ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日から「H2」の再放送が始まった。高校野球の物語だが、このドラマを見てるとなんだか青春時代が懐かしく思えてきた。またスポーツやりたくなってきた!

このドラマといい、今放送されてる「がんばっていきまっしょい」といい青春を題材にしたドラマは何度見てもおもしろい。二度と戻れない高校生の時がとても懐かしく思えて、妙に切なくなってくる。でも、来年社会人になるときっと学生時代が懐かしく思えてくるんだろうな~。

青春ドラマといえば「白線流し」でしょ!!このドラマは俺の中で「お見合い結婚」に並ぶ最高傑作のドラマだと思う♪視聴者に多大な影響を与えたのは間違いない。ついに10月7日に「白線流し ~夢見る頃を過ぎても」が放送される。このスペシャルがシリーズ最後の放送。これで終わるのかと思うと寂しすぎる(;-;)
これを初めて見たのは高3の冬に地元でやってた再放送。自分も高3だったから彼らに感情移入して見ることができた。そのためこのドラマにはまってしまった。リアルタイムで見なくてある意味ラッキーだったかも☆連続ドラマ以降2年おきにあるスペシャルをいつも楽しみにしてた。前回の放送では渉がいきなり結婚してしまう事態になり、園子がとてもかわいそうで思わず泣いてしまった。ファンとしては納得のいかない結末だったので、今回のスペシャルには期待する!
また渉と園子が星空の下で仲良く語り合う姿を見たいな☆


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 1回


今日の移籍情報
ポーツマスが、シャフタール・ドネツクからセルビア・モンテネグロ代表MFズボニミル・ブキッチを獲得。
トッテナムが、PSVの韓国代表DFイ・ヨンピョを135万ポンドで獲得することで合意に達したと報じられている。
リヨンが、クルゼイロのブラジル人FWフレッドを獲得し、5年契約に合意したと報じられている。フレッドに対しては、マルセイユ、モナコ、ナント、ソショーなどが興味を持っていたと言われていた。
ビジャレアルが、アーセナルの獲得候補と言われていたウルグアイ代表GKセバスティアン・ヴィエラを獲得することで合意に達した。
マジョルカが、昨シーズンはアタランタでプレーしていたインテルのギリシャ代表FWランプロス・フートスを1年間のレンタルで獲得。
ニースが、モナコのセネガル代表FWスレイマン・カマラを獲得することで合意に達したと報じられている。
ケルンが、ヴォルスブルグからドイツ人DFパトリック・バイザーを獲得したと報じられている。
プレミアリーグへの復帰がウワサされているレアル・マドリードのイングランド代表FWマイケル・オーウェンが、イングランド入りしリバプールのベニテス監督と会談、ニューカッスルも交渉を行うと言われている。
ボルトンが、フェイエノールトの日本代表MF小野伸二に対してオファーを提示していると報じられている。フェイエノールト側は、ボルトンとセルタからオファーがあったが、拒否したとしている。
セリエAのトレビゾから獲得のオファーを受けていたFC東京のU-23日本代表MF石川直宏は30日、移籍せずにチームに残留することを明らかにした。

↑ 石川残念!!!(><)
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-31 02:26 | ドラマ
夜の番組で、多重人格の特集やってた。その人は女性で27の人格を持つという。でも最近はだんだんよくなってるみたいで、たくさんあった人格もほとんど1つに統合されたらしい。

肉体はひとつなのに、何人もの人格があるなんてちょっと信じられない感じだが、現にこういう人がいるのだ。しかもそうなる原因が、幼少期に受けた虐待によるもの。苦痛から逃れるためにもうひとつの人格を作り出し、その人格に背負わせてしまうほどの恐怖を与える児童虐待。絶対にしてはいけない。虐待された子供はトラウマを抱え多重人格者になってしまう可能性が高いが、その子供が親になった時自分の子供に虐待を繰り返してしまうということもあるらしい。今日の特集に出てた人の子供も小さい頃にその人から虐待を受けたそうだ。20代になった今でもその母親を許せないでいるらしい。ちなみにその子供は多重人格ではないらしいが。

