ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CL準決勝2ndレグ!バルサがホームでミランと引き分け、2戦合計1-0で勝利!!!やったぜ~♪
ミランはネスタがいなかったみたいだけど、この前のリーグ戦で怪我を負ったカカ、カフーが強行出場してきた。しかし、バルサはアウェイでとった1点をなんとか守りきった!シェフチェンコの幻のゴールもあったみたいだけど(^^;
とにかく勝ててよかった!これで決勝はバルサvsアーセナル!決勝はパリで行われる。アンリにとっては祖国フランス開催、ロナウジーニョにとっては昔在籍したパリSGの本拠地。2人にとってとても因縁めいたものになってる。決勝はこの世界を代表する2人のエース対決に注目だ!!


あっという間だったな~4連休。さーて明日からまた鍵盤売りに精を出すか~☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-27 23:06 | サッカー
バブル青田のCDをレンタルしてみたwジャケットが免許証の写真だから、レジに持っていくのにちょっと勇気が必要だったけど(^^;まあ、曲はかなりいい感じでレンタルした甲斐があった♪
ついでにTRFのNewアルバムも。これまたきてるね!やっぱTRFはダンスチューンが似合う!
このアルバムは2枚組みで、2枚目ではTRFのヒット曲を浜崎あゆみ、KEIKO、幸田來未、ELT、TMR、BOA等がカバーしている。中でも女優の工藤夕貴が歌う「masquerade」はめちゃかっこいい!下手すると、オリジナルよりも迫力があるかもしれない。昔、工藤が夜もヒッパレで歌ってたの見たことあるけど、女優とは思えない歌唱力の持ち主。声がこの曲にかなりはまってる気がする。
それ以外に、俳優の岸谷五朗と寺脇康文が参加する「Overnight Sensation」もオススメ(^^;


そういえば今日初給料日だった。4月は控除があんまないけど、20日締めだから今回は2/3しか入らない。そのため、ほとんど家賃に消えてしまうのが悲しすぎる(;_;)早く来月の給料日になんないかな~
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-26 01:24 | 音楽
1週間ぶりの休みだ!!しかも一足早いGWで今日から4連休だ~♪
貴重な休みを何に使おうかな~。取り敢えず銀行に行こうっと(^^;
3日連続の徴兵生活はしんどかった。慣れない環境な上に、販売も初めてだったし。でも、この3日で雰囲気つかめたから残りの徴兵生活もなんとかなりそうだ~。


昨日の堂本兄弟に、我が師浅倉大介が出てた。先週と同じで、最後のセッションでキーボード弾いてたけど全然聴こえない(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-24 10:23 | 日記
立ちっぱはきつかった!
平日だったということもあり、午前中は暇w午後になっても4時ぐらいまでは暇(^^;

競合他社の製品も置いてある売り場だが、取り敢えず今日は自社製品をうまく説明できるようにしようと思い頑張った。見に来るお客さんの7割ぐらいが、電子ピアノ欲しいんだけど何買ったらいいかわからないという人達なので、迷わず自社の製品を勧めた!!当たり前だけどね(^^;まあ、なんとかうまく特徴を説明することができてお客さんも納得してくれた。給料日前ってこともあって即決で買う人はいなかったが、また来ますと言い残してくれたのでよしとしよう☆

鍵盤経験者のお客さんは自分の世界に入りたがるのでこれといって声をかける必要もない。俺もそうだから気持ちがわかる。みんな自分の世界に入ってくれたおかげで、マニアックな質問とかされなくてすんだ。
だけど、他社の製品のことを聞かれた時は困った(><)おととい受けた講習の内容はすべて自社製品についてのもので他社のものは皆無。しかも、何事もなくあと30分で帰れるってときに聞かれ、うまく答えられずにいたところ、
「あんまり詳しくないんですね」
って言われへこんだw講習じゃ自社製品しかやってないんだよ!って言いたかったけどそんなこと言えるはずもなく悔しい思いをしてしまった。

てなわけで、明日は同じ過ちを繰り返さないように頑張ろう。

あ、そういえば日本のピアノマンとか言われてるおじいちゃん来てたw
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-22 00:42 | 日記
入隊式に参加してきました。ものすごく規律がいっぱいです。厳しいです。例の8大用語も唱和してきました。帰るときなんて金属探知機でボディチェックされるほどです。
今日は説明だけで帰されたが、その説明が2時間30分にも及ぶもの。おかげで社風がなんとなくつかめたかな(^^;

取り敢えず、明日からの徴兵生活頑張ります(><)
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-20 23:12 | 日記
今日は都心の営業所で販売実習の説明受けて、午後から本社で製品の講習を受けただけだった。店へは明日から行くことに。
今日本社で受けた講習が、正直今までの研修の中で一番おもしろかったかもwだって俺の得意分野な上に、実際に楽器を使った説明だったし!これほど楽しいことはない♪

