ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なごみ姉さんに引き続き再び車の祭典へw

先週はメッセの近くにある千葉マリンでの日本シリーズの試合と重なったため、来場客がものすごかったが今日はというと・・・相変わらずいっぱい(^^;
やっぱ家族連れが多いな~。だから子供もいっぱい。今日の俺は無意識で子供ばっか見てた気がする。コンパニオンのお姉さんなど気にもせずw子供って見てるだけでおもしろいんだよね~。子供がひとりではしゃいでたり、お父さんお母さんに怒られたりする姿を見ると微笑ましくなる。それによく小さい子供にジーっと見られるから俺もついついジーっと見てしまう。
あと、3人家族の後ろ姿がよかった。お父さんが子供を抱っこしてお母さんが横にいる、理想の後ろ姿だね。相変わらず観察ばかりしていた俺・・・だって暇なんだもんw

そういや、あの会場にいて気になったことがあった。何故会場のアナウンス嬢はあんなにゆっくり話すのか??「本日はご来場頂き誠に有難うございます」を13秒ぐらいかけて話す感じw
日本語はゆっくりなくせに、その後の英語でのアナウンスはあっというま。子供でも老人でも聞き取りやすいようにということなのか?謎だ。


今日の試合結果

<Jリーグ>
浦和 3 - 2 川崎
柏 1 - 2 大宮
横浜FM 1 - 0 東京V
磐田 1 - 3 広島
名古屋 1 - 2 清水
神戸 1 - 1 新潟
大分 0 - 1 千葉
FC東京 2 - 1 G大阪
C大阪 0 - 0 鹿島
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-31 00:52 | バイト
最近学校にいる時間が多いため、昼間何もしないで家にいるとなんか落ち着かない。何かやらなきゃって気分になる。てなわけで今日は家でソロ練をしてから、夕方に学校へ。研究室の椅子に座ってコーヒーを飲むと不思議と落ち着く。今日は軽く研究を進めた。

さっきすぽるとで稲本のミドルシュートを見た。あれはすごい!!見事な弾道だ☆日本代表でも最近はあんな強烈なミドル見せてなかったのに、30メートルの距離から決めやがった!これを機に復活だ~!
この前の試合後の中田英のインタビューが出てた。イタリア語も達者だけど、英語力も相当なもの。しかもあんな楽しそうにインタビュー受けてる中田は初めて見た。日本のテレビ局のインタビューじゃ、いつもインタビューするアナウンサーを困らせるたりするのに(^^;この前のラトビア戦の時のインタビューはきつかったな~。

アナウンサー:「今日の試合では後ろに下がって守備をする場面も見られましたね」
中田:「はい。で?」

アナウンサー:「今日の試合は次に続く試合になりましたよね?」
中田:「次に続かない試合はないでしょ(苦笑)」

中田のインタビューの時見てるこっちがヒヤヒヤする。日本の記者の方々、もうちょっとマシな質問を考えましょう~。その点外国の記者はズバズバといろんな質問をしてくる。時には遠慮なしに。日本の記者はオドオドしてる感じがする。日本人って世界から見ると腰が低いのかな~。


今日の試合結果

<リーガエスパニョーラ>
R・ソシエダ 3 - 0 ヘタフェ
A・マドリー 3 - 0 カディス
アラベス 1 - 1 エスパニョル
サラゴサ 1 - 1 ラシン
バレンシア 0 - 2 セビージャ
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-29 01:38 | 日記
この前中田英、松井が大活躍したと思ったら、今度はウェストブロミッチの稲本がリーグカップ戦で1ゴール1アシスト。30メートルのミドルシュートを決めたそうな。まだこの映像見てないから早く見たい~。
スコットランドプレミアリーグではセルティックの中村がFKを決めた!今季2点目。さっきテレビで見たけど、見事だったね。あのコースはどんなキーパーでも取れない。これを代表でも決めてもらいたいね。
一方、マジョルカの大久保は途中出場しつつも活躍なし。最近はずっとこんな感じだな。メッシーナの柳沢もそうだ。しかも昨日の試合で怪我したらしい。HSVの高原は昨日のカップ戦に途中出場。しかしゴールは生まれず。リーグ戦でもなかなか力を発揮できていない。平山も途中出場の機会は多いが、デビュー戦での2ゴール以来、ゴールから遠ざかっている。怪我から復帰したばかりの小野は今シーズンはまだ目立った活躍はない。
途中出場するならまだしも、試合に出れなかったりベンチにも入れない選手もいる。マルセイユの中田浩二。リーグ戦序盤は出場機会もそこそこあったが、最近はめっきり。この前のリーグ戦はベンチにも入れなかった。ウクライナ戦で退場して以来下降気味な中田浩。このままだと冬の移籍で戦力外になる可能性も・・・。