でも、家族みんなで多重人格の母親を支えているところがすごいと思った。特にその人の旦那さん。日頃の生活を事細かに記録し、常に側にいて奥さんの話を聞いてあげている。そうすることで、2人の間に強い信頼関係が生まれ、それが快方に向かわせる要因のひとつになっているという。確かに、つらい過去を受け入れようとするとき、誰かが信頼できる人が側にいれば本人も心強いはずである。今日の特集を見て解離性同一性障害を治すには、本人の過去を受け入れようとする勇気と強い意志がもちろん必要なのだが、家族やお医者さんなどの周りのサポートがあってこそ治る病気なんだなと考えさせられた。


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 1回


今日の移籍情報
エバートンが、ポルトのポルトガル代表DFヌノ・バレンテを150万ポンドで獲得することで合意に達したと報じられている。
バレンシアが練習に参加していた早大のU-23日本代表DF徳永悠平(21)に対して今週中にも正式なオファーを出すと報じられている。
セリエAに昇格したトレビゾが、FC東京のU-23日本代表MF石川直宏に対して正式にオファーを提示する見込みとなった。移籍期限である31日までにFC東京との調整が進めば、日本人6人目のセリエAプレーヤーが誕生する。

↑ なんとしても石川よ!移籍してくれ!!
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-30 01:48 | 日記
ついに決めた!!28日のダンファームリン戦で、ゴール前に走りこんで左からきたクロスボールに合わせゴール。1ヶ月前に移籍したばかりとは思えないほどのコンビネーションの良さだった。ああいう押し込むゴールは見てて気持ちがいいね♪中村はセルティックに必要不可欠な存在になった。

宮本のこの夏の海外移籍の可能性はなくなった模様。移籍市場も8月で終わるし、もう今季海外移籍する日本人はいないのかな?小野の動向が気になるとこだが。
最近Jリーグも見てておもしろい。優勝争いも激しくなってきたし!

あとJ2モンテディオ山形がんばれ!今度こそ昇格だ!!

中村俊輔を見てると「キャプテン翼」の翼くんを思い出す。現代の大空翼は間違いなく中村だね。オーバーヘッドすりゃ完璧翼くんだw

お笑い界のファンタジスタ、長州小力にもがんばってもらいたい。


今日の移籍情報
トッテナムとニューカッスル・ユナイテッドが、リボルノのイタリア人FWクリスティアーノ・ルカレッリの獲得に興味を持っていると報じられている。
エバートンが、リヨンのフランス代表FWシドニー・ゴブの獲得に興味を持っていると報じられている。
デポルティーボ・ラ・コルーニャが、バレンシアのイタリア代表FWマルコ・ディバイオに興味を持っていると言われている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-29 01:30 | サッカー
d0059116_4243639.jpg

東京に帰ってきてからは研究室に通う毎日。全然進んでないので日曜日の今日でさえもいかなければ。俺の目指すべき出口はまだ見えてこない・・・。「EXIT」を聴いてあきらめずに探すとしよう。



「女王の教室」、24時間テレビのせいでやってなかった。代わりに24時間テレビ特別ドラマを見た。感動して、涙ぐんでしまった。やっぱこうして生きていることはとても幸せなんだなと改めて感じた。俺にとっての「生きる」とは、自分にとって大切な人に幸せを与え自分自身も幸せを感じることかな。
24時間テレビの深夜枠で懐かしい番組の特集やってた。「元気が出るテレビ」とか「電波少年」とか。今見ると、よくあそこまでいろんなことやってたなって思う。今あん時と同じ企画やったら間違いなく問題になる。当時は当たり前のように見て楽しんだのに。これが時代の流れですね。

