ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

論文も一段落し、今日は発表資料の作成。
さっき鏡で目見たらめっちゃ充血してた!ラピュタのムスカくらいにやばいです。目が目が~!!

さてさて、久々にバトンを頂いたので答えるとするか~☆
いちゃつきバトンかwフェチバトン以来の恥ずいやつだな(^^;


■デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

手はつなぐね。気づいたら腕組んでたりもする。ちなみにドイツでは腕組んで街歩くのは老夫婦だけらしい(^^;


■街中で昼間にキス出来ますか?

それは無理でしょ~w


■街中で夜間にキス出来ますか?

人があんまいないとこで軽くなら(^^;濃厚なやつは無理w


■それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか? それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?

ないですね~。駅で抱き合ってる人達ほとんど気持ち悪いんだもんw


■プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

まあいろいろだな。かわいいかんじに。


■あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

愛らしく感じた時。無事に帰ってきたとき。


■逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

筋トレ頑張ったとき。


■あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

がんばった時。甘えてきた時。


■逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?

筋トレ頑張った時。


■お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?
 それはどういう時でしたか?

されたことはないw
したことは何回もある。やってって言われるから(^^;
 

■恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

恋人以外にしたことはないね~。
もし恋人以外にされたら怖すぎるw

  
■異性(恋人)と一緒に寝る時は互いにどっち向きで寝ますか?

向かいあって寝るね。俺が右向き。


■腕枕は、されたいほうですか?

腕がつぶれるかもしんないからしてもらわなくてもいい(^^;
 

■逆に腕枕を、してあげたいですか?

寝るときはいつもしてるw
 

■最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

そりゃ馬鹿になることでしょ!もちろん、2人きりのときにねw


■回す人

Tom、madoka、blossom、なごみ、bassist

お暇でしたらどうぞ~☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-30 01:48 | 日記
やっと論文の目処がついた。細かいところにこだわりすぎてしまい、なかなか進まなかったが、ここ3日間でなんとか形にした。今日なんて朝の6時までやってたから、昨日から一日経った気がしない。46時って感じだな(^^;

だけどまだ発表の資料を作成しなければならず、まだまだやることがいっぱい・・・。
そんな気分を吹き飛ばすためにTKベストの解説だ!w

今日解説するのはソニー盤のDISK2だ!


1 I'm proud ~Radio Edit~/ 華原朋美
めっちゃキーの高い曲(^^;この曲は売れたな~。バッキングのオーケストラがなかなかいい♪
HK的評価:☆☆☆

2 My Revolution / 渡辺美里
これは名曲中の名曲ですね!知らない人はいないはず!20年も前の曲とは思えないね~。
Aメロが切ないメロディ☆
HK的評価:☆☆☆☆☆

3 FACE / globe
この曲を聴くとロン毛の頃のTKを思い出すw最初の部分のピアノとギターがいい感じなんだよね。個人的にはoriginal mixよりALBUMバージョンの方が好きです。
HK的評価:☆☆

4 Self Control ~方舟に曳かれて~ / TM NETWORK
これまた懐かしい曲だ☆実はサブタイトルがあったというこの曲。歌詞にノアの箱舟出てくるもんね。イントロのキーボードリフは印象的だね。TKのパターンの原点はここにあったのかも!?
HK的評価:☆☆☆☆

5 CRAZY GONNA CRAZY / TRF
TK作品で初めて買った曲ですよ♪当時、「BOY MEETS GIRL」と同様イントロのところでなんて言ってるのかめっちゃ気になってた。オキノ??
HK的評価:☆☆☆☆

6 WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~/ H Jungle With t
1995年最大のヒット曲ですよ!なんてったってダブルミリオンだからね☆ちなみに「ウィケ!ウィケ!」と言ってるのはglobeのMARCです(^^;Jungleというテクノとレゲエが混ざったみたいな日本では馴染みのなかったジャンルで勝負したとこがTKらしいですな~。
HK的評価:☆☆☆☆☆

7 love the island /鈴木あみ
鈴木あみの曲ではこれが1番だね。夏と海が似合う曲だし!
HK的評価:☆☆☆☆☆

8 Lady Generation ~Original Mix~ /篠原涼子
「アンフェア」で違った一面を見せている篠原のTK作品3作目。この曲は聞けば聞くほどいいんですよ。篠原ってやっぱ歌うまいよな~。歌声に力強さを感じた。
HK的評価:☆☆☆☆

9 RHYTHM RED BEAT BLACK ~VERSION 300000000000~ / 電気グルーヴ
電気グルーヴ!?そうなんです、あの電気グルーヴがTMNの曲をカバーしていたんですね~。でも俺は1回も聴いたことないw曲自体はTMにしちゃ珍しいスタイルで、REMIXし甲斐のある曲かもね。
HK的評価:?????

