ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

私物のね(^^;研究室、部室に置いといた楽器達を家に持ち帰ったら、家の中がちょっと狭くなったwいかに学校の施設に助けられていたかがよく分かる。取り敢えず、アルティメットを広げて2台のシンセを置いてみた♪やっぱ狭い(><)

これで学校には俺のものが何もない。卒業って感じだな。あ、研究室に小さい冷蔵庫置いたままだった。次の卒研生が有効活用してくれることを期待しよう。



あと、卒業するまでにし忘れたことがひとつだけあった。
上流階級の証ハルモニアに一回も行ってない~!!!!

分かる人には分かるだろうこの気持ち(^0^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-30 03:55 | 日記
7日目は帰国の途に着く。

途中ロンドンの空港で見つけたハリーポッターのレゴ♪


d0059116_341721.jpg



約12時間のフライトを経て帰国。帰国した瞬間に和食が食べたくなり、早速寿司を食うwやっぱ日本人はご飯だね~♪
そういえば、帰ってきてからパスタを封印したままだった(^^;当分いいや~

今回の旅行ではいろんなことを学んだ。文化の違い、マナーの違い、食事の違い、経済状況や治安等日本と比べると大分ギャップを感じた。あと、思ったのが日本は安全だということ。海外ほど怖いとこはない。ただ、慣れればなんてことはないだろう。言葉も分かってくれば楽しくなるしね。また、どっかに行ってみたいな~。ほんとはW杯に行きたかったのに・・・。6月は絶対無理だな(^^;しょうがないからテレビで観戦だ!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-30 03:22 | 日記
なごみから進化バトンなるものがまわってきました。ん?まさにevolutionじゃん!

てなわけで答えます~

解答ルール
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

■趣味は??

音楽聴いたり、ピアノ弾いたり。
電車に揺られてどっか行くのも好きです。
サッカー観戦をはじめとしたスポーツ観戦もかな♪
あと、趣味にしたいのが筋トレw

■最近の悩みは??

4月から社会人としてうまくやっていけるのかな~ってことよりも、旅行で使ったクレジット返済や家賃、携帯代等がちゃんと払えるのかが心配(^^;

■最近嬉しかったことは??

地元帰った時就職祝いをもらえた♪あざーす!!

■数年後、どうなってると思う?もしくはどうなっていたい?

とんでもないことをやらかしてるはず☆ちなみに犯罪ではありませんw
取り敢えずHKコーポレーションの設立だなw

■生まれ変わるなら何になりたい?

ロナウジーニョよりも天才なサッカー選手HK

■究極の癒しとは?

姉さん、難しい質問ですよw
ん~究極かはわかんないけど、子供か犬と戯れること。
子供とか犬見てると嫌なこと忘れて無邪気になれる。

追加する質問
■最近、考えると切なくなってしまうことは?

学生生活がもうすぐ終わってしまうこと。
高校生から大学生になる時も妙に切なかったけど、それとはまた違う感じだね。

■次に回す人6人

yas、よぞ、TKY、、た○ま、D岡君、Tamura
より進化させてくれ!
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-28 03:08 | 日記
今日は内定者の集まりで新宿で飲み。ここ8日間で、サークルの卒コン、高校のクラス会、研究室の追いコン、高校のクラス会、そして今日の内定者の飲みと1.6日に1回のペースで飲んでる(^^;俺の肝臓大丈夫かな~

地元でのクラス会では久々に会う人達がたくさん。いろんな話ができてよかった。この日来た人達は、意外と少なかったが俺と同じで4月から社会人になる人、院に進学する人、4月から4年生になる人、大学卒業後実家の寺を継ぐために横浜に修行に出る人、3浪してある大学の歯学部に入ったにも関わらず、仮面浪人して別の大学に合格し4月からピカピカの1年生になる人等多種多様。3年間同じ時を過ごした仲間が4年経って再会すると、みんな自分の道をしっかり進んでるな~と改めて感じた。音信不通の何人かの安否が気になるところだけど・・・。あと、みんな変わってなかったからなんか懐かしくなった☆