あ、もう外が明るくなってる。久々にこんな時間まで24時間テレビ見ちゃったよ~。


今日の移籍情報
エバートンが、インテルからオランダ代表MFアンディ・ファン・デルメイデを移籍金200万ポンドで獲得することで合意に達したと報じられている。
エバートンが、ローマからイタリア代表DFマッテオ・フェラーリを1年間のレンタルで獲得した。
ラシン・サンタンデールが、セビージャのスペイン人FWアントニートを1年間のレンタルで獲得した。
フェイエノールトの日本代表MF小野伸二の代理人が、リバープール入りし、エバートンと移籍交渉を行ったと報じられている。
セリエAに昇格したトレビソがG大阪の日本代表DF宮本恒靖の獲得に興味を持っており、オファーを準備していると報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-28 05:01
d0059116_321462.jpg
Mステと夜中の音楽番組にEXILEが出てた。
歌ったのは新曲の「EXIT」。この曲は「女王の教室」の主題歌でもある。
作曲は「Together」、「Carry On」、「HERO」などを手がけた原一博氏。この人が作る曲はEXILEの王道のナンバーになる。俺はEXILEの曲の中で原氏が作る曲が一番好きだ。
夏っぽさが出てて聴いてると爽やかな気分になってくる。EXILEにはやっぱこういう曲が合うね。

作詞は秋元康氏。ドラマを見たことがある人は、この曲の詞はあの6年3組の子達を表現しているというのがすぐわかるはず。阿久津先生との戦いは辛いけど、その苦境から脱出しようと懸命に出口を探している姿が目に思い浮かぶ。
”誰にも目指しているゴールがある 古い地図は役に立たないのさ 孤独の向こう側で待っているんだ 初めて会う 新しい自分” の部分が個人的には気に入っている。よく考えると、子供達だけではなく、阿久津先生のことも歌っている気がする。孤独から開放される日は来るのだろうか?明日の放送も楽しみだ♪


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 6回
最高記録が出ました!!


今日の移籍情報
ニューカッスル・ユナイテッドが、スペイン代表FWアルベルト・ルケの移籍金についてデポルティーボ・ラ・コルーニャと合意に達したと報じられている。
カリアリが、インテルのウルグアイ代表GKファビアン・カリーニをレンタルで獲得することで合意した。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-27 03:25 | 音楽
さっきチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会が行われた。昨季王者リバプールとチェルシーが同じ組に入り、予選からおもしろい試合になりそうだ。

組み合わせ抽選の結果は以下の通り。

▽A組 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)ユベントス(イタリア)クラブ・ブリュージュ(ベルギー)ラピッド・ウィーン(オーストリア)
▽B組 アーセナル(イングランド)アヤックス(オランダ)スパルタ・プラハ(チェコ)トゥーン(スイス)
▽C組 バルセロナ(スペイン)パナシナイコス(ギリシャ)ブレーメン(ドイツ)ウディネーゼ(イタリア)
▽D組 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)ビリャレアル(スペイン)リール(フランス)ベンフィカ(ポルトガル) 
▽E組 ACミラン(イタリア)PSVアイントホーフェン(オランダ)シャルケ(ドイツ)フェネルバフチェ(トルコ)
▽F組 レアル・マドリード(スペイン)リヨン(フランス)オリンピアコス(ギリシャ)ローゼンボルグ(ノルウェー)
▽G組 リバプール、チェルシー(以上イングランド)アンデルレヒト(ベルギー)ベティス(スペイン)
▽H組 インテル・ミラノ(イタリア)ポルト(ポルトガル)レンジャーズ(スコットランド)アルトメディア(スロバキア)


各組でどのチームが予選突破を果たすか予想してみた。

A組 ユベントス、バイエルン
B組 アーセナル、アヤックス
C組 バルセロナ、ブレーメン
D組 マンチェスターU、ビジャレアル
E組 ミラン、PSV
F組 レアル、リヨン
G組 リバプール、チェルシー
H組 インテル、レンジャーズ