10 Kimono Beat / 松田聖子
この曲知ってますw原曲は聞いたことないけど、TKがソロアルバムでセルフカバーしていた。歌詞がめっちゃ変wタイトルどおり着物きた女の子がお見合いをすっぽかして、親の目を盗んで他の男と指と指を絡めて逃げ出す歌らしいんだけどね(^^;時代を感じますな~。
HK的評価:☆☆☆☆ ある意味☆☆☆☆☆

11 50/50 ~フィフティー・フィフティー~ /中山美穂
これも80年代を代表するTK作品ですね~。これもまたTKがセルフカバーしている。
HK的評価:☆☆☆

12 Night of The Knife / TMN
TMNのラストシングル。これで終了したはずなのに今も活動中w
HK的評価:☆☆☆

13 SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵
懐かしいね~。アルバムのタイトル曲でもあり、ライブではTKがこの曲のときだけキーボード参加してた。確かアルバムのジャケット3種類くらいあったんだ。
HK的評価:☆☆☆


このDISK2で要チェックなのはもちろんKimono Beatですw
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-28 23:11 | 日記
午前中ゼミが終わったと思ったらそこから今まで研究室に入り浸り。最近家に風呂と寝に帰ってるだけだからな~(><)今夜もいつ帰れるかわからない・・・。

昨日も3時間くらいしか寝てないのに不思議と体力が続く。ただ、ここ数日間は一日10時間以上はPCの前に座りっぱなし。そして不摂生な食生活。早くこの生活から抜け出したいものです。


昨日、昨年末に4000円で完全移籍したばかりのipodがいきなりフリーズしやがった。ipodは寒さに弱いという噂を聞いたのだが果たして・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-27 01:52 | 日記
最近イマイチ進んでなかった研究が今日少し良い方向に。締め切りまで残り1週間か。果たして間に合うのだろうか・・・。

そういえば最近TRFが6年ぶりに始動!新曲も王道ダンスチューンで懐かしささえ感じさせる。「YEAH YEAH」とか「WOW WOW」とかね(^^;TRFは何の略かというと、TK RAVE FACTORYの略でもろTKがはいっている!でも今ではTKはまったく関わっていない・・・。
TRFが再活動してTKの全盛期を思い出したりしてたら、ちょうどよくTKのベスト盤リリースの情報が飛び込んできた!1億7千万枚以上を売り上げたTKの楽曲の中から選りすぐりのものを集めたコンピレーションアルバム。ソニーとavexから発売されるそうで、以前リリースされた3枚組みのベストに比べてレアな曲が満載!
とういことで、リリース記念にHKが少々解説を・・・。

今日紹介するのはソニー盤のDISK1☆

1 LOVE TRAIN / TM NETWORK
TMといえば「Get Wild」ってイメージだけどこの曲も結構ヒットしたね。この頃、DAこと浅倉大介氏がTMのマニュピレーターをやっていたのは有名な話。
HK的評価:☆☆☆

2 寒い夜だから / TRF
言わずと知れたウインター・ソングの定番。寒い夜に待ちわびるなんてできませんw
HK的評価:☆☆☆

3 Can't Stop Fallin' in love / globe
この曲もまたウインター・ソングの定番だね。当時中学生だった俺の周りでは、途中にあるマークのラップが流行っていたw「道徳もない 規則もない~」ってやつね(^^;
HK的評価:☆☆

4 悲しいね / 渡辺 美里
名曲すぎます!タイトル通り悲しげな曲だが、TKらしさが出てて渡辺美里に提供した数ある曲の中でもベスト3にははいるね。
HK的評価:☆☆☆☆☆

5 TOO SHY SHY BOY! / 観月ありさ
観月ありさといえばこの曲。TKもソロアルバムでセルフ・カバーしている。時々Mステの昔の映像で、観月がこの曲でTKといっしょに出演したシーンが出たりする。ロン毛のTKが(^^;
HK的評価:☆☆☆☆

