ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

帽子                  蜘蛛の巣

俺の名前               おばあちゃん

そぼろ                 ぼろぼろ

振り替え休日             引き換え休日

俺をおばあちゃんと間違うとは(^^;究極の間違いだw
蜘蛛の巣っていう発想がどっから出てきたんだか・・・。               

明日実家に帰ります。今外は大荒れ。最近事故もあったし、気を付けなきゃな~。

今年は長かったようで短かった。前半は就活で後半は研究生活。いろいろと大変だったけど、来年はもっと大変だろうから焦らずマイペースに行こう。HK的にね。

それではみなさんよいお年を☆

今日の移籍情報

リバプールが、スペイン人DFホセミとのトレードでヴィジャレアルのオランダ代表DFヤン・クロムカンプを獲得することで合意。
FC東京の日本代表MF今野泰幸の、レッチェへの移籍が年明けにも合意に達する見込み。
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-31 00:16 | 意味不明語録
最近の新作☆

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

買い物                  カミナリ

藤井フミヤ                侍

久保田利信               織田信長

これ以外にもまだまだあるけど忘れてしまった(^^;
まさか藤井フミヤが侍になるとは・・・。下の2つは初の戦国シリーズでしたw


今日の主な試合結果
<プレミアリーグ -イングランド>
WBA 2-0 トッテナム      ←稲本、怪我で欠場(><)
エバートン 1-3 リバプール
ボルトン (試合延期) ミドルスブラ ←また延期か~
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-29 15:27 | 意味不明語録
こんな高級そうな箱に入っているのは・・・
d0059116_1534955.jpg

チョコレートリキュールでした☆しかも、チョコレートで有名なあのGODIVAのリキュール。珍しかったのでついつい買ってしまった。牛乳で割るとカルーアミルクみたいになる。
大人の甘さを持つリキュールって感じだね。
d0059116_1573480.jpg

[PR]
by hkb3000 | 2005-12-29 15:08 | 日記
24日はビッグスワンの近くの店でクリスマスディナーを堪能した♪
前菜からデザートまで全部おいしかった!店の人が記念にポラロイドカメラで写真まで撮ってくれたし♪

帰りにケーキを買うことに。駅の中のケーキ屋で残り1個のケーキを購入。やっぱケーキは必須だね。自分もかなりの甘党だし。
帰ってからケーキの箱を開けてみると、
d0059116_11575445.jpg

ケーキはめっちゃおいしそう。しかし、このケーキの上になにやら怪しいものが・・・
d0059116_1159042.jpg

なんだこれは~!?怖すぎる~(><)サンタなのか?悪魔なのか?なんで斧持ってるんだ?
疑問と恐怖でいっぱい(^^;怖すぎるのですぐにとっぱらったw


クリスマスなのでクラッカーでもやろっかということで派手そうなものを購入。
d0059116_1222428.jpg

さぞかしクリスマスっぽいのが出てくるんだろうなと予想していたら・・・
d0059116_1232723.jpg

これだけが出てきたw
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-26 12:10 | 日記
23日は18切符を使って日本海側へ向かう。

友人のyasから残り1回分の18切符を購入し、14時半頃最寄り駅を発つ。新宿で埼京線に乗り換え、赤羽で高崎線の電車に乗る。そこから高崎までめっちゃ長かった。ついにyasから俺の元に完全移籍したipodをフル活用して移動時間をすごす。

17時半頃高崎に到着。次の電車まで時間があるので、改札を出てコーヒーを飲んで一息つく。初めて高崎の地に足を踏み入れた記念に駅弁を購入。

40分ぐらいして上越線に乗る。途中雪が積もってる場所が出てきて、北に向かっていることを実感する。おなかが空いてきたのでさっき買ったとりめしを食べることに。対面式のシートに座っていったら、高校生ぐらいの2人組が前に座ったのでなんとなく食べづらく少しの間空腹を我慢。20分ぐらいして2人がいなくなり、ようやく駅弁を食すことができた。なかなかうまかった♪