A、B、D、F、G組は力の差が歴然としてるので、波乱が起こらない限りこの予想で間違いないはず!!
迷ったのはC、E、H組だ。C組はバルセロナが本命で予選突破は確実だろうが、もう1つの椅子はウディネーゼかブレーメンだろう。ウディネーゼはヤンクロフスキ、ダビド・ピサロなどの主力を放出しているので昨季よりは戦力ダウンしている。一方のブレーメンは守備に課題を残しながらも、クローゼを中心とした攻撃力が魅力的。点の取り合いになれば間違いなくブレーメン。ウディネーゼの方が全体のバランスはいいが、経験の差なども考慮しブレーメンだろうと予想した。
E組は言うまでもなくミランは確実。残りの3チームの中では去年CLベスト4のPSVが有利だろうが、ファン・ボメル、フォーゲル、パク・チソンといった主力を放出している。昨季とはまた違った戦い方になるだろうが、リーグ18失点という安定した守備陣は見物だ。また、ヒディンク監督の采配も大きな魅力だ。シャルケ04はドイツ代表クラニーが加入し攻撃力はアップした。攻撃に関してはPSVより上な気がする。しかし守備にはまだ不安があり、PSVと比べると安定度は低い。フェネルバフチェはアッピアーを獲得し戦力アップ。ブラジル代表のアレックスをはじめ、トルコ代表トゥンジャイ、フランス代表アネルカなどタレントは揃っている。攻撃力、個人技という点ではPSVに匹敵するが、組織力という点では劣る。てな感じでPSVが予選突破するんじゃないかな?
H組はインテルの予選突破確実。残りはレンジャーズかポルトのどちらかだろう。レンジャーズは先日のセルティック戦を見ると安定したチームに仕上がっている。エムダニとピエール・ファンファンの加入で攻撃と守備のバランスがよくなった。一方ポルトはアルゼンチン代表ルイス・ゴンサレスの加入でマニシェ、コスティーニャらが抜けた穴をなんとか埋められそうだ。南米の選手が多いこともあり個人の能力は高い。両チームともほとんど互角といった感じなのだが、クロアチア代表FWプルソとスペイン人FWナチョ・ノボが爆発すればレンジャーズじゃないかな?セルティックが敗退した分スコットランド勢にがんばってもらいたいということもあり、レンジャーズを選んでみた。

優勝予想はまた後日~♪

予想といえばロト6。1000円分買って1000円当った~☆目指せ1億円!!


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 0回


今日の移籍情報
シュツットガルトが、パリSGのセルビア・モンテネグロ代表FWダニエル・リュボヤを獲得。
コリンチャンスが、リヨンからのブラジル代表FWニウマールを1年間のレンタルで獲得。
オセールが、アストンヴィラからフランス人MFマシュー・ベルソンを1年間のレンタルで、ホンヴェード(ハンガリー)からMFクリスティアン・ヴァドックを完全移籍で獲得。
ウィガンが、ゲンチレルビルリジ(トルコ)からオーストラリア代表MFジョシップ・スココ(29)を獲得。
チェルシーのポルトガル代表MFチアゴ・メンデス(24)がリヨンに移籍することで合意に達した。
ボルトンが、ユベントスのクロアチア代表DFイゴール・トュドルをレンタルで獲得する見込みとなったと報じられている。
ウェストハムが、今シーズンからセルティックでプレーしていたアーセナルのU-21フランス代表FWジェレミ・アリアディエールをレンタルで獲得。
アトレティコ・マドリードが、ボカ・ジュニアーズのアルゼンチン人DFホセ・マリア・カルボをレンタルで獲得することで合意に達したと報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-26 02:36 | サッカー
2週間ぶりに東京に帰ってきた。明日久々に学校に行こうかなと思ったが、夕方に台風が来るみたいで家にずっといる気がする。研究さぼってたから早く再開しないと・・・。明日から憂鬱な1週間になりそうだ。

