ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

再放送で「GTO」やってるが、生徒思いの熱血先生が主役の「GTO」を見た後に「女王の教室」を見たのはちょっときつかった!!

今日の午後「女王の教室」の第1~4話のダイジェストをやってて、まだ見たことがなかったから見てみた。そしたら、はまってしまった!!天海祐希演じる阿久津先生の独裁者的なやり方は行き過ぎたとこがあり、見てて生徒達がかわいそうだった。しかも、最初はクラスのみんなでクーデターを起こす計画をしたのに、阿久津は生徒それぞれの弱みを握り脅迫して服従させるというやり方を取った。これはいくらなんでも汚すぎるよね。しかもクラスのほとんどは自分の事が大事なために他の人のことなどまったく考えていない。阿久津の言うことは、論理的で正しいかもしれないけど、あのやり方だと頭が良くてできる人間にはなるが、人付き合いという点ではまったく育つものがない。兵隊育ててるんじゃないんだから。小学生の頃って先生の存在は絶対的なものだから逆らうなんてもっての外だけど、唯一阿久津に反抗してるあの2人は勇気あると思う。特に女の子の方は、友達に裏切られてみんなからイジメを受けても決して屈しないところはすごいと思った。あんな強い子今時いないね。これからあの2人がクラスのみんなにどう影響を与えて、阿久津に立ち向かっていくかが楽しみだ☆

中学の時の担任はいい先生だった。中2の時クラスでイジメが発覚した時、阿久津のように知らんぷりしないで、いじめられたA君を本気で守ってた。A君はリストカットするほど追い込まれていた。いじめてたのはクラスの女子2,3人だった。先生はいじめてた奴らに、
「今度Aをいじめるようなことがあったら俺が許さねーからな」
と怒鳴りつけた。クラスだけじゃなく学年集会のときも、
「Aをいじめたら俺を敵に回すこととと思え」
と言った。先生は柔道、空手、キックボクシングなどあらゆる格闘技を経験してきた人なので、当然逆らう奴などいなかった。正義感溢れる先生だったね。
中1~3までこの先生が俺の担任で、入学した時はまだ3年目ぐらいの新米教師だった。、中3の時いきなりみんなの前で、
「俺は教師になったばかりの頃は、生徒の事なんて全然気にしてなくて、金さえもらえりゃいいと思ってた。でも、みんなに会って変わった。今では自信持ってみんなを好きだと言えるよ」
みたいな事を言った。確かに最初の頃は殺伐とした雰囲気を持っていた。でも、1人1人と話すようになって先生は変わってった。どんどん柔らかくなっていった。
生徒を育てるのは先生の仕事だけど、時に生徒は先生を育てることがある。阿久津もだんだん変わってくんじゃないかな?
ちなみにこの先生は柔道部の顧問だったのだが、柔道場に「復讐」と書いた紙を貼ってたら、教頭に注意されてた(^^;


今日の移籍情報
アーセナルが獲得に動いていたセビージャのブラジル代表MFジュリオ・バプティスタが、レアル・マドリードとの5年契約に合意。
エスパニョールが、バルセロナからアルゼンチン代表FWハビエル・サビオラをレンタルで獲得する見込み。
オサスナがアトレティコ・マドリードのウルグアイ代表MFマルセロ・ソサをレンタルで獲得。
ガラタサライが、ボルシアMGのチェコ代表FWマレク・ハインツの獲得に動いており、合意に近づいている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-31 00:32 | ドラマ
最近暑くなってきたので長くなってきた髪を切ろうと、いつものヘアサロンへ。
いつもの人に切ってもらい、さっぱりした感じにしてもらった。
ここに通って3年。今月の31日をもって調布店は閉店するそうだ。今日が最後だと思ったらちょっと悲しかった。
ちょうど3年前は日韓W杯で盛り上がってた頃で、ベッカムの影響もあり大学の友人Yといっしょにソフトモヒカンにしてもらおうと思い来たのがここだった。あれからもう3年経ったのか。早いな~。
3年前まだ見習いだった人とかが今ではそれなりの事をやってるのを見て、改めて3年経った事を感じた。中学、高校の3年間と比べるとこの3年間はあっという間だったね。無駄に過ごしてた日多かったからなー。