19時20分頃水上駅に到着。
d0059116_15563584.jpg

ホームには雪が積もっていた。しかもここからの電車にはほとんど人が乗っておらず、不気味な静けさに包まれる。でも音楽聴いていた俺にはあんまり関係ないか(^^;
水上から長岡までの道中、トンネルを通る場所がある。そのトンネル内に3つほど駅が存在する。もちろん人はいない。絶対ここで降りたくないし、電車も止まってほしくないと思いながら越後中里に着く。ここはちょうどスキー場の前で、何かの関係で30分ほど停車。また電車の中は静寂に包まれる。20時19分の出発予定だったが、雪の影響で少し遅れた。
若干遅れながらも無事に出発し、再び長岡へ向かう。スキー場のまん前にある駅やペンションのまん前にある駅を通りながら先へ進む。
越後湯沢に着いた。するとまたここで遅れが生じる。雪国だから仕方ないと思いつつも、ここでかなり待たされた。しかもipodの電池も切れ、完全移籍したばかりのipodはここで力尽きる。長岡駅の手前の駅でも、踏み切りが切り替わらなかったとかでまたまた待たされることに。

予定よりも40分ぐらい遅れて長岡駅に到着。
d0059116_15572061.jpg

長岡駅の外はすでに人気が少なく、寒さも増していた。
さらにそこから信越線に乗り換えて、夜の電車に揺られ目的地へ無事到着。気づいたら時間は0時になっていた。10時間近くの旅をしてみて、夜ではなく日中旅をすればよかったと思った。
だって外の景色が暗くて見えないんだもんw
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-25 12:50 | 日記
ゼミだった。ここまでくるの早かったな~。もう12月も終わりか。研究発表まで残された時間は1ヶ月とちょっと。年末年始は実家にPCを持ち込んで研究を進める熱の入れよう。どうせ外は大雪だろうし、冬休みも有効活用だ~☆

夜は研究室の飲みだった。4月以来の飲みで、これで2回目wま、マイペースな研究室ですようちは。うちの先生曰く、しっかりした自分の理念や考えがあればモヒカン(よぞのこと(^^;)だろうがなんだろうが外見は関係ないとのこと。おっしゃるとおりです。ということで俺もよぞを見習ってモヒカンにしよう・・・まさかw

てな感じで無事に今年最後のゼミも終わり、俺は明日東京を発ちます。18切符で軽くひとり旅を味わいたいと思います。途中の駅弁も味わいたいと思います。てか、明日も日本海側はやばいらしい。今日停電したみたいだしな~(><)俺が行く時に電車止まんなきゃいいけど。寒いの嫌いだけど、雪国出身なだけに雪が恋しくなってきた♪


今日の主な試合結果

<カーリングカップ -イングランド>
ドンカスター 2-2(PK1-3) アーセナル
<セリエA -イタリア>
ユベントス 2-0 シエナ
メッシーナ 1-1 レッジーナ

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
R・マドリー 1-2 ラシン  ←レアルまた負け!お先真っ暗だな・・・
バレンシア 3-0 マジョルカ

<アムステルカップ -オランダ>
ローダ 1-0 フェイエノールト

<DFBカップ -ドイツ>
バイエルン 1-0 ハンブルガーSV

<リーグカップ -フランス>
オセール 1-1(PK1-4) ル・マン

<スーペルリーガ -ポルトガル>
ビトリア・セツバル 0-1 ベンフィカ
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-23 02:23 | 日記
昨日「1リットルの涙」が最終回だった。毎週火曜は泣く日になっていたが、最終回の涙の量ははんぱなかった!!Nitroはんぱねぇ!!!24時間テレビでやる特別ドラマでよく泣かされるがあれは2時間ドラマだからまだいい。1リットルは回を重ねる毎に弱っていく姿がたまらなくかわいそうだった。歩けなくなったり、電話できなくなったりするシーンは特に。最近は涙腺が緩みっぱなしだった。だんだん涙もろくなってきたな~。22にしてもう歳なんだろうか??
このドラマは生きる意味を教えてくれた気がする。普通に生活できることがどんなに幸せか考えさせられた。

今日も録画しておいた古畑を見た。後編が気になる~!!!


今日の主な試合結果

<カーリングカップ -イングランド>
ウィガン 2-0 ボルトン

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
バルセロナ 2-0 セルタ      ←これで13連勝だ!!!

