてサッカーって何が起こるかわからないスポーツだなと思った。残りあと4試合か。ちょっと寂しい気もするけど、どこが優勝するか楽しみだな~。
ストーリー的には、W杯後に引退するジダンが有終の美を飾るというのが一番いいのかもしんないけど、ここまでで唯一残っているバルサ戦士デコのポルトガルを応援することにしよう☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-02 23:49 | サッカー
アルゼンチンが準々決勝で姿を消した。

途中のGKアボンダンシエリの負傷で交代のカードを1枚使ってしまったのが致命的だった。しかもあの状況で司令塔リケルメに代えてカンビアッソを出すとは。カンビアッソは確かに守備に定評があっていい選手だけど、1点リードしてるんだからリケルメは代えずにボールポゼッションに集中するべきだったね。
結局この試合にメッシは出場しなかった。後半のどこで出てくるか楽しみにしていたのに(><)もっとメッシのプレー見たかったな~。明らかに19歳のプレーではないけどね(^^;ちなみに、メッシのドリブルのフォームは7歳の時から変わってませんw

イタリア、完勝だったね。相変わらず守り堅いし、いつもながら支配率では負けるけど決める時は決める。セリエA得点王トーニが今大会初得点で波に乗ってきそうだな~。そうなると、ピッポの出番が減るってことだけどね(^0^;
せっかくウクライナのユニフォーム買ったのにここで負けちゃったか~。シェバにもっと得点してもらいたかったけど、次はチェルシーでのシェバに期待!!!


さあ、今日はイングランドvsポルトガル、ブラジルvsフランスだ!!!見所ははベッカムとC・ロナウドのマンチェスターU新旧7番対決、ロナウジーニョとジダンの新旧バロンドール対決!!!
今夜も眠れないぜ~♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-02 00:00 | サッカー