取り敢えず今日で怒涛の飲みは終わりだ。これからは健康に気を使わないとな。

明日はCL決勝トーナメント準々決勝だ!プジョル、マルケス抜きでももちろんバルサが勝つ♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-28 02:02 | 日記

d0059116_0511276.jpgd0059116_0513999.jpg



ついにこの日を迎えた。学生最後の卒業式では、市長がわけのわからないことを話していたが、無事にこの日を迎えることができてよかった②♪
式後はうちの母親とよぞ一家とyasとで焼肉を食べた。旅行の話やこれからのことについて盛り上がり、よぞパパにごちそうしてもらった☆あざーす!!
この4年間はあっという間だった。俺の大学生活は、寮に入寮した日に俺の住むはずだった512にまだ人が住んでいたという出来事から始まり、W杯イヤーだった2002年にベッカムにあやかってソフモヒにしてみたり、調布で安藤政信を目撃したり、バイトで強盗に遭遇したり、PA班長になったり、就活頑張ったり、研究で死にそうな思いをしたりといろんなことがあった。楽しいことも辛いこともたくさん。
ただこれだけは言える、これらの出来事を通して確実に成長した自分が今ここにいると。でも、まだまだ甘い。社会に出てからももっと②成長しなければ。HK evolutionに終わりなどない!

ということで、一度原点回帰するべく明日から2,3日田舎に帰ります。取り敢えず上杉神社にでも行こうかな(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-25 01:10 | 日記
イタリア旅行最終日のメインはセリエA ユベントスvsミラノの観戦。

この日も早朝から駅に移動し、トリノ行きの急行に乗る。
ローマからトリノまでの移動は約7時間で、イタリアの西海岸沿いを走る。途中ピサやジェノバ等を通り北上していくルートだ。
窓から見える海はとても綺麗だった。日本の海よりも青かった。しかも運良くこの日は快晴で、とても気持ちのいい電車の旅になったと思う。


d0059116_0494167.jpgd0059116_0502693.jpg


しかし、途中ある駅で電車が動かなくなった。アナウンスはしてるものの、イタリア語であるためさっぱりわからず。せめて何分遅れなのかを知りたかった俺達は、外で駅員と乗客が話しているのをなんとなく聞いてみた。すると「チンクアンタチンクエ」という単語が。ん!?昨日行ったあの店の名前だ!と思い、本で調べると数字の「55」を意味する単語だった。「チンクアンタ」が50で、「チンクエ」が5。てことは55分遅れなのかなと思っていたら、やっぱそうだったw頭の中に残っていたおかげで、思わぬところで役に立った(^^;

この単語はきっとこんな場面で役に立つことだろう。

イタリア人に「松井の背番号は?」と聞かれたら「チンクアンタチンクエ」
イタリア人に「本塁打の世界記録は?」と聞かれたら「チンクアンタチンクエ」
イタリア人に「欽ちゃんが昔やっていたコンビってコント何号だっけ?」と聞かれたら「チンクアンタチンクエ」

結構使えるじゃんw

遅れたせいもあり約8時間の旅を終え、ついこの前までオリンピックで燃えていたトリノに到着。
ローマから来たせいもありトリノはめっちゃ寒かった!米沢レベルだったね、あの寒さは。
駅で4日ぶりに1人旅男よぞと合流。前の日トリノ市内を歩きまくったよぞに俺達が泊まるホテルまで道案内をしてもらい、試合までまだ時間があったのでトリノ市内を軽く観光。チョコレートが有名な町なので、お土産に買った。相変わらずの甘さだったけどね(^^;

ユーべのホームスタジアム、デッレアルピまではバスで移動。イタリアではタバコ屋でバスチケットを購入できる。0.9ユーロ。乗る際にバス車内にある刻印機で刻印するのだが、降りる際運転手に見せるわけでもないので、ぶっちゃけタダ乗りできるw
このバスでの出来事だった。スタジアムに行く客でごったがえすバス内で、俺達は真ん中に立っていた。すると、数人のイタリア人に取り囲まれるように密着してきた。前にはイタリア語で話しかけてくる奴も。その間に後ろのポケット辺りがさわさわされていることに気づく。俺はすぐこいつらスリ集団だ!と気づき、バスの後ろの方へ逃げた。すると、次のバス停でそいつらは降りていった。間違いなくスリだったね。地下鉄でよくあると聞いていたが、バスで、しかもトリノで遭遇するとは予想していなかった。まあ、何も取られなくてよかったよかった。