そんな大好きな楽器達に囲まれるのは幸せだが、いろんな意味で無事に実習が終わることを願うばかりだ(><)


CL準決勝1stレグ、バルサが1-0で勝利!ガットゥーゾを振り切ったロナウジーニョの絶妙なパスからジュリーが押し込んだ!途中ロナウジーニョがボールキープしてたシーンは圧巻だったね。こいつは神だ(^^;
この調子で2ndレグももらった!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-19 23:56 | 日記
販売実習の店が決まった。噂でかなりやばいらしいという店に・・・。
担当品目は幸運なことに楽器になったのだが、ビで始まるあの家電量販店に当たってしまうなんて・・・。
3週間は長いな~(><)取り敢えず死なないように頑張ります・・・。
明日は店に挨拶に行くだけか~。緊張してきた!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-18 23:01 | 日記
たたでさえ怪我人多いのに・・・。ラーションまでもが負傷してしまった。
来週の18日にCL準決勝ミラン戦を控え、リーグ戦ビジャレアル戦に臨んだバルサだったが、前半8分にラーションが負傷。試合はエトーのゴールでなんとか勝ったものの、ちょっと嫌な感じだ。足に故障を抱えるロナウジーニョは、ミラン戦の前ということもありこの試合は欠場。
メッシ、ラーション、マルケス、モッタ、シャビといった主力の相次ぐ故障で去年の悪夢が甦る。
ロナウジーニョがいれば大丈夫だろうけど!!

4時頃テレビでFC東京vsジェフ千葉やってた。巻が調子良すぎ!相変わらず高さがあるし、ボディバランスもいいしね。
調子良すぎと言えば浦和の三都主。今日の試合で3アシスト記録。今シーズン始まってから調子いいもんな~。代表の時とは全然違う(^^;そんな三都主の活躍で浦和も絶好調!今年は強いね~。

予想通り今日は掃除・洗濯で一日が終わった。のんびりした一日はいいもんだ~♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-16 00:31 | サッカー
今日が新入社員全員でやる研修の最終日だったので、新宿で打ち上げがあった。まだ話したことのない人といっぱい話せたのでよかった。文系の人達とはこれからはもう会う機会がほとんどないと思うので、配属先で是非頑張ってもらいたい。

今週は短かったな~。内容的なこともあるが、ちょっと慣れてきたということもありあっという間だった。来週からはいよいよ技術研修が始まる。配属先も気になるとこだが、水曜から始まるであろう販売実習をどこの店でやらされるのかが早く知りたい!!新宿とかだったら地獄だろうな~(><)取り敢えず、どこの店になっても繁盛期のGW中に出勤することは確定してます・・・。
2週間ぐらいは電気屋HKになるんでよろしくw

とにかく明日は休みだ~♪やったー\(^0^)/
きっと掃除で一日が終わる可能性大(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-15 00:31 | 日記
工場長になりましたw今日の研修でやったシュミレーションゲームでね(^^;
指示出しするのはやっぱ難しいと感じながらも、グループの人達がみんないい人だったので事はスムーズに運んだ。チームで作業する際に大切なことをたくさん学んだ気がする。


自分の誕生日と同じ誕生日の有名人をネットとかで探してみたことのある人は多いはず。ちなみに俺と同じ4月11日生まれの有名人は、
武田鉄矢 森高千里 加山雄三 サッカー日本代表の玉田圭司 格闘家の角田信朗 相撲の琴光喜 作曲家のすぎやまこういち 等々。
探すと結構いるもんだね。しかもかなり有名な人ばっかでなんか嬉しいw


さっきロンドンハーツでTKプロデュースで青田典子がCDデビューする企画やってた。バブル青田ってw曲はTKが97年に作ったものでお蔵入りしてしまった作品。ずっと倉庫で眠ってたのを淳達が引っ張り出してきたものだ。当時のTKブームを思い起こさせるような曲で、かなりTKっぽい曲♪淳が何回も「っぽい!」って言ってたのが俺にはよくわかった!あの曲調の曲を聴くと自然とテンションが上がってくるね(≧0≦)ダンスもTRFによる振り付けで、なかなかかっこよかった。
数々のTKのヒット曲の原盤が眠った倉庫で淳達がいろいろ探してたのを見てうらやましいと思ってた俺(^^;まだまだ世に出ていない名曲があるはず~改めてTKの偉大さを感じた☆
ただ、TKプロデュースと言いながら、引っ張り出してきた曲に歌詞とコーラスをつけただけなので、今回TKは何にもやってないけどねw
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-11 23:18 | 日記