ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近金欠で死にそうだったけど、5月度の給料は販売実習の手当てが予想を上回る額で、住宅手当も2か月分入ったおかげもあり4月度の2倍以上!!マジ助かった~そしてうれしすぎる!!!頑張ったな~俺♪
無駄遣いしないように気をつけなければ(><)

研修も残り3日。6月からいよいよ配属。早く配属先発表してくんないかな~
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-27 17:35 | 日記
それは、夜中フジでやってる「CHIMPAN NEWS CHANNEL」を見ること。チンパンジーキャスターのゴメスチェンバリンを見てから寝るのがお決まりになっている。たった10分の番組だけど、いつのまにかはまってしまっていた俺w明日も朝早いけど、今日もこれを見てねよ~

そういえば、この前駅でホームと電車の間の隙間に携帯落とした人を見た。かわいそうに・・・。ま、俺も昔やってたバイトで控え室の鍵をエレベーターの隙間に落としたけどね(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-22 23:21 | 日記
やったぜ~バルサがアーセナルを2-1で下し、リーグに続きCL優勝!!!欧州王者だ!!!ということは、今年の冬世界クラブ選手権に出場するために日本に来ます☆全試合行ってやるー♪

放送が朝4時頃からで生で見れるわけもなく、ビデオに録画しといて出勤する前に見た。家に帰ってきてからも再度見た(^^;途中衛星回線に乱れが生じたとかで映ってない場面もあったが、試合は完全バルサペース。支配率も60%近くで、バルサらしさを出せた。いつもエトーが真ん中で、ロナウジーニョが左という布陣なのにこの試合は逆。エトーが左からボールを持ち込み、ロナウジーニョが中央突破する場面が何度も見られた。が、アーセナルのディフェンスラインに隙間がなく、なかなかチャンスを見出せなかった。そうなると後方からのロングパスが多くなっちゃうんだよね。高さでは負けてるから、なかなかきつかった。
でもGKのバルデスは神がかってたね。アンリのシュートを幾度となく止め、存在感を見せた。それから途中出場のラーション。今季退団が決定のラーションは、2アシストの大活躍。オフサイドくさかったエトーのゴールと途中出場のべレッチのゴールを見事アシストした。ラーションが入ったおかげで、真ん中でボールを受けることができ、サイドのエトーが自由に動けるようになった。ロナウジーニョもトップ下のような感じで、いい攻めだったね。イニエスタもいい動きを見せてた。
アーセナルはレーマンの退場が痛かったね。セットプレイで先制したものの1点を守りきれず、同点になってからも、アンリの1トップ頼みだったのでこれといった攻撃ができてなかった。でも、プジョル、マルケスの2人がかりで止めるシーンもあったりで、改めてアンリの凄さを見せ付けられた気もするけど。

1人退場したとはいえ、最初から最後まで得意のポゼッションサッカーを見せてくれたバルサ。来シーズンは一体何を目標にするのかが気になるところだ。

次はワールドカップだな~☆
いつのまにかユーべがやばい状況になってる。まさかセリエB降格?・・・。


販売実習が終わり、今週はソフト設計研修。大学で勉強した内容もあれば、全然わけがわからんようなことも。社会人になっても勉強はやっぱ必要だな~。
昨日今日は、グループ単位でソフト設計の実習。計画書、仕様書まで作り、なるべくオリジナリティを出したものをということでそれなりに頑張ってみた。4人で役割分担してプログラムを組んでいくってのもなかなかおもしろい。月曜はまた発表なので、今度こそはうまくいくことを願うばかり。今回は1人じゃないからなんとかなるな(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-20 00:31 | サッカー
長かったようで短かった販売実習も昨日で終わり。
貴重な経験ばかりだった。たくさんの人に出会えたし。この経験を無駄にしないように、明日からの技術研修がんばろーっと。

今日は実習の成果の発表会だった。楽器グループは自分ひとりだったため、資料作りも発表も自分で行った。
が、これがイマイチの出来w発表の際緊張しまくったため自分で何言ってるか分からんかった(^^;やっぱ人前で発表するのって難しい!!!

自分の出来なさに軽くへこんだけど、日本代表も決まったことだしまた明日から元気出して頑張るか~
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-15 20:21 | 日記
久々の語録更新。

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

スリッパ                走り

バスタオル               ボスタオル

ドレッシング              ストッキング

他にもいっぱいあったけど忘れた(^^;
スリッパが「走り」になったのはびっくりしたwまるで宮崎駿映画に出てくる森の精みたいな(^^;

今日で5連休終わりか~。あと3日で販売実習終わりだけど、月曜から技術研修に戻るため明日から怒涛の8連勤が始まる(><)せめて日曜休みにして欲しかった!取り敢えず、食事と睡眠を十分取って乗り切ろう。あ、アリナミンも。
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-11 08:30 | 意味不明語録
バルサが2連覇達成!!!
バレンシアが負けたため、セルタ戦のハーフタイム中に優勝が決定。この前のエスパニョール戦では、ロナウジーニョのスーパーゴール等で2-0で勝利☆CL決勝に向けて順調な仕上がりだ♪
決勝の相手アーセナルはアンリのハットトリックで来季のCL出場権を獲得。やはりアンリは要注意選手だ。

W杯まであと1ヶ月。代表メンバー発表が待ち遠しいね~☆


世間のGWは終わったが、俺は今5連休の3日目。周りが連休終わってると、イマイチ休みって感じがしないな~(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-09 14:29 | サッカー
今日と明日は束の間の休日。
世間はGWだっていうのに、3日からまた仕事だなんて悲しすぎる(;_;)
ま、GW明けに5連休が待ってるからどうってことないけどねw

販売実習も残り半分。とにかく鍵盤を売りまくってやる~!!!

それにしても、この暑さは異常だ(^^;もう夏だね☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-01 13:58 | 日記