髪切った後スコアを取りに部室へ。誰もいなかったが、部室の中は相変わらず暑かった!大丈夫かな、俺のシンセとショルダーキーボード達。部室前が俺らの頃に比べてかなりきれいになってて歓心した。部室前と言ったらいつも散らかってるイメージしかなかったもん。
サークルでの3年間もあっという間だったな~。俺がサークルでのライブデビューをしたのは1年の秋コン。そういやB'zやったんだ。「LOVE PHANTOM」で使った打ち込みが、今までの打ち込みの中で一番完成度が高かった気がする(笑)あと、Vocalをやった前部長が寒いMCをやったのを今でも鮮明に覚えてる(^^;この時異様に咳払いが多かった前部長。

19歳のやんちゃ坊主だった俺も今じゃもう22歳。大人になったな~。


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 3回
久々に3回だ(≧0≦)


今日の移籍情報
ビジャレアルが、ユベントスから元イタリア代表MFアレッシオ・タッキナルディを獲得。
トッテナムが、インテルのオランダ代表MFアンディ・ファン・デルメイデに対して提示したオファーが合意に近づいている。
筑波大のU-20日本代表FW平山相太が、フェイエノールトの練習に参加することが明らかになった。平山は29日にオランダに向けて出発、入団交渉に発展する可能性もあるとのこと。入団が決まった場合には大学を休学する見通し。
レッチェが鹿島の日本代表MF小笠原満男の獲得を断念することが明らかになった。鹿島は来年1月の移籍なら応じる可能性を示唆しているが、レッチェ側は今夏の移籍を希望していた。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-30 02:35 | 日記
今日はバイトで横浜へ。みなとみらいホールで題名のない音楽会の収録。

といっても、最初整理券とチケットの引き換えをする時に整理しただけで、特になーんにもやってない。5時間で終わったし。テレビ収録だったから中には入れなかったけど、音は外に流れてたので聴こえた。今日のゲストはジャズピアニストの竜馬君とかいう人でまだ高1らしい。見た目は中学生ぽかったけど、音は一流だったね。ジャズって難しいのに。俺にはあのリズムは合わない。けど、ジャズってやっぱ大人な感じがするよね。年取ったらジャズとか聴くようになんのかな?いや、俺はおじいちゃんになってもダンスミュージックをこよなく愛し続ける!

みなとみらい駅で下車したのは今日が初めて。クイーンズスクエアって結構いろいろあるんだね。今度来た時はゆっくり歩いてみたい。


最近EXILEをよく聴いている。カラオケでよく歌うんだが、ライブで一度やってみたいな。Vocalで♪曲的にはライブむけじゃないけど、今話題のGLAY×EXILEだったらライブむけな気がする。てか、「Choo Choo TRAIN」で踊りたくなってきた♪

ドラマ「電車男」にネットの住人の1人で出演している温水洋一だが、「電車男」での役と「スローダンス」で演じてる役は同一人物だったことを今日の放送で気づいた。「教習に通っている」の一言で気づいた。ちょっとうれしかった。


今日の移籍情報
マンチェスター・シティが、アストンビラから200万ポンドで獲得したイングランド代表FWダリウス・バッセルの移籍手続きを完了した。
バルセロナのトルコ代表GKルシュトゥ・レシベルが、もう1年フェネルバフチェへのレンタルを継続することになったと報じられている。
アトレティコ・マドリードが、デンマーク代表MFイェスペア・グロンキアのシュツットガルト移籍が合意に達する見込みとなっていることから、サラゴサのアルゼンチン代表MFルシアーノ・ガジェッティの獲得に動いていると報じられている。
チェルシーは、現在獲得に動いているのはリヨンのガーナ代表MFマイケル・エッシェンだけであるとして、ミランのウクライナ代表FWアンドレイ・シェフチェンコ獲得への動きを否定している。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-29 00:33 | バイト
勝ちましたな、レアル。この前はテレビで見れなかったから、今日は7時からテレビにかじりついて見た。