6 OVER & OVER / TRUE KiSS DESTiNATiON
正直この曲あまり知らないwTKの前妻がVocalだよね。このユニットははっきり言って失敗だった気がする。
HK的評価:?????

7 CANDY GIRL / hitomi
この曲があったからこそ今のhitomiがある。HK的にもお気に入りの1曲。
HK的評価:☆☆☆☆☆

8 Body Feels EXIT / 安室奈美恵
ユーロビートから路線変更してTKとタッグを組んだ。この曲ではまだ後ろでMAX踊ってたね。まだSUPER MONKEYSか。途中のキーボードソロがかっこいいんだよな~♪
HK的評価:☆☆☆☆

9 ドリーム ラッシュ / 宮沢りえ
懐かしすぎる☆この曲はこういうベストに入れるべきとは思ってたけどね。誰もが1回は聴いたことのある曲だと思う。HK的お気に入りの1曲。
HK的評価:☆☆☆☆☆

10 RUNNING TO HORIZON / 小室哲哉
TKのソロ曲で代表的な1曲。「シティハンター」の主題歌だね。歌声は微妙だけど(^^;
HK的評価:☆☆☆☆

11 LOVE IS ALL MUSIC(original mix) / 華原朋美
3連符のリズムで構成される曲。静かに始まっといてサビで盛り上がる、聞けば聞くほど良さを感じる。
HK的評価:☆☆

12 愛撫 / 中森明菜
タイトルは妖艶だが、中森明菜のドスの聞いた声が見事マッチしている。曲もかっこいい感じで、これもHK的にお気に入りの1曲。
HK的評価:☆☆☆☆☆

13 SEVEN DAYS WAR / TM NETWORK
「僕らの7日間戦争」の主題歌ということでこのタイトル。最初の「Revolution~」が印象的。
最後のサビのとこに出てくる子供達のコーラスは映画を意識してのことだろうか。戦う意欲を掻き立てる1曲。
HK的評価:☆☆☆


今日の試合結果

<プレミアリーグ -イングランド>
チェルシー 1-1 チャールトン     ←ここで連勝ストップ!
マンチェスター・U 1-0 リバプール

<セリエA -イタリア>
ユベントス 2-1 エンポリ
フィオレンティーナ 2-0 メッシーナ  ←トニ、得点しすぎ(^^;

<リーガ・エスパニョーラ -スペイン>
R・マドリー 3 - 1 カディス      ←ロベカルのFKやばすぎる(^^;あんなの蹴れるやつ他にいないよwベッカムは相変わらず正確すぎる
デポルティボ 2-2 マジョルカ  ←大久保、今季初得点!おまけにラッキーな1アシスト☆
バルセロナ 2-0 アラベス    ←ロナウジーニョ、PK外したけど、ラーション、メッシーが決めて公式戦の連勝を18に伸ばす!


<エールディビジ -オランダ>
ローゼンダール 1 - 2 ヘラクレス  ←平山、今季7得点目!

<リーグアン -フランス>
トロワ 1 - 3 ル・マン   ←松井、2得点!芸術的なヒールとボレー!

<プレミアリーグ -スコットランド>
マザーウェル 1-3 セルティック    ←中村、高熱で精彩を欠く・・・
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-24 01:42 | 音楽
今日の朝、カーテンを開けて外を見たらなんと銀世界!!ここ米沢だっけ??と一瞬思いテレビをつけると王様のブランチやってたのでここは東京だと認識した(^^;
このやばいくらいの雪の中自転車こいで今日も学校へ。大学はセンター試験の真っ最中だった。俺も4年前に受けたんだよな~。あんまりいい思い出はないが・・・。


最近、ヒューザーよりライブドアの方がとりだたされているが、ライブドアといえばプロ野球の新規参入。あれ以来プロ野球界はいろんな改革が進められている。最近ではFA権の早期取得やレンタル移籍の導入などについて話されているようだが、そういうプロ野球界を活気付けることは大賛成である。サッカーでは移籍市場が開かれると、選手層を厚くしたり、選手が出場機会を求めたり、チームの低迷を打開するために移籍が頻繁に行われるが、野球はそれほどでもない。日本のプロ野球ではFA制度があるために、自由に移籍できるのは30歳前後でやっと。しかもFA権を行使しない選手がほとんど。ポスティング制度というものもあるがこの制度も球団によっては認めていないとこもある。もっと移籍を自由に出来るようにすればいいのにと思っていたところに、サッカーに習ってかレンタル移籍導入の話。これはいいと思う。移籍金が発生しないし、強豪のチームで出場機会を得られない選手が下位のチームに移籍して活躍するかもしれない。レンタル移籍の導入は野球界を活気付ける意味で一番おもしろい方法だと思う。
あと、ちょっと見ててあれ?って思ったのが数人の選手によるWBCの参加拒否。まあ、確かにメジャー主導の大会なので納得いかないところがあるのかもしれないが、日本の代表に選ばれたんだから少しくらい愛国心のようなものを出して欲しかった。イチローは出るのになんで松井は・・・。調整が少し早まってもシーズンにはなんの支障もないと思うし、野球低迷が叫ばれている昨今ではうってつけの起爆剤となるだろう大会なのに。サッカー好きの俺でもWBCなら見てもいいかなと思ったけど、なんかちょっと物足りない。WBC自体これが初めてだし、大会の価値はまだ見えてないからしょうがないけど、W杯みたいに世界中が盛り上がれるような大会になってもらいたいね。