昨日に引き続き意味不明語録を紹介します。

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

電車                  会社

リモコン                インスタントジョンソン

もぐろふくぞう             はぐろころもろぞう

エンジン                エジソン

今回のはかなり近い。語尾合ってるし。けど普通に考えたらこんな間違いはしないはず(^^;
ガッツ伝説に勝るとも劣らない発想力。これからもどんな言葉が出てくるか楽しみだ♪


今日の移籍情報
昨シーズンはスポルティングでプレーしたニューカッスル・ユナイテッドのポルトガル代表MFウーゴ・ヴィアナが、バレンシアにレンタル移籍することで合意に達した。
マンチェスター・ユナイテッドが獲得に動いていたブラジル代表DFシシーニョについて、サントス側が移籍としてレアル・マドリードを最優先するオファーに合意に達したと報じられている。
トッテナムが、オファーを提示していたPSVの韓国代表DFイ・ヨンピョを獲得することで合意に達したと報じられている。
エスパニョールが、マジョルカのスペイン人FWルイス・ガルシアを獲得することで合意に達したと報じられている。
PSVが、ローダFCのコートジボワール人FWアルナ・コネをレンタルで獲得したと報じられている。
ボルドーが、ベティスから獲得したブラジル代表MFデニウソンと1年契約を交わし、入団発表を行った。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-25 01:30 | 意味不明語録
昨日までに出てきた意味不明語録を紹介します。
ほんとはもっとあったんだけど、多すぎて忘れてしまった(^^;


本人が言いたかった単語      間違って言った単語

プリクラ                 CM

スプーン                お財布

ケツメイシ               トルコ行進曲

チョコ                  アザラシ
       
いつも近いようで近くない。上の例は全然近くない(笑)
特に4番目のはびっくりした。チョコレートソースをかけたホットケーキを食べてる時、
「口にアザラシついてるよ」
と言われ一瞬固まった。一体どこからこの豊かな発想が沸いてくるのだろうか?友達も言っていたがある意味天才だ。


昨日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 3回
今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 1回


今日の移籍情報
アストンビラが、リバプールとチェコ代表FWミラン・バロシュの移籍金額について約650万ポンドで合意に達したと報じられている。
昨シーズンはフィオレンティーナでプレーしていたユベントスのイタリア代表FWファブリツィオ・ミッコリが、ベンフィカに移籍することで合意に達する見込みとなったと報じられている。
バーミンガムが、チェルシーのチェコ代表MFイリ・ヤロシクをシーズンローンで獲得。
ポーツマスが、ゲンクからデンマーク代表DFブライアン・ピスケを獲得。
サンダーランドが、ストラスブルグのフランス人MFクリスティアン・バシーラを獲得。
ウルバーハンプトン・ワンダラーズ(イングランド2部)は、バーミンガムの元イングランド代表MFダレン・アンダートンを自由移籍で獲得。
ベルギーのスタンダード・リエージュが、ビジャレアルのスペイン人MFハビエル・カジェハの獲得に近づいている。
デポルティーボ・ラ・コルーニャは、スペイン代表FWアルベルト・ルケの移籍金額について、ニューカッスル・ユナイテッドと合意に達したという報道を否定している。
リバプールのベニテス監督が、フェイエノールトのオランダ代表FWディルク・カイトの獲得に興味を示している。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-23 15:17 | 意味不明語録
平山がやってくれた!!後半途中出場で2得点!!しかもチームがその2点で勝利♪2点ともヘディングだし、平山の高さが活きた結果となった。でも、怪我したのはちょっと気にかかる。

夏の移籍市場で新たに海外に旅立った日本人は今のところ平山だけ。あと残り10日を切った移籍期限内に他に誰か移籍するのだろうか?一番噂があるのは小笠原。この前のJリーグの試合も出場しなかった。セリエAのレッチェとの交渉は決裂したが、小笠原にはなんとか移籍してもらいたい。
他に噂があるのはFC東京の石川。ウィング好きの俺としては一番海外移籍してもらいたい選手だ。あの高速ドリブルでDFを抜く姿を海外でも見てみたい!そして来年のW杯でも日本代表としての石川を見てみたい!右に石川、左に松井、トップ下に中村という布陣もおもしろそう♪
海外移籍に近い選手なので、移籍する前に今のうちFC東京としての石川を見ておきたい気もする。くどいようだがあのドリブルは絶対通用する。6月のFC東京vsユベントス戦で証明済みだ☆