今日の試合のスタメンにジダンがいない!ヴェルディ戦で怪我したらしいね。代わりにグティが入った。ジダン見たかったなー。来年か再来年には引退するかもしれないのに。

試合はというと3-1でレアルの勝利!いきなりラウールが決めたのには驚いたけど、最後のロナウドのゴールは圧巻だった。DF1人いたけどかまわずドリブルで突き進み、フィニッシュは川口の股の下ときたもんだ。さすがだね、ブタさん☆ブタさんは緩急の付け方がうまい!いきなりスピード上げて飛び出したりするシーンが何度か見られた。オフザボールの動きも素晴らしかった。ジュビロDFは翻弄されてたね。
ベッカムは下がり目の位置でプレーしてた。オフサイドにはなったけど、オーウェンへの縦パスはさすがだった。この2人のコンビネーションはぴったりだね。やっぱベッカムのロングパスは世界一だ。
途中出場のフィーゴのテクニックは相変わらずすごかった。フェイントといい、ドリブルといい、パスといい天下一品だったね。右も左もできる器用さも持ち合わせてるし。

ジュビロは服部が意外にがんばってた。カバーリングがうまかった。相手の動きをよく見てたと思う。福西はまたうまくなった感があった。ドリブルで切れ込んでくシーンや、インターセプトのシーンも見られ今が一番いい時じゃないかな。早くイタリアに移籍して欲しい。
カレンは動き出しはいいが、決定力がなかった。まだ若いからこれからだな。個人的に一番注目した前田は、ゴールこそはなかったものの好調さを表したプレーだったと思う。ループも惜しかったし。
村井はなかなかだった。東アジア選手権で、三都主の代わりに村井が左サイドに入った日本代表を見てみたい。


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 1回


今日の移籍情報
トッテナムが、インテルとの契約を解消したオランダ代表MFエドガー・ダービッツを獲得。
ボルトンが、パチュカFCからメキシコ代表FWハレド・ボルヘッティ(31)を獲得し、2年契約に合意した。
インテルが、レアル・マドリードのアルゼンチン代表DFワルテル・サムエルとポルトガル代表MFルイス・フィーゴを獲得することで合意に近づいていると報じられている。
レアル・マドリードが、セビージャのブラジル代表MFジュリオ・バプティスタとスペイン代表DFセルヒオ・ラモスの獲得に動くと報じられている。
日本代表MF中村俊輔を放出したレッジーナが、磐田の日本代表MF福西崇史の獲得に興味を持っていると報じられている。
リバプールが、デポルティーボ・ラ・コルーニャのポルトガル代表DFジョルジェ・アンドラーデに対して600万ユーロのオファーを提示しており、チェコ代表FWミラン・バロシュの譲渡も考えていると報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-28 00:42 | サッカー
今日のゼミで4年の前期は終了。
てか、前期といってもゼミしかなかったけどね。テスト期間で1つもテストがないのは初めてだ。前期は4月が就活、5,6,7月は火曜2限のゼミだけであとは暇な日ばっか。ダラダラと過ごしてしまった~。5月のGWから休み気分が抜けていなかった気がする。

学生生活も夏休みと後期を残すのみとなった。あっという間だったな~。8月は研究をがんばらなきゃいけないが、最後の夏休みということで思い出作りもきちっとやっておこう。来年はもう社会人なんだから。


EXILEの「HERO」を聴いてると、なんか微笑ましくなってくる。「ホットマン2」の主題歌ってこともあるだろうが、ドラマの降矢家が思い出される。七海かわいかったな~。あんな娘が欲しい☆
そういや、「GTO」の再放送やってたな今日。出演者が蒼々たる顔ぶれだなと今見て改めて思った。生徒役で窪塚だもんな。小栗旬の声がまだ高かった(^^;やっぱ内山田教頭の家族とのやり取りが俺的にはおもしろい♪