絶好調なのは中田英、中村、松井。復調の兆しが見えてきたのは稲本。まだトンネルから抜け出せないでいるのは高原、小野、大久保、柳沢、平山。そして、崖っぷちにいるのは中田浩。この時期にきて明暗がくっきり分かれ始めてきた。


今日の試合結果

<DFBカップ -ドイツ>
ハンブルガーSV 3-2 レバークーゼン

<リーグカップ -フランス>
ボルドー 1-0 マルセイユ
ル・マン 2-1 クレルモン

<プレミアリーグ -スコットランド>
セルティック 5-0 マザーウェル
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-28 01:11 | サッカー
今日もゼミ発表をなんとかこなす。昨日の夜にアイディアを思いついて夜中までかかってやった甲斐があった。この調子でがんばろう~♪

ていうかお笑いのチケット買いそびれたーーー!!今週の月曜から発売と聞いて月曜に学校に行ったが、すでにその日の販売は終了していた。仕方ないから明日買おうと思ってふと看板を見ると、27日(木)の文字が。もしかして発売は27日になったのかな?と思い込み昨日まで何もしなかった。そしたら、これは一般発売の日付だった!!既に学内販売は終了。こうなったら200円高いけど一般で買ってやる!!と思ってさっきチケットぴあに行った。しかし既に売り切れ・・・。当日券を買うしか手段がなくなった。
1年の頃から毎年学園祭のお笑いライブを見ていた俺にとって、今年だけ見ないというわけにはいかない!ましてや今人気のHGが来るとういうのに。
誰か譲ってもいいよという方!チケット2枚譲ってください!!!(><)お願いしますm(_ _)m


譲ってくれた方には、最近ベースを始めたこの↓モヒカンボーイyozoを生でお見せします!!w

d0059116_1424070.jpg

d0059116_143232.jpg


今日の試合結果

<セリエA>
アスコリ 1 - 1 ウディネーゼ
カリアリ 1 - 1 リボルノ
インテル 2 - 3 ローマ
パレルモ 3 - 0 レッチェ
レッジーナ 1 - 2 トレビーゾ
エンポリ 1 - 3 ミラン
ユベントス 2 - 0 サンプドリア
ラツィオ 2 - 2 キエーボ
パルマ 1 - 1 メッシーナ
シエナ 0 - 2 フィオレンティーナ

<リーガエスパニョーラ>
ベティス 2 - 3 ビジャレアル
マジョルカ 1 - 0 セルタ
オサスナ 3 - 2 ビルバオ
バルセロナ 2 - 0 マラガ
デポルティボ 3 - 1 R・マドリー
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-27 14:08 | 日記
天気良かったな~今日は。でも夜は寒いな~。
今日も研究頑張った。最近は一日一日が貴重だ。また明日も頑張ろう。
そういや紅茶風味のカルピスが60円で売ってたから、試しに飲んでみた・・・なんだこれ!!!甘すぎーーーーーー!!!!!

