ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近勤務中にひどい睡魔に襲われる。
コーヒーはもちろんのこと、辛いガム、栄養ドリンクとあらゆるものを試したが、だんだん効果が薄れてきた。
 
誰か眠気を覚ますいい方法知りませんか!?


早く寝ればいい話だけどね(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-29 21:01 | 日記
やっぱブラジル強い!2点目は完璧オフサイドだったけど、まさに絵にかいたような得点だった。1点目のゴールもロナウドらしかったね。

この試合もゼ・ロベルトが良かった。得点もしたし、中盤での働きぶりも見事で攻守にわたる活躍を見せた。本来はトップ下をやる選手なんだけどね。エメルソンとのダブルボランチは最強だ。
そんなゼ・ロベルトとは対照的に調子が今ひとつなのが我らがバルサのエース、ロナウジーニョ。バルサの時より下がり目でプレイしているせいか、あまり目立たない。チームプレイに徹しているんだろうからしょうがないけど、バルサファンとしては左サイドから中に切れ込むドリブル突破をいっぱい見たいもんだ♪

ガーナもなかなか良かったのにな~。エッシェンがいなかったのが最大の敗因だね。そのせいでアッピアーがあんまり前に出れなかったし。あと、最終ライン上げすぎだったかな?100%のガーナとブラジルの試合が見たかった~(><)

フランスは3-1でスペインに勝利!まさかスペインがここで負けるとはね~。60%以上の支配率をほこりながらも最後決め切れなかった。ラウルも途中で交代しちゃったし。
ジダンのボールキープとパスセンスはさすが。最後も鉄人プジョルをかわしてのゴール。この試合がジダンの最後のプレーにならなくてよかった~。
みなさん!ジダンの華麗なプレーも今大会で見納めですよ!次のブラジル戦が楽しみだ☆


今日はCDやビデオを片付けた。今度の引越しが人生で5回目の引越しだけれども、やっぱ2年以上も住んでた家を離れるのはなんか寂しいな~(;_;)
大学の寮から引っ越すときはこれっぽっちも寂しくなかったのにw
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-28 23:47 | サッカー
今日もフットサルやってきた。疲れた~(^^;

昨日サッカーショップで購入したウクライナのユニフォームを着て参戦!もちろん7番シェフチェンコのもの!

開始早々シェバが乗り移ったかのように見事な飛び出しからのゴール!よし調子いいぞと思った矢先、2セット目からビブスチームになってしまったので、背番号7が隠れてしまった(^o^;それが原因で調子は一気に下降↓しかも始めから飛ばしすぎたせいで、後半バテたw

結局今日は前回と同じで2得点で終了。体力のなさを痛感した…まあ、2時間ぶっ通しでやってたからな~
とにかくこれからもっとスタミナ上げてこーっと。まず減量しないとな。くれぐれもブラジルのブタさんみたいにはならないように気を付けよう(^0^;

今日の得点:2点
通算得点:4点
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-25 21:59 | サッカー
早起きしてテレビ観戦。負けたか・・・。

最初の玉田の先制点で奇跡が起きるかなと思ったけど、やっぱダメだったか。前半のロスタイムのブタさんの同点ゴールが効いたね。あれがあるのとないのじゃ後半の入り方全然違うしね。まあ、これが今の日本の実力と受け止めて、次の世代に期待するしかないな~

やっぱブラジルうまいな~。パスミスが全然ないもんね。ジュニーニョの無回転ミドルはすごかった。

チェコも負けたね~。また退場者を出してたし。イタリアはピッポが決めていい感じだけど、ネスタが負傷退場したのは痛いね~。それにしてもマテラッツィのヘディング高すぎ(^^;

今日でグループリーグの試合がすべて終わる。フランスも負けそうな予感・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-23 06:12 | サッカー
昨日は初ボーナスの日だった☆そして4日後は給料日ということで、うれしい日が続く♪これも社会人ならではの楽しみか(^^)

暑くなってきたと思って半袖で出勤したら、軽く風邪ひいてしまった。というのも、うちの部署のすぐ近くにCAD室があってそこで回路図いじってたら、その部屋の冷房がおかしいぐらいに効きすぎてて、半日そこにいた俺は見事にやられてしまった(^^;まだ有休も半休もないのに風邪なんかで休んだら大変だ~(><)気をつけなければ~
てか、俺ソフトの人間なのにまたまたハードよりなことやってるなw明日も明後日も回路図とのにらめっこが続く・・・。

お、ポルトガルvsメキシコが始まった!寝不足な毎日が続く・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-21 23:15 | 日記
クロアチア戦、痛恨のドロー。またしてもチャンスをものにできず。終盤は暑さで体力が消耗し、オフェンスとディフェンスが真っ二つに分かれてた。

前半の川口のスーパーセーブは見事だった。ほんとPKに強いよな~。この試合のマン・オブ・ザ・マッチは中田だったみたいだけど、川口もまちがいなくそうだね。
確かに中田は良かった。惜しいミドルもあったし、カバーリングも効果的。最後の方はさすがにばててたけどね。
あと、稲本が良かった。プレスもカバーリングもしっかりできてたし、得意のスライディングも効いてた。ブラジル戦は稲本に期待!!!
それにしても、柳沢が外したのは痛かった~(><)押し込むだけじゃん!!!甲に当ててどうするよ!試合後のインタビューで、「インサイドで蹴ればよかった」って(^^;普通はそうでしょw

俺的に柳沢以上にやばいと思ったのが三都主。いい加減守備してくれよ(^^;攻撃の時は無駄にボール持つし、ボール取られても取り返そうとしないし、明らかに日本の左サイドをスルナが攻めてきてんのにマーク外すし。何回もやばいシーンあったね。後半は稲本が空いた左サイドをカバーしてたけど、ほんと危なっかしいね奴はw


とにかく木曜のブラジル戦に勝つことを祈るのみだ。向こうは主力温存すると言ってるし。去年のコンフェデのような試合ができれば必ず勝てる!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-19 22:37 | サッカー
チェコが負けた!!!