今日の渡鬼での「ドラ息子」使用回数 5回
連発してた。


今日の移籍情報
マンチェスター・シティが、アストンビラのイングランド代表FWダリウス・バッセルを獲得。
ボルトンが、ベジクタシュから元スペイン代表DFファンフランを1年間のレンタルで獲得することで合意に近づいている。
アーセナルが、セビージャのブラジル代表MFジュリオ・バプティスタに対するオファーを倍増させて交渉を進めており、合意に近づいている。
ミドルスブラが、レンジャーズのデンマーク代表FWペーター・ローベンクランズの獲得に動いていると報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-27 01:31 | 日記
今日は代々木第一体育館でフットサル大会のバイト。
ちなみに今日のは一般の人の大会で明日はハロプロとかグラビアアイドルが出る大会らしい。明日じゃなくてよかった!もう秋葉はウンザリだからね!痛い!ウザい!キモい!ていうか無理! ←先週の電車男もおもろかった♪

秋葉はともかく、今日のバイトはかなり楽だった。2人で30分ずつのローテーションを回したため、実働時間は拘束時間の約半分。しかも今日は観客があまり来なくて、おまけにずっとイスに座ってたので疲れなかった。ずっと試合見てたし(^^;仕事中も休憩中も試合を見てた俺だった。ていうか、フットサルしたくなった!同士求む!

今日のは女子のフットサルだったのだが、チームによっては女性といえどめっちゃうまい!ミドルシュートは強烈だし、フェイントもうまいし、パスもかなりつながってた。ディフェンスの時は下手なチームだとボールに全員が集まってスペースを作ってしまう傾向があるのだが、うまいチームはむやみに飛び込んでいかず、ゾーンプレスをかけてた。そこから攻撃に転じるのが速い!カバーリングもうまかった。今日優勝したチームは明日芸能人オールスターズとエキシビジョンマッチをやるらしい。うまいチームのプレーを見てフットサルをずっと研究していた俺だった。

サッカーといえば今日のレアルVSヴェルディ。ダイジェストで見ただけだが、まだ本来のレアルではないね。全然スピード感がなかった。足も動いてなかったし。1点目なんて、堅実な守備をするグラベセンがあんなミスをするとは。きっと長旅の疲れだろう。
ただ、テクニックはさすがだったね。水曜のジュビロ戦は爆発的な攻撃力を見せつけてくれることだろう♪3-0でレアルの完勝という予想を立てとこう!


今日の移籍情報
レッジーナの日本代表MF中村俊輔のセルティックへの移籍が合意。
鹿島がレヴァークーゼンの元ブラジル代表FWフランサ(29)を獲得することで合意に近づいていると報じられている。
ゲンクが、ボルシア・ドルトムントとの契約が終了した元ナイジェリア代表MFサンデイ・オリセーとの契約に合意した。
QSC(カタールスポーツクラブ)が同じカタールのアル・ガラファから元フランス代表DFマルセル・デサイー(37)を獲得したことが明らかになった。
バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MFミヒャエル・バラックが、獲得に動くと報じられているレアル・マドリードへの移籍を希望していると言われている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-26 01:20 | バイト
今日は昨日のオールの疲れを癒すために完全休養を取ることにした。

朝7時ぐらいから寝始めたが、まだアルコールが抜けず気持ち悪い感じで寝ることすらできなかった。なんか薬飲もうと思って正露丸飲んだけど、あの独特の匂いのせいでさらに気持ち悪くなった。でもなんとか3、4時間くらいは寝れたかな。
起きたら起きたで何もすることないし、何もする気が起きなかった。まだ気持ち悪い感じが残ってた。25時間テレビをずーっとつけて見てたけど、全然体調は回復せず。