スタジアム近くのバス停で降り、そこから少し歩いたところにデッレアルピがある。スタジアム周辺はユーべサポーターでいっぱい。この日の俺達の席はサイドの2階席。コーナーフラッグに近いところで、かなり見やすかった。


d0059116_17970.jpgd0059116_185261.jpg

d0059116_175498.jpgd0059116_194260.jpg


試合はというと、両チームとも決め手を欠き、見ててあまりおもしろくない試合だった。ただ、ガットゥーゾが退場したので、そこはおもしろかったかもwただ、スタジアムの雰囲気を味わえたことは貴重な体験だった。試合は0-0の引き分け。インザーギは相変わらずいい動き出ししてたな~。イブラヒモビッチは微妙にやる気なかったw


d0059116_114397.jpgd0059116_1131520.jpg


d0059116_1151239.jpgd0059116_1154190.jpg


d0059116_11852100.jpg

                         ↑ガットゥーゾ退場の瞬間☆


試合後は帰りのバスを探すのに手間取る。地図を頼りになんとか見つけ、ホテルに戻った。
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-24 01:21 | 日記
ローマ2日目。

この日も早起き。朝食を食べた後、地下鉄に乗りコロッセオ駅へ。もちろん地上に上がるとコロッセオが。聖闘士星矢に出てくるのと同じだった(^^;
11ユーロで中に入れたが、地下室には行けなかった。上から見ると地下には猛獣が入っていたと思われる檻があった。こんなとこで人間と戦わせていたと思うとゾッとする。


d0059116_1429327.jpgd0059116_14295866.jpg



コロッセオの横にはコンスタンティヌスの凱旋門や古代ローマの中心であったフォロ・ロマーノ、パラティーノの丘等いろんな遺跡があった。ここだけでたくさんの古代ローマの遺跡を見ることができる。


d0059116_1443325.jpgd0059116_14393131.jpg



その後は少し歩き、映画でもお馴染みの真実の口のある場所へ。行ってみると日本人ばかり並んでいて、みんな口に手を入れて記念撮影。もちろん俺たちもやったw


d0059116_1432532.jpg




午後は買い物中心。香水屋、食器屋、雑貨屋、アクセショップ、服屋、フェラーリストア等おみやげ探しにいろいろと回った。その途中「チンクアンタチンクエ」というキッチン用品を売っている店を見つけた。名前が名前だけに妙に頭から離れなかった(^^;しかしこの言葉が後に役立つことに・・・。

この日もローマ三越で休憩した後、夜ご飯は久々にイタリアンじゃないものを食べようということで韓国料理店へ。日本語のメニューもあり、俺は豚焼肉を頼んだ。キムチやナムル等のおかずとご飯も付き、腹いっぱい食べることができた。久々の白飯はうまかった♪


あ、この日も首なし聖者像発見(^0^;


d0059116_14335777.jpgd0059116_1440343.jpg
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-22 14:48 | 日記
昨日は卒コンだった。学生最後のライブは4バンドで出演。
最後に自分の好きなglobeやれて本当によかった。やっぱ俺はTKの影響を受けまくってるんだなと改めて実感。
PAの仕事ももうこれ以降することはないだろうな~。4年間のサークル活動は貴重な体験だった。

ライブの後は飲み。同じ卒業生のみんなや先輩、後輩といろんな話ができてよかった。いつのまにかHKファミリーが形成されていたのはちょっとびっくりw
久々に朝まで飲む。軽くできあがったけどまあたまにはいいでしょ(^^;ワインはくるねw