アメリカ戦では完璧なパスワークで支配し続けたのに、この試合はなんか噛み合ってなかった。特に、トップのロクベンツがポストプレーヤーとしての働きができず、ゴール前でロシツキー、ネドベドにあまりボールがいかなかった。この日出場しなかったコラーがどれだけ重要かが浮き出た試合となったね。ウイファルシの退場は痛かった。チェフの神がかりセーブもむなしく・・・。ただ、ネドベドのスルーパス、ロシツキーのドリブル突破はさすがだった。
対するガーナは思ったよりもまとまってて、終盤になっても体力が落ちずいい攻撃をしていた。中盤のエッシェン、アッピアーの2枚看板が中心となってゲームを組み立て、ロシツキーを完全に消してたね。全体的にプレスもきつく、セカンドボールをほとんどものにしていて、イタリア戦と違うセンターバックを起用した作戦が見事に的中。

イタリアvsアメリカは1-1の引き分け。3人の退場者を出した荒れた試合になったみたいだね。
ていうか、いつのまにかトッティさんが髪切ってるし。デル・ピエロも坊主になってる(^^;

ポルトガルvsイランはデコの強烈なミドルとC・ロナウドのPKで快勝。
フィーゴ、C・ロナウドがサイドチェンジしながらの攻撃で、ポゼッションでも大きく上回り終始ポルトガルペース。ただ、C・ロナウドがちょっと独りよがりだったかな~と。個人的にはこの選手は好きだけど、無駄に個人技でいこうとしてたような(^^;
やっぱフィーゴPK蹴らなかったね~。


さあ、今日はクロアチア戦!4バックでいくみたいだけど、コンフェデのブラジル戦のときのように細かいパスでつないでスピードで上回ればなんとかなるはず!予想スコアは中村か小笠原のミドルで1-0で勝利!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-18 10:03 | サッカー
あっという間に終わる。気づいたら週末になってるし。
今週は10時からのW杯の試合を見てねるという生活になってたな。もちろんチンパン見てからねてるけどw

昨日は会社の体育館でバレーしてきた。経験者が俺を含めて3人くらいだったので、全盛期に比べかなり衰えた俺でも頑張れたw現役の時レシーブは死ぬほど練習したから体に染み付いてたけど、スパイクのフォームが崩れまくっててちょっとショック(^^;でも、ジャンプ力は思ったよりもあったからごまかしで打てたw
久々に白熱した試合に参加できておもしろかった。やっぱスポーツはいいね!!!

フットサル、バレー、そしてこれからやる予定のジム通いの3本柱で肉体改造を目指すぞ☆


そういや1年前も同じこと言ってたのにあんま変わってないや(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-17 19:01 | 日記
オーストラリア戦の後に行われたチェコvsアメリカ。
格が違いすぎる(^^;何年か前に日本代表もチェコと親善試合やって1-0で勝ったことあるけど、そん時のチェコよりもはるかにレベルアップしてる。今のチェコには絶対勝てないなw

2004年のEUROとほぼ同じメンバーで、そん時のチェコは優勝してもおかしくないチームになってた。チームとしては、今のところ今大会で一番完成してる気がする。
個人的には、ネドベド、ロシツキーがやばいな。この2人が核となってチームのリズムを作り、周りをうまく活かしてる。
それにしてもロシツキーのミドルはすごかった~!ドイツのフリングスに続いて今大会のベストゴールだね☆
1点目のコラーのヘッドもやばかった。でも、怪我で途中交代したのは残念だったね。イタリア戦までに復帰することを願う。
駒野よ!ネドベド、ポボルスキーのクロスを見習え~!!!!

そういえば今日は3試合も放送されるんだっけ。あ、韓国負けてるー。フランスvsスイスはビデオに録るとして、ブラジルvsクロアチアは生で見よう!!!
そろそろ寝なければ・・・
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-13 22:47 | サッカー
テンション下がりまくりです・・・。

うわ~悔しすぎる!!!!!!(><)
高原、柳沢の2トップ、決められなかったけど良かったと思う。前線から積極的にプレスかけてたし。中村のキープ力抜群だった。司令塔中田の戦術眼さすがだった。福西、宮本のカバーリング効果的だった。中澤のマンマーク良かった。川口神がかってた。

2点目取れなかったのが大きかったね~。暑さのせいもあり最後の方足止まってたし。同点に追いつかれた時点で大黒か玉田出して欲しかったな~。
前線にあれだけでかい選手並べられちゃ日本もどうしようもないよな~(><)
途中交代のケーヒルが2得点でアロイージが1得点か。ヒディンクの采配当たりまくりだな。

まあしょうがない。この負けを受け入れて次のクロアチア戦にかけるか。
去年のコンフェデの時も第1戦目メキシコに1-2で負けたけど、第2戦ギリシャに勝ち、第3戦ブラジルに引き分けた。てな感じで、クロアチア、ブラジルと2連勝すればなんの問題もない!
1敗して2戦目クロアチアか・・・。98年W杯の悪夢が・・・いやいや今度は絶対勝つ!!!
加地早く戻ってこーい!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-13 00:22 | サッカー