ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

予想通り2-0で勝った!!
前半はどうなることかと思ったが、後半から大黒がはいったことで流れが変わった。
最初はオフサイドが多かったが、タイミング的にはぎりぎりだったので、そのうち決めるんじゃないかという予感はあった。大黒は常に点を取りに行く姿勢を見せ続けていて、鈴木とは大違いだ(^^;奴は相変わらず転ぶのだけはうまかったな~
稲本は中盤で積極的にボールを取りに行き、スライディングも連発して守備では貢献していた。攻撃でも時々攻め上がりシュートを放つなど稲本らしさが出ていた試合だった。ただ後半のゴール前でのシュートは決めて欲しかった!
中田浩は慣れない左サイドでのプレーにも関わらずがんばっていたと思う。ドリブルからクロスを上げる場面も多々見られた。でも時々パスミスがあったので、連携不足は否めない感じだ。

取り敢えず勝利で予選突破を決めれてよかった。来週からドイツで始まるコンフェデで日本代表の更なる成長を期待したい。大久保が活躍するかが楽しみだ!


アンパンマン!!

今日の移籍情報
パナシナイコスは、ガラタサライの元ブラジル代表MFフラヴィオ・コンセイソン(31)と契約する見込み
ウェストハムの元ウクライナ代表FWセルゲイ・レブロフが、かつての所属クラブであるディナモ・キエフに復帰、移籍
ボーフムのチェコ代表FWウラティスラフ・ロクベンツは、ポーツマスやヘルタ・ベルリンからのオファーを断って、オーストリアのザルツブルグへの移籍に合意
ボルシアMGは、移籍金額に合意していたPSVのデンマーク代表DFカスペア・ベゲルンドの移籍手続きを完了
ビジャレアルが、エル・ナシオナルに所属する19歳のエクアドル代表MFルイス・アントニオ・バレンシアを獲得
フェイエノールトの日本代表MF小野伸二の移籍先として、エスパニョール、ヴィジャレアルが浮上
ボルシア・メンヘングラッドバッハが横浜FMの日本代表DF中沢佑二をリストアップ
C大阪からマジョルカにレンタル移籍しているFW大久保嘉人はマジョルカ残留が濃厚
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-09 09:49 | サッカー
今日の予想は2-0で日本が勝つ!!
見所は稲本と中田浩がどんな働きをするかだな。

今日の予想フォーメーション


         鈴木       柳沢
             

            小笠原
        
 中田浩                    加地

         福西      稲本       
        

      中澤     宮本    田中
     

              川口  
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-08 18:53 | サッカー
d0059116_1223996.jpg

今日の試合は5-2でユーべが勝つだろうと予想していた俺。
意外にも立ち上がりはFC東京が攻めまくっていた。
右サイドの石川を中心にサイド攻撃を展開し、時にはFW近藤に縦パスを入れてきたりと序盤はFC東京のペースで先制点もFC東京だった。
ユーべは両サイドからの攻撃があまりかみ合わず、ボランチのペッソット、アロニカもパッとせず、トレゼゲの動きも鈍かった。
しかし、後半にはいってユーべはがらっと変わった。前半左サイドでプレーしていたネドベドを中央にもってきて、カポを左サイドにしたのだ。このカペッロ采配が見事的中!!
後半6分ネドベドのシュートのこぼれ球をトレゼゲが決めて追いつくと、28分にスクリのゴールで逆転。31分にはカポのクロスに合わせたデルピエロが豪快に決める。37分にはトレゼゲとデルピエロのツインシュートのような形で4点目を決めた。結局はデルピエロのゴールになった。
終わってみれば4-1で予想スコアに近いスコアになって密かによろこんだ(^^)v
ネドベドはさすがだった。終始右に左に動き回ってた。あのスタミナは脅威だ。
FC東京も始め飛ばしすぎたせいで後半疲れてる感じだったな~。けれど石川はよかった!あいつなら十分世界に通用すると思う。個人的には日本でNo1の右サイド職人だな。スピードはあるし、ドリブルでの切れ込みは効果的だし、クロスの精度もいい。ジーコよ!代表で使ってくれ~!!