朝まで生テレビしたい勢いだがこんくらいにしておこう(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-22 01:04 | 日記
卒論提出まで2週間を切った。最近は学校に遅くまでいることが多いが、昨日夜中までやってたので今日は早めに帰宅。そして明日の朝早くにまた学校に行くことになるだろう。あ~時間ないな~(><)

ところで、この前の「アンフェア」で、篠原涼子と元夫の人が警察署のロビーで話してるシーンを見てふと思った。あれ?このロビーどっかでみたことあるんだよな~と思ってたら、なんと4月からお世話になる会社の本社でしたwそりゃ見たことあるわ(^^;回転扉とロビーにあるテーブルと椅子の配置が決め手だった♪ドラマの中では新宿中央警察署として使われている。確かに新宿に近いけどね。エンディングの撮影協力のとこにもちゃんと書いてあって、世間は狭いな~とつくづく思った!


今日の試合結果
<FAカップ -イングランド>
マンチェスター・U 5-0 バートン

<セリエA -イタリア>
キエーボ 1-1 ユベントス
メッシーナ 1-1 ラツィオ

<国王杯 -スペイン>
ベティス 0-1 R・マドリー  ←カッサーノ移籍後初得点!

<エール・ディビジ -オランダ>
AZ 3-1 ADO

<リーグカップ -フランス>
トゥールーズ 0-2 モナコ  ←ビエリ移籍後初得点!
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-19 17:22 | 日記
テレビつけたら珍しくバレーやってるではありませんか。いつもならサッカーが多いのに。
やっぱ試合見てるとやりたくなってくる。正月に久々にやって結構おもしろかったからな~。
なんとなくウイイレ風に全盛期の自分を自己分析☆

国籍:日本
背番号:7
身長:173cm
体重:63kg
適正ポジション:センター
■オフェンス:78(以下最高値99)
■ディフェンス:65
■ボディバランス:80
■スタミナ:82
■レスポンス:79
■敏捷性:80
■パス精度:83
■パススピード:85
■レシーブ精度:77
■スパイク精度:76
■スパイク力:86
■スパイクテクニック:70
■サーブ精度:85
■サーブ力:74
■変化:73
■ブロック力:75
■ジャンプ:94
■テクニック:77
■攻撃性:81
■メンタリティ:80
■連携:82
■プレイ安定度:4(以下最高値8)
■コンデション安定度:7
■逆手精度:3
■逆手頻度:2
■怪我の耐性:A
■特殊能力:センタープレーヤー、クイックスパイカー

てな感じかな?現在の能力値は上の能力に対して-20くらいだなw

てかこんなことやってる場合か!明日も研究だ~。


今日の試合結果
<プレミアリーグ -イングランド>
マンチェスター・C 3-1 マンチェスター・U
アーセナル 7-0 ミドルスブラ
ブラックバーン 0-0 ボルトン ←中田、珍しく退場・・・。
<セリエA -イタリア>
メッシーナ 0-0 パレルモ ←柳沢、ベンチ外・・・。

<リーガ・エスパニョーラ -スペイン>
バレンシア 2-0 オサスナ

<エール・ディビジ -オランダ>
ヘラクレス 0-2 AZ  ←平山、得点なし・・・。

<リーグアン -フランス>
ル・マン 1-0 アジャクシオ  ←松井フル出場!

<スーペルリーガ -ポルトガル>
S・ブラガ 1-0 ウニオン・レイリア

<プレミアリーグ -スコットランド>
セルティック 4-2 キルマーノック  ←中村、FKで今季4点目!おまけにマン・オブ・ザ・マッチ☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-16 02:13 | バレー
2005年はHG、小力等のピン芸人の年だったが、今年は一体どんな若手が台頭してくるのだろう?猫ひろしか?いや、あいつはそんな器じゃないかw

HK的に一押しするのは大西ライオン。最近テレビでたまに見るようになった。芸風はライオンキングのパクリなんだけど、これが何回みてもおもしろいw「そうだー!そうなんだー!陽はまた昇る~」ってパクってるだけなのにおもしろい♪絶対大西ライオンが今年くる!!!・・・はず(^^;