久々に意味不明語録の更新。

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

ブログ                  バルブ

米                     虫

またしても近いようで近くない(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-26 01:27 | 意味不明語録
最近昼はまあまあ暖かいのに夜はめっちゃ寒い。うかうかしてるとすぐ冬になっちゃうな。
まだまだ時間があると思ってた研究生活も、意外に時間がないことに気づいた。10月ももう終わるし、11、12月でちゃんとした成果を上げとかないとな~。でも最近研究してておもしろみを感じてるからがんばろーっと。第一希望の研究室じゃなかったのにw不思議なもんだ☆まあ、無理矢理自分のもろやりたい方向に持ってた感は否めないけど(^^;

ipod(友人yasから完全移籍のオプション付きのレンタル移籍でやってきたこいつは、現在即戦力として活躍中。こいつと2トップを組める高性能のイヤフォンorヘッドフォンを探しているところ)に昔懐かしの曲を入れてて久々に俺のランキング魂に火がついた!


冬に聴きたくなるTK’s Winter Song ランキング

1. 寒い夜だから・・・ / trf (1994)
2. BRAND NEW TOMORROW / trf(1995)
3. Xmas dance wiz U / trf(1993)
4. I BELIEVE / 華原朋美(1995)
5. white key / 鈴木あみ(1998)

やっぱ「寒い夜だから・・・」は冬には欠かせない!11年前の曲になるのかー。月日が経つのは早いもんだ。
「BRAND NEW TOMORROW」は小学校6年の時の曲だ。確か当時のMステでボーカルのYU-KIがあんまり声出てなかった気がする。高すぎてw
「Xmas dance wiz U」は知る人ぞ知る名曲☆クリスマスソングはいいですな~。
「I BELIEVE」も実は冬の歌なんですね~。個人的にはイントロが好き。
「white key」は高校の冬を思い出すな~。この曲はギターがいい感じ。トゥク②って感じで。

そういや、あの玉置成実が11月2日にTKプロデュースでリリースするらしい。しかもその曲が言わずと知れたTM NETWORKの名曲「Get Wild」!!いちTKファンとしてはちゃんと押さえとかなければー!!!どんなアレンジになってるのか楽しみだ♪
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-25 02:47 | 音楽
いつ以来だろう?5時起きしたの。朝早くからいざ幕張へ。

今回初めて幕張メッセに足を踏み入れた。新潟の朱鷺メッセは行ったことあるけど(^^;
ていうか、ここ広すぎだろ!と思った。ゲートもいっぱいあるしわけわかんなくなってた。しかもお客さんが途切れなく来場。人いっぱいいすぎて気疲れした~。外人さんも多くていろんな国の人が見に来ていた。その中にガキの使いで有名な「今夜が山田」に似ている人発見!!
人の流れを整理していて気づいたことがある。プラカードを持って立っていたのだが、駅側から来る人には「GATE↑」、会場側から来る人には「海浜幕張駅↑」という風に見えて、40人に1人ぐらいの割合で裏を見ようとする人がいる。しかも子供になればなるほどその確率は上がる。
ここで考えてみた。

Q なぜ子供は裏を見たがるのか?

1.子供特有の好奇心からなんとなく
2.表があるなら裏にも何かあるはずと確かめたかったから
3.このお兄ちゃん、プラカード逆に持ってる~!

この中だと1が有力かな。なんでも興味持っちゃうからな~子供は。2も好奇心関係だが、ここまではっきりとした理由を持つ子供はいんのかな?意外に3もありえるかもしれないw確かに自分の前から来る人には普通に見えても、後ろ側来る人にはちょっと間抜けな光景に見えるかも。でも、書いている内容みれば逆じゃないということは分かる。あ、小さい子供はまだ漢字読めないか(^^;

もし2が正解だったらある意味恐ろしい。裏を見たがる・・・つまり子供はいつでも大人の裏側を見たがるということだw親になったらそこんとこもちゃんと頭に入れとかないと。子供は親の表も裏も見て育つ・・・。
そういやYAMAHAのブースが、他のブースとは一味違ってかなりオシャレな感じになってた。照明とかかなり凝ってたね。


ボルトン2-0で勝利!中田プレミア初ゴ~ル♪見事な活躍だった!攻撃、守備両方に顔を出し、動きがキレキレだったね。2点目だって中田のボール奪取から生まれたわけだし、間違いなくMan of the Matchだ☆