結局夜まで肉体的にも精神的にも最悪な状態の俺だった。でもお好み焼き食べた途端急激に回復!そして今は眠気に襲われている。今夜はぐっすり寝れそうだ。

25時間テレビのドラマおもしろかった。昨日放送の分は見れなかったけど、今日放送してた分だけ見て、お笑いタレントの違った一面が出ててよかった。でもヒロシはどうしても笑ってしまう。シリアスな演技が似合わない(^^;ネタの雰囲気が出ちゃってんだね。


今日の移籍情報
リバプールやインテルへの移籍の可能性が報じられていたポルトガル代表MFルイス・フィーゴが、レアル・マドリード残留を示唆している。
レッチェが、鹿島の日本代表MF小笠原満男に対して正式なオファーを提示した。コリエレ・デロ・スポルト紙は買い取りのオプションのつくレンタル移籍の条件と、完全移籍した場合の移籍金350万ユーロ(約4億7000万円)を提示したと報じている。
リヨンが、アーセナルへの移籍の可能性が報じられているローマのフランス代表MFオリビエ・ダクールの獲得に動くと言われている。
レアル・マドリードが、バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MFミヒャエル・バラックを獲得候補選手に挙げていると報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-25 00:02 | 日記
眠いけどがんばって更新しよう。25時間テレビやってる~。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・。

さっき家に着いた。久々のオールで俺の眠気はピークに達しようとしている。
てか、昨日は地震起きて交通機関が乱れて、予定の時間通りに来れたのは俺と下高井戸に住む友人だけだったが、後からみんななんとか無事に来ることが出来てよかった。高校の友人といると、大学での俺じゃない俺になってる。必ずいじられキャラになっちゃうんだよなー。みんなに確認したら、完璧いじられキャラじゃんみたいなこと言われた。やっぱそうなのかなー。俺も大人になったんだけどな~。ある意味かわいがられてるってことだな(笑)

俺のことはともかく、みんなあんま変わりなくて昔のバレー部に戻った感じだった。やっぱ年に何回か集まったりすんのもいいもんだね。みんなそれぞれの道でがんばってるみたいだから、これからもどんどん上を目指して欲しい!俺もがんばる!!
今回は俺が幹事やったから次は頼むよ!!俺以外の人!!


今日の移籍情報
レッジーナは22日、MF中村俊輔の移籍問題でセルティックと交渉を行い、合意に大きく近づいたことを明らかにした。
ブラジルサッカー協会(CBF)は、サントスのブラジル代表FWロビーニョのレアル・マドリード移籍を認めずに移籍証明書は発行しない方針を示している。
フィオレンティーナが、インテルのイタリア代表MFクリスティアーノ・ザネッティの獲得に動いていると報じられている。
スポーツ調停裁判所(CAS)は21日、2004-05シーズン開幕前に規定違反を犯して選手を獲得したローマに対し、FIFAがに科した新戦力獲得禁止処分を認めるとの判決を下した。
ローマはすでにDFサミュエル・クフォー、MFロドリゴ・タッデイ、FWシャバニ・ノンダを新戦力として獲得しているが、今回の処分で、3選手の登録の可否が微妙となっている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-24 06:58 | 日記
夏になると必ず聴きたくなるCDがある。それはドラマ「ビーチボーイズ」のサントラ。反町隆史、竹野内豊主演の大ヒットドラマだね。毎週見る度に海に行きたくなってた気がする。将来海の近くに住んでみたい!と思ったのも、俺が夏大好き人間なのもこのドラマの影響だな。

このサントラにはにぎやかな曲、静かな曲両方入っている。海ってそういうもんだよね。昼間は砂浜が人でいっぱいで楽しさ溢れる感じになってるけど、夕方になると夕日とマッチして切ない情景を作り出す。俺の場合海で泳がなくても海を見てるだけで満足。なんか自然と心落ち着く。地元が内陸だったためいつでも海に行けたわけじゃなかったから、このサントラ聴いて海辺にいる気分になってた。部屋暗くして窓開けて風を感じると効果は倍増☆

ただ、俺の持ってるCDは中古で購入したため再生に難あり。14~16曲目が再生できないという現象に陥ってしまう。どうにかしてちゃんとしたやつを手に入れなければ!!