<スーペルリーガ -ポルトガル>
スポルティング・リスボン 3-0 リオ・アベ

<プレミアリーグ -スコットランド>
ダンディー・ユナイテッド 2-1 ダンファームリン
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-22 02:45 | ドラマ
やっとあいのり見終わった~。

今日は見たい番組がいっぱいあった。古畑にあいのりに1リットルに鬼嫁に。全部録画予約しておいて、ようやく古畑とあいのりを見終えた。あいのりはマジ感動した。やっぱり素直になることは大事だ。人を好きになるということがどういうことなのか、改めて考えさせられましたね。

今日はここまでにしておこう。残りのドラマ2本は明日だな☆

そういや渡部さんと里佳子が離婚したみたいだね。朝起きてテレビつけたら会見やっててびっくり。それとは対照的に結婚間近なお2人矢田亜希子と押尾学。結婚反対~!!!


ロナウジーニョ、バロンドールに続きFIFA年間最優秀選手を受賞!!この勢いでリーグ優勝とCLの優勝の両方共もらった!!
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-21 02:22 | 日記
今日もバイト。今日のは韓流映画音楽のオーケストラコンサートだった。

客はほとんどおばちゃん。ポルノの客に比べると平均年齢は20~30ポイントは上。昨日とのギャップを少し感じつつおばちゃん達の相手をした。基本的におばちゃん達は席がわからない。案内が書いてあってもわからない。ということで8割は聞きに来る。ひとりづつ聞いてくるのはいいんだが、いっせいに来るのは困るw何故かひとりが聞いていると他の人もつられて聞いてくるので、対応が大変になる。開演時間間際になって来る人の対応は特に大変だった。10人ぐらいが一気に聞いてきた。しかもそのうちのひとりが、どさくさにまぎれて俺が立ち入り禁止にしていた扉へ進入しようとしてきた!もちろん制止したけどwおばちゃんパワー恐るべしです。

予定の時間よりも早くバイトが終わったのでプレゼントを買いに新宿に立ち寄った。寒空にも関わらずクリスマス前の日曜ということもあってか買い物客で大賑わい。ティファニーへ行ってみるとそこの中も大賑わい。人がいすぎて、ショーケースの中の商品が全然見えない(^^;俺は事前になにを買うか決めてたので、その商品が置いてあるとこを探した。でも実物を見せてもらうと、ダブルにするかトリプルにするか迷い出す。第一印象でトリプルだったけど、じっくり見るとダブルも良く見えてきて俺の頭の中も大賑わい。迷いに迷ってしまった(^^;

トヨタカップ決勝☆まさか欧州王者のリバプールが負けるとは。ジェラードちょっとミス多かったね。あと、ベニテスがもうちょっと早く決断をすれば・・・。終了5分前にクラウチ投入は明らかに遅かった。クラウチを入れてからリズムが変わっただけに悔やまれる。あのオフサイド、微妙だよな~。絶対審判買収されてる!w


今日の主な試合結果

<トヨタカップ>
サンパウロ 1-0 リバプール

<プレミアリーグ -イングランド>
アストン・ビラ 0-2 マンチェスター・U
ポーツマス 1-0 WBA

<セリエA -イタリア>
ラツィオ 1-1 ユベントス

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
カディス 1-3 バルセロナ     ←ロナウジーニョ欠場ながらも12連勝を記録☆

<エールディビジ -オランダ>
PSV 4-1 ビレムII

<ブンデスリーガ -ドイツ>
ドルトムント 1-2 バイエルン

<リーグアン -フランス>
ストラスブール 0-1 マルセイユ

<スーペルリーガ -ポルトガル>
FCポルト 3-1 ペナフィエル

<プレミアリーグ -スコットランド>
レンジャーズ 1-0 ハーツ
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-19 04:35 | 日記
今日もポルノへ~。

「ミュージックアワー」の振り、昨日も見たから頭から離れないwやっぱライブでみんなで合わせる振りとかあると盛り上がるね~。外は寒かったけど真夏になったね。
ところで、「ネオメロドラマティック」のサビの最後のとこの『ネオメロドラマティック~♪』と「アポロ」のサビの最後のとこの『月に行ったっていうの~に~♪』が同じだwま、よくあることだ☆

相変わらず寒い。明日の東京の日中の予想気温は5℃。寒すぎだ~(><)ついでに地元の予想気温調べたら-4℃・・・。5℃の方が全然マシだ(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-18 01:28 | バイト