今日の試合結果

<プレミアリーグ -イングランド>
ブラックバーン 2 - 0 バーミンガム
マンチェスター・U 1 - 1 トッテナム
フラム 2 - 0 リバプール
アーセナル 1 - 0 マンチェスター・C
アストン・ビラ 0 - 2 ウィガン
ポーツマス 1 - 2 チャールトン
ニューカッスル 3 - 2 サンダーランド
ウェストハム 2 - 1 ミドルスブラ
ボルトン 2 - 0 WBA
エバートン 1 - 1 チェルシー


<セリエA -イタリア>
メッシーナ 1 - 1 アスコリ
フィオレンティーナ 4 - 1 パルマ
サンプドリア 3 - 3 シエナ
ウディネーゼ 0 - 1 インテル
キエーボ 2 - 1 カリアリ
レッチェ 0 - 3 ユベントス
ミラン 2 - 1 パレルモ
リボルノ 1 - 0 レッジーナ
トレビーゾ 1 - 2 エンポリ

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
セビージャ 2 - 0 アラベス
バルセロナ 3 - 0 オサスナ
ビジャレアル 3 - 0 マジョルカ
カディス 1 - 0 ビルバオ
マラガ 5 - 0 ベティス
R・ソシエダ 2 - 0 デポルティボ
セルタ 1 - 0 エスパニョル
ヘタフェ 5 - 2 サラゴサ

<エールディビジ -オランダ>
ヘラクレス 0 - 2 NEC
ナック 1 - 1 トゥエンテ
ローゼンダール 0 - 3 フィテッセ
スパルタ 2 - 3 ローダ
PSV 1 - 0 アヤックス
RKC 2 - 1 フェイエノールト
フローニンゲン 3 - 1 ADO
AZ 5 - 1 ビレムII
ヘーレンフェーン 1 - 1 ユトレヒト


<ブンデスリーガ -ドイツ>
フランクフルト 6 - 3 ケルン
ボルフスブルク 0 - 0 シャルケ04
ヘルタ・ベルリン 3 - 1 マインツ05
メンヘングラッドバッハ 4 - 1 カイザースラウテルン
バイエルン 4 - 0 デュイスブルク
ハノーバー96 0 - 0 ブレーメン
ニュルンベルク 2 - 3 ビーレフェルト
レバークーゼン 1 - 1 シュツットガルト
ドルトムント 1 - 1 ハンブルガーSV


<リーグアン -フランス>
メッツ 0 - 4 リヨン
パリ・サンジェルマン 1 - 0 ナンシー
ニース 1 - 0 オセール
リール 2 - 0 ナント
トゥールーズ 1 - 1 ボルドー


<スーペルリーガ -ポルトガル>
ベンフィカ 2-0 エストレラ・ダ・アマドーラ

<プレミアリーグ -スコットランド>
ハーツ 2-0 ダンファームリン
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-24 02:59 | バイト
今日はSAの練習だった。ソロのとこでなかなか手が追いつかない(^^;毎日ソロの練習しないとやばいこれは!!どんなに忙しくてもソロ練はちゃんとやろ~。

ソロ練以外に俺の相棒ショルダーキーボードを使っての練習も必要だ。ポージングも考えねば・・・。浅倉大介ばりのやつを☆


今日の試合結果

J1 第28節
G大阪 1-2 大分  / 鹿島 1-0 名古屋
大宮 1-3 浦和  / 千葉 4-0 神戸
東京V 1-2 FC東京  / 新潟 1-0 横浜FM
清水 1-1 磐田

J2 第37節
札幌 3-1 山形  / 横浜FC 1-2 仙台
京都 3-1 水戸  / 甲府 5-0 徳島
草津 0-0 湘南
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-23 00:40 | 日記
「花より男子」今日から始まった。漫画は見たことないが、10年ぐらい前に内田有紀が主演した映画版は見たことがあった。確かその映画には、谷原章介や藤木直人が出てた。谷原が道明寺司で藤木が花沢類。
今回のドラマ版はキッズ・ウォーの茜で一躍有名になった井上真央が主演。井上が演じる牧野つくしは茜にちょっと似ててキッズ・ウォーの頃の「ざけんなよ!」を思い出した。ああいう気が強くて、正義感に満ち溢れた役が井上真央にはよく似合う。今日の放送での睨み方なんて、茜やってた時に鍛えられたんじゃないかな?(^^;よく椅子とか人とか蹴っ飛ばしてたしな~。