家に帰って昼ごろ起きてみると妙にむなしくなった。もう学生生活終わっちゃうんだな~みたいな。この4年間は実に短かった。4月から社会人になるのはちょっと信じられないけど、取り敢えず残りの学生生活を満喫しようと思う。

てなわけで、今日は高校のクラスの飲み会の後、もう飲めなくなったので漫喫に来て更新。
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-20 01:06 | 日記
4日目も早起きしてフィレンツェ中央駅へ。
ここの駅のインフォメーションの人はミラノとは違い、英語で丁寧に教えてくれた。ローマ・テルミニ駅までのユーロスターの特急券だけを買い、初めてイタリアの新幹線に乗った。
あいにくの曇り空だったが、ユーロスターの車窓からの眺めはなかなかだった♪世界の車窓からみたいな感じで、思わずこの番組のテーマ曲を歌ってしまったw
d0059116_044644.jpgd0059116_052740.jpg



2時間弱でローマに到着。ローマには2連泊するので、片っ端から観光地を回ることに。
まず、地下鉄でオッタヴィアーノ駅へ。地下鉄の券売機にはいつものチップくれ的な人がいた。
ローマの地下鉄の車体は落書きだらけで、危ない雰囲気を醸し出していた。すると、電車の中でおもちゃのキーボードを持って、デモ演奏を鳴らしながら歩いてくる子供が。手を出しながら歩いていた。そう、乗客からチップをもらうためだ。まだ4歳くらいの子供だった。その光景を見てちょっと悲しくなった。きっとお母さんにやれと言われてやっているんだろうが、日本の子供はどんなに幸せかちょっと考えさせられた。以前から聞いていた通り、イタリアは南に行けば行くほど貧富の差が出てくる。

d0059116_0555916.jpg

さて、地下鉄を降りた俺たちは、そこから少し歩き、世界最小の国バチカン市国に足を踏み入れた。正面に広がるサン・ピエトロ大聖堂にはたくさんの観光客が。柱廊にはたくさんの聖者像があり、壮大さを感じた。サン・ピエトロ大聖堂に入る際はセキュリティーチェックを受ける。空港でやるやつと同じやつ。そこを通過すると、門のところに衛兵が2人立っていた。なんか、ルパンのカリオストロ公国みたいだ♪


d0059116_124417.jpgd0059116_132086.jpgd0059116_134939.jpg



大聖堂にはクーポラがあり、階段を選んだ人は4ユーロ、エレベーターを選んだ人は6ユーロで中に入れる。もちろん、階段を選びなんとか約320段を上りきった。
クーポラ内部の絵もすごかったし、屋上からの眺めも素晴らしかった☆


d0059116_1132826.jpgd0059116_114818.jpgd0059116_1145087.jpg


d0059116_1391458.jpg
d0059116_1395077.jpg



ヴァチカンを見た後は近くのサンタンジェロ城へ。クーポラの階段で疲れたので、中には入らなかった(^^;今度はそこから、ナヴォーナ広場、パンテオン、そして観光の名所トレビの泉へ。多くの観光客で賑わい、みんな後ろ向きでコインを泉に投げていたので、俺も10円玉を投げたw


d0059116_1492985.jpgd0059116_1494675.jpgd0059116_1502416.jpg




その後、スペイン広場へ。階段があってみんな座ってただけだったけど、この広場にローマ兵みたいな格好をしたおじさんがいた。なんとなく遠くから写真撮ったら、金くれというポーズをしてきた。でも、俺たちはその人を完全無視wみなさんも、このローマ兵には気をつけましょう(^^;


d0059116_1554765.jpgd0059116_1562566.jpg



スペイン広場を跡にし、テルミニ駅の方へ歩く。駅の近くにローマ三越があったのでなんとなく入ってみた。すると、中には日本人しかいないw日本に戻ってきた感じだったwローマ観光で歩きつかれた時はここで休むのがいいかも☆水もタダで飲めるし♪


d0059116_1591833.jpg



夜はワインバーでワインと、イタリアチーズの盛り合わせ、ニョッキ、アップルタルトを堪能♪なかなか飲みやすい赤ワインで、チーズも癖のあるものばっかでワインに良く合うんだこれが(^^)/絶品だったのがアップルタルト☆生クリーム添えでかなりうまかった!