夏の終わりにこのサントラを聴くと妙に寂しくなってくる。やっぱ夏って始まるとワクワクするけど、終わると自分のとこから去ってく感じで切ないよね。今年は学生最後の夏だから思いっきり遊んじゃおうかな!あ、研究が・・・。両方がんばろう♪


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 0回


今日の移籍情報
レアル・マドリードは21日サントスと合意に達し、ブラジル代表FWロビーニョ(21)を2,400万ユーロ(約32億4,000万円)で獲得。
ラツィオが、ボローニャからアルバニア代表FWイグリ・ターレを獲得。
レアル・マドリードは、ポルトガル代表MFルイス・フィーゴの移籍先についてリバプールが有力となっていると話している。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-23 00:47 | 音楽
鈴木あみが流行ってたのはちょうど高校生の頃で青春真っ只中だったな~。あの頃はいろいろあったけど、昔の俺があるから今の俺があるわけで。自分なりにかなり成長したはず。多分。

さあさあランキングですぞ。

シングル曲BEST 5

1. love the island (1998)
2. BE TOGETHER (1999)
3. THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY (2000)
4. white key (1998)
5. alone in my room (1998)

アルバム曲BEST 5

1. 289  (2000 「INFINITY EIGHTEEN Vol.2」収録曲)
2. BREAKIN' MY HEART (2000 「infinity eighteen vol.1」収録曲)
3. STEP(2000 「INFINITY EIGHTEEN Vol.2」収録曲)
4. I really wanna tell (2000 「INFINITY EIGHTEEN Vol.2」収録曲)
5. 明日、あつく、もっと、つよく (1999 「SA」収録曲)

またまたまた夏の曲がトップ。「love the island」はデビュー曲で当時のASAYANを見てればいつでも聴けた曲だと思う。だけど、俺はその頃はまだASAYANを見ておらずこの曲を聴いたのは海水浴に行った時の車のラジオで。海岸沿いを走っている時この曲が流れて、衝撃が走ったね。ていうかなんか感動した。タイトル通り夏の海にぴったりな曲だったからだ。それがきかっけでASAYANを見出したのだ。ちなみに、山形では1週遅れて放送されていた。しかも真夜中に・・・。
「BE TOGETHER」はびっくりした。どっかで聴いたことあるなって思ったら、なんとTM NETWORKの曲じゃありませんか!!ノリいいよねこの曲は。サークルのライブでは鈴木あみバージョン、TMNバージョンの両方をやらせて頂きました。
「289」は「BREAKIN' MY HEART」のインストで歌はないけど、心に切なくしみてくる曲。よく寝る前に聴いていた。今久しぶりに聴いてるけど、やっぱ切ないなー。

騒動で活動休止になった時は寂しかった。お金のことで活動ができなくなるなんてかわいそうだったね。TKもあの時助けてあげればよかったのに。最近活動再開したようなのでがんばってもらいたい。歌、昔よりはうまくなったな(^^;

CDとは不思議なものだ。曲を聴くと、忘れかけてたその時の記憶が甦ってくる。CDは記憶のアルバムだね。

11時に起きたので渡鬼見れなかった。悲しすぎる・・・。


今日の移籍情報
セルタが、レバークーゼンのアルゼンチン代表DFディエゴ・プラセンテを獲得。
ギリシャリーグのPAOKは、セリエBに降格したボローニャが放出したギリシャ代表MFテオドロス・ザゴラキスとの契約に合意した。
ラシン・サンタンデールが、レッジーナの日本代表MF中村俊輔に対してオファーを提示していると報じられている。
ボルシア・メンヘングラッドバッハが、レッジーナの日本代表MF中村俊輔にオファーを出したと報じられている。
レアル・マドリードが、マンチェスター・ユナイテッドのウェールズ代表MFライアン・ギグスの獲得に興味を持っていると報じられている。
インテルとオランダ代表MFエドガー・ダービッツが、契約を解除することで合意に達したと報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-22 01:20 | 音楽