正月のお笑い番組でウケたのがアントキの猪木とアントニオ小猪木。いつの時代になっても猪木のモノマネはウケるwてか、アントニオ猪木本人がおもしろいしね(^^;この2人の台頭により春一番の仕事が少なくなることが予想される。俺が大学1年のとき、春一番が学祭に来たんだけどな~。あの頃がピークだったのか(><)

今年もお笑いから目が離せない!去年の一番の失態は学祭でHGが見れなかったこと!今年は誰が来るか分かんないけど今年こそは!大西ライオン来てくんないかな~♪


今日の移籍情報
フェイエノールトの日本代表MF小野伸二が、浦和に4年半振りに復帰することが決定し、仮契約に合意。
FC東京の日本代表MF今野泰幸が、レッチェにレンタル移籍することで合意に近づいている。
アーセナルが、モナコからトーゴ代表FWシェイ・エマヌエル・アデバイヨールを獲得。
ボルトンが、ブラックバーンが放出したイングランド人FWマット・ジャンセンを自由移籍で獲得。
ボルトンのナイジェリア代表MFジェイ・ジェイ・オコチャが、アル・イテハド(サウジアラビア)に移籍。 ←中田の出番が増えるかも!?
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-15 02:55 | お笑い
今日の新ドラマは「夜王」。ホストの世界ってのはいろんな事情が取り巻いていて大変だ。派閥まであるんだもんね。どの派閥にも属してない松岡演じる遼介がどのようにして上を目指すか、これからの展開に目が離せない。個人的には「タイガー&ドラゴン」でジャンプ亭ジャンプを演じた荒川良々と「危険なアネキ」でイタリア料理店の怪しい店長を演じた佐藤二郎とういう2人の名脇役が出てるから次回も楽しみだ。
「小早川伸木の恋」が意外とおもしろかった。あんなヒステリックな奥さん持ったら大変だろうな~。唐沢が「さんまのまんま」に出演した時言ってたけど、男と女は考えることが基本的に違うということがよく分かる。やっぱ男の方から相手を理解してあげることが大事だね。


小野浦和に復帰か~。ボルトンに行って欲しかったけど、まあこれでJリーグも盛り上がるでしょ~。


今日の移籍情報
アーセナルが、オセールのU-20フランス代表MFヴァシリキ・ティアビ(19)を獲得することで合意に達したと報じられている。
ポーツマスが、トッテナムからポルトガル代表MFペドロ・メンデス、イングランド人MFショーン・デイビス、フランス人DFノエ・パマロら3選手を獲得した。
エスパニョールが、バーミンガムからFWパンディアーニを移籍金150万ユーロで獲得し、2年半の契約に合意した。
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-14 02:16 | ドラマ
話題のドラマ「白夜行」を見終わった感想はというと・・・おもしろい!
第一話からいきなり子供が父親、母親を殺すという衝撃的な展開からはじまり、見事ひきつけられてしまった。あの2人がどうやって生きていくのか来週からの放送が楽しみだ。
このドラマで最も怖いと思ったのが刑事役の武田鉄也。金八先生の面影など微塵も感じられずwぎこちない関西弁を駆使しながら味のある役所を務めている。それにしても顔が金八とは全然違うな~(^^;

今週見たドラマは、月曜は「西遊記」、火曜は「ナースあおい」、「アンフェア」、そして今日の「白夜行」とすべておもしろかった。西遊記以外は真面目系なドラマで、最近はコメディ系が多かったから新鮮な感じだ。
あ、「小早川伸木の恋」まだ見てないや~。


今日の試合結果
<カーリングカップ-イングランド>
ブラックバーン 1-1 マンU

<コッパ・イタリア-イタリア>
ブレシア 3-4 ミラン

<国王杯-スペイン>
バルセロナ 6-0 サモラ ラーション2得点!

<エールディビジ-オランダ>
ビレムII 1-2 ヘラクレス ←平山、3試合連続ゴールで今季6点目!

<リーグアン-フランス>
レンヌ 1-0 ル・マン    ←松井フル出場!
リヨン 2-1 マルセイユ  ←中田浩また出番なし・・・


今日の移籍情報
ミランが、サンパウロの元ブラジル代表FWアモローゾを獲得することで合意に達したと報じられている。
リバプールが、ブレンビーからデンマーク代表DFダニエル・アッゲル(21)を獲得。
ウェスト・ハムの入団テストを受けていた鹿島の日本代表MF小笠原満男は、パーデュー監督と会談の結果、1月の移籍はなし。
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-13 00:13 | ドラマ