この日も歩き疲れて0時前に就寝。
イタリアで毎日のようにやってる番組がこれ↓ミリオネアみたいなやつw
d0059116_0515296.jpg

[PR]
by hkb3000 | 2006-03-18 02:04 | 日記
この日も朝早起きして駅に向かう。
この日は電車でフィレンツェに向かう。イタリアトレインパスを事前に買っておいたので、あとはフィレンツェ行きの電車を探すだけ。取り敢えず、パスに使用開始のスタンプを押してもらうためインフォメーションへ。英語でお願いするとインフォメーションのおじさんはわかってないような感じで後ろの方へ。数分後ようやくスタンプを押してもらい、今度は隣の窓口にいる英語の分かるインフォメーションのおじさんにどれに乗ればいいかを聞いた。パス持ってるんだけど、どれがいいかって聞いたらユーロスターを使えと言われた。おいおい!このパスだけじゃユーロスター乗れないんじゃないの!?多分説明が面倒だったのでそう言ったのだろう(^^;ミラノ中央駅の駅員はちょっと適当だったねw

イタリアの鉄道は日本の鉄道と違い、パネル式の掲示板に出発時間、終点、遅れ時間等を表示し、車内においては途中停車する駅や乗換え案内の説明アナウンスはまったくない。あっても主要駅だけ。しかも、電車は既定の出発時間には絶対出発しない。必ず10分は遅れる。日本じゃ数分遅れただけでとんでもないことになるのに。



d0059116_2273891.jpgさてさて、結局ICと呼ばれる特急のような電車に乗り約3時間半かけてフィレンツェ中央駅へ到着。途中乗り換えがあったりしてちょっと面倒だった。
フィレンツェはミラノに比べ歴史を感じる街で、建物も下町風情を感じるようなものが多い。自分らみたいに世界中から観光で訪れている人がたくさんいて、日本人も結構いた。



ホテルにチェックインし、早速観光スポットへ向かう。まずはフィレンツェのドゥオーモ、サンタ・・マリア・デル・フィオーレ大聖堂へ。
ここではクーポラと呼ばれるドーム型の部分に上ることができ、たくさんある階段をひーひー言いながら上った。クーポラ内部には「最後の審判」が描かれていて、外にある展望台のような所まで上るとフィレンツェの街並みが一望できる。入るには6ユーロ必要だが、それ以上の価値あり!


d0059116_2282160.jpgd0059116_2291780.jpgd0059116_2294767.jpg


d0059116_22112777.jpgd0059116_22115254.jpgd0059116_22122039.jpg



その後はシニョーリア広場や貴金属店が立ち並ぶヴェッキオ橋等を散策。フィレンツェは街並み自体が観光スポットという感じだったかな~♪こういう街に住めたら幸せだろうに(≧∇≦)
夕方時、フィレンツェを流れるアルノ川の光景がなかなか良かった~☆


d0059116_2213116.jpgd0059116_22132948.jpgd0059116_22135142.jpg


d0059116_2214218.jpgd0059116_221439100.jpg



夜は本に載ってたとこで食べようとしたがあいにく開店前。仕方なく近くの店を探しふと入ってみると日本語メニューのあるとこで、注文が楽だったw2品のセットメニューで13ユーロとなかなかお得なメニューもあり、結局俺はこのセットメニューからトマトソースのペンネと煮込みソーセージのようなものを注文した。ソーセージがなかなかうまくビールに良く合ったね☆

そういえば、フィレンツェでは路上販売してる人とかに何回か「サムライ」と言われた。歴史が古い街だけに言葉も歴史系w「今は忍者も侍もいません」ってやつを使おうとしたけど、見事に忘れてた(^0^;あと、フィオレンティーナの本拠地でもあるフィレンツェだけに「ナカタ」とも言われたw

フィレンツェの美しい街並みの虜になってしまった3日目でした☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-16 22:26 | 日記