今シーズンは、中田英、中村、稲本、小野、柳沢、高原、大久保、松井、中田浩、平山の10人の日本人選手の活躍が期待される。11人目の海外日本人選手は誰なのか、これから注目すべきところである。


今日の移籍情報
ヴォルスブルグが、昨シーズンはマルセイユでプレーしてフルハムとの契約を解除したフランス代表FWスティーブ・マルレとの1年契約に合意。
ポーツマスが、レンジャーズのグルジア代表DFズラブ・ビザニシュビリをレンタルで獲得。
ミドルスブラが、交渉を続けているスポルティングのカメルーン人FWロドルフ・ドゥアラを獲得することで合意に近づいていると報じられている。
インテルが、ジェノアのアルゼンチン代表FWディエゴ・ミリートの500万ユーロのオファーを提示していると報じられている。ジェノア側は、800万ユーロの移籍金を要求していると言われている。
トルコへの移籍がウワサされていたベティスのブラジル代表MFデニウソンが、ボルドーへ移籍する可能性があると報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-22 11:16 | サッカー
d0059116_12472532.jpg


昨日は新潟市内へ買い物に。市内はなか②発展してて、お店もたくさんある。
まずNEXT21という新潟市のシンボル的なビルに行きお店をまわる。そこで靴とポロシャツを購入。久しぶりにスニーカーじゃない靴を買った♪
その後はちょっと遅くなった昼食。パスタとピザを食べた。デザートのチョコレートトルテもうまかった(^-^)
食べた後は通称ビルボと呼ばれる建物に行きお店をまわる。彼女がギターをやりたいと言ってたので楽器屋でアコギを物色。家で使うだけだから中古でもいいみたいなので、使わなくなったアコギを持ってて譲ってもいいという方は俺に連絡してください~☆
店頭で内定先の会社の電子ピアノを発見。値段も手頃で性能もいいためなか②売れてるらしい。早く俺も自分の手がかかったものを世に送り出したい!打倒ヤ○ハ!!!

昼から夕方まで歩きっぱなしだったので、二人とも家に着いた頃には疲れまくり(^^;


今日の移籍情報
トルコのべステル・マニサスポルが、ベティスの元ブラジル代表MFデニウソンを1年間のレンタルで獲得。
バーミンガムが、チェルシーのチェコ代表MFイリ・ヤロシクを1年間のレンタルで獲得することで合意に達したと報じられている。
ラツィオが、昨シーズンはシエナでプレーしたユベントスのクロアチア代表DFイゴール・テュドルを獲得することで合意に達したと報じられている。
パルマは、ブレッシアを退団していた元イタリア代表FWマルコ・デルベッキオを獲得し、1年契約に合意したと報じられている。
ローマが、昨シーズンはカリアリでプレーしたペニャロールのホンジェラス人MFエドガー・アルバレスを獲得することで合意に達したと報じられている。
マジョルカが、マルセイユからカメルーン代表DFサロモン・オレンベをレンタルで獲得することで合意に達したと報じられている。
オリンピアコスが、ウクライナのメタルラグ・ドネツクでプレーしていたナイジェリア代表FWハルナ・ババンギダを自由移籍で獲得。
ユベントスがローマのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノを獲得し、イタリア代表FWアレキサンドロ・デルピエーロをミランに放出する交渉を行っているとウワサされている。
今シーズンからセリエAに昇格するトレビソが、FC東京のU-23日本代表MF石川直宏(24)の獲得を目指し、正式オファーを準備していると報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-21 12:47 | 日記