試合が終わって外で飯食った後家に帰ると、ドアポストにこんな手紙が入っていた。

最近、近隣の方々より当社へ○○○マンションの騒音問題で、「もう少し静かにしてほしい」など苦情が入っております。
共同住宅ですので、まわりの方々へ迷惑をかけない生活を心がけてください。
何かお気付きの事がありましたら、下記までご連絡ください。


俺が住んでるマンションを管理している不動産会社からだった。前も2回ほどこんな手紙がきた。前は友達と夜中にゲームしててうるさくした自分が悪かったが、今回は心当たりがない。最近は1週間家を空けていたわけだし。
きっと上の奴に違いない。夜中でも平気でギターで弾き語りするし、いろんな物音でうるさいし。なぜかいつも長渕剛の「乾杯」とイルカの「なごり雪」歌ってるんだよな~。

今日の移籍情報
昨シーズンヴォルスブルグに移籍したドイツ代表FWトーマス・ブルダリッチが、ハノーファーへ復帰することが合意に達した
ハノーファーがスラヴィア・ソフィアのブルガリア代表MFチャフダール・ヤンコフを獲得
パルマのイタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノの代理人は、ジラルディーノがミランへの移籍を決意したと話している
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-08 01:56 | サッカー
1週間ぶりに帰ってきた。
新潟も暑かったけど、やっぱ東京も暑いな~

明日は週に1度のゼミだから予習しないと。
ゼミが終わったら、味スタ行ってユベントスvsFC東京の観戦だ!!
ユーべ、マリノスには勝ったけど香港のチームに負けたみたい。大丈夫なんかな。
取り敢えずデルピエロ、ネドベド、トレゼゲのプレーに注目しよっと。こんな機会滅多にないし。
FC東京がどこまで通用するかも見ものだ。果たして石川のドリブルが世界に通用するのか。

そういやW杯予選でアルゼンチンがエクアドルに負けてた。ちょっと信じられなかったけど、エクアドルの首都キトの標高は2800mもあるらしいから、さすがのアルゼンチンも高地でのプレーは厳しいものがあったみたいだ。
この試合にアルゼンチンが勝ってたら、W杯出場一番乗りだったらしい。8日の日本vs北朝鮮で日本が勝ったら、試合時間の関係で世界で一番最初に日本のW杯出場が決まるみたいだ。
スコールで延期になる噂もあるみたいだが。


W杯予選各地区の主な結果
ブラジル 4-1 パラグアイ
エクアドル 2-0 アルゼンチン

オランダ 2-0 ルーマニア
ポルトガル 2-1 スロバキア
ノルウェー 0-0 イタリア
スペイン 1-0 リトアニア
チェコ 8-1 アンドラ
ウクライナ 2-0 カザフスタン
ブルガリア 1-3 クロアチア
スウェーデン 6-0 マルタ

イラン 1-0 北朝鮮
サウジアラビア 3-0 クウェート
ウズベキスタン 1-1 韓国

今日の移籍情報
マンチェスター・ユナイテッドが、フルハムからオランダ代表GKエドウィン・ファン・デルサールを獲得
アヤックスは、スウェーデンのマルメに所属するスウェーデン代表FWマルクス・ローゼンバーグ(22)を獲得
ミランがアーセナルのスウェーデン代表MFフレデリク・リュングベリの獲得に動いていると報じられている
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-06 22:41 | サッカー
新潟滞在6日目。
いつものように遅く起きて、今日は彼女の大学に行ってみた。
日曜日なのであんまり人はいなかったけど、うちの大学よりも敷地が広く、建物も新しくていい感じの大学だった。これぞ大学って感じだった。

おなかも空いてきたので近くの回転寿司に行き、新潟の寿司を堪能。やっぱ日本海から直送のネタは違うな~。えんがわ×2、あなご×2、サーモン、まぐろ、甘エビ×2、トロびんちょう、サーモンステーキ、あぶりホタテ、かんぱち、焼きサバ♪うまかった~(^0^)b