さ~て、SAの練習でもするとするか~♪


今日の試合結果

<UEFAカップ>
ハルムスタッドBK 0 - 1 ヘルタ・ベルリン
マッカビ・ペタク・ティクヴァ 1 - 2 パレルモ
CSKAモスクワ 1 - 2 マルセイユ
ヴィキングFK 1 - 0 モナコ
シャフタル・ドネツク 1 - 0 PAOK
ゼニット・サンクトペテルブルク 2 - 1 ビトリア・ギマラエス
レンヌ 0 - 2 シュツットガルト
ステアウア・ブクレシュティ 4 - 0 ランス
FCバーゼル 0 - 2 ストラスブール
ドニエプル・ドニエプロペトロフスク 1 - 2 AZ
CSKAソフィア 0 - 1 ハンブルガーSV
トロムセIL 1 - 2 ローマ
ディナモ・ブクレシュティ 0 - 0 ヘーレンフェーン
ベジクタシュ 1 - 1 ボルトン
グラスホッパーズ 0 - 1 ミドルスブラ
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-22 02:45 | ドラマ
昨日は夜中の3時過ぎまで学校にいたため、今日一日眠かった。ゼミをなんとか切り抜け、また来週までに成果を出さなければ。最近はこの1週間サイクルが続いている。決まってゼミのある木曜は、午後からは特に何ももしないでのんびりする。
今日はパルコ行ってmp3プレーヤーやCD見てきたり、友達から期限付きレンタルで俺の元に移籍してきたi podに曲を追加したり、さんま焼いたりしてのんびり過ごした。
明日からまたいつもの1週間が・・・まあのんびりいこ~。

昨日今日とチャンピオンズリーグが再開された。今日の試合ではスーパーゴールが量産されていた。まず1得点2アシストのベッカムのFK。相変わらず精度良すぎる(^^;FKといえば、リヨンのジュニーニョもすごかった。ジュニーニョは縦にも変化させるからなー。この2人のFK精度は間違いなく99だな。あと、フェネルバフチェのアッピアーとオリンピアコスのカフェスのループシュートも見事だったが、個人的にはベンフィカのポルトガル代表マヌエル・フェルナンデスのドライブシュートが良かった。キーパーの頭上を越えて落ちる、まるでキャプテン翼のようだったwこのマヌエル・フェルナンデスはなんとまだ19歳。C・ロナウドと共に将来のポルトガル代表を支えていく逸材だ。これからもこの選手に注目。


昨日今日の試合結果

グループA:
バイエルン2-1ユべントス
≪得点者≫
バイエルン:ダイスラー32、デミチェリス39
ユヴェントス:イブラヒモヴィッチ90

ラピッド・ウィーン0-1クラブ・ブルージュ

グループB:
S・プラハ0-2アーセナル
≪得点者≫
アーセナル:アンリ21、74

アヤックス2-0トゥーン

グループC:
パナシナイコス0-0バルセロナ
ウディネーゼ1-1ブレーメン

グループD:
マンチェスター・U0-0リール
ヴィジャレアル1-1ベンフィカ

グループE:
ミラン0-0PSV
フェネルバフチェ3-3シャルケ

グループF:
R・マドリード4-1ローゼンボリ
≪得点者≫
R・マドリード:ウッドゲイト48、ラウル52、エルゲラ68、ベッカム82
ローゼンボリ:ストランド40
リヨン2-1オリンピアコス

グループG:
アンデルレヒト0-1リヴァプール
≪得点者≫
リヴァプール:シセ20

チェルシー4-0ベティス
≪得点者≫
チェルシー:ドログバ24、カルヴァーリョ44、コール59、クレスポ64

グループH:
ポルト2-0インテル
レンジャーズ0-0アルトメディア
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-21 02:43 | 日記