そしてこれからミスドを食べる。
減量しねーと。


今日の移籍情報
ローマは、シエナからブラジル人MFロドリゴ・タッデイ(25)を獲得
ミランのイタリア代表GKクリスティアン・アッビアーティとパレルモのイタリア人GKマッシモ・ガルダルベンとのトレードが成立する見通し
インテルが、レッチェのアルゼンチン人MFクリスティアン・レデスマの獲得に動いており、合意に近づいている
リヨンのガーナ代表MFマイケル・エッシェンが、チェルシーへの移籍が合意に近づいている
ユベントスが、インテルのイタリア代表MFクリスティアーノ・ザネッティの獲得を希望しており、インテル側が見返りとして、イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタを要求していると報じられている
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-05 17:00 | 日記
キリンカップは連敗だったが、バーレーン戦はなんとか勝てた!
新しいシステム3-4-2-1も悪くなかった。
久々の出場の柳沢は得点こそなかったが、ポジショニングや動き出しはなかなかだった。
中村も無難に役割をこなし、持ち味を発揮していた。
そしてなにより中田ヒデの活躍がよかった。
当たり負けしないし、絶妙なパスで好演出するし、他の誰よりも運動量豊富だし、常に周りに指示を出して冷静だし。
それに比べてサントス、加地がパッとしなかったな~。
サイドに開いてドリブルするまではいいけどその後がな~。あんまりクロス上げれてないし、変なとこで取られるし。サントスはイエローもらうし。
しかも次節北朝鮮戦は中田、中村、サントスが出場停止ときたもんだ(><)
次は一体どんな布陣になるんだろ?
なんとなく予想してみた。

         大黒       柳沢
        (鈴木)     (玉田)

            小笠原
        
 三浦                    加地

         稲本      福西       
        (遠藤)

      中澤     宮本    田中
     

              川口    

いつもの3-5-2に戻してくるんじゃないかな?多分。
とにかく鈴木は使うなよ!ジーコよ!


今日の移籍情報
バレンシアがニューカッスルの元オランダ代表FWパトリック・クライファートを獲得することが合意
ヴォルスブルグが、シャルケのドイツU-21代表FWナイク・ハンケを獲得する見込み
チェルシーとミランが、アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポのミランへの完全移籍のために公式な交渉を行う
ボルトンが浦和の日本代表MF三都主アレサンドロと、ウェスト・ブロムウィッチの日本代表MF稲本潤一をリストアップ
バイエルン・ミュンヘンは、ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーとの契約を2年延長
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-04 12:31 | サッカー
台所でなくなりかけた味噌を見て彼女が一言、
「江戸時代買わなきゃ!あ、間違えた!味噌だった!」
一瞬俺は唖然としたが、なんで江戸時代と味噌を間違えたのか聞いたら、
「だって味噌って江戸時代って感じがするじゃん」
という返事がきた。なんとなくそうかもしんないけど、その場は普通に流した。

夜寝るときだった。
なんの夢を見ていたのか彼女が寝ぼけてつぶやいた。
「カルジーノさんが研究室からいなくなった!」
あとで聞いたらカルジーノさんは黒人らしい。
続けてつぶやいた。
「だいたひかるじゃまなんだけど」
続けてつぶやいた。
「研究室にスイカが10個ある」
なんか楽しそうな夢ばかり見てるなぁと思った。

今日の移籍情報
チェルシーは、ミランのグルジア代表DFカハ・カラーゼとアスレティック・ビルバオのスペイン代表DFアシエル・デル・オルノの2選手を獲得する見込み
ウディネーゼが、リボルノの元ポルトガル代表FWジョゼ・ビジガウと契約したほか、セリエBのトレビゾからビトール・バレットとアントニオ・ダゴスティーノを獲得
ポルトは、ベンフィカからクロアチア代表FWトモ・ソコタを獲得
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-03 14:02 | 意味不明語録
今日は待ちに待ったバーレーン戦だ!!
小野が欠場したのは痛いが、中田、中村の加入でキリンカップの時とは全然違うはず。
新しいシステム3-4-2-1がどう機能するのか見ものだ。
予想スコアは2-1で日本勝利!
ジーコよ!鈴木は絶対出しちゃいけない!!

予想フォーメーション

             柳沢
      
        中村     小笠原
        
三都主                     加地

         福西      中田       


      中澤     宮本    田中
     

              川口    
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-03 13:46 | サッカー
最近はよく小さい虫が外を飛び交ってるので、目や口に入ってくるときがあるが、
彼女と自転車に乗っているときいきなり彼女が、
「むに!」
と言い出した。もしかして「虫が目に!」と言いたかったのか?と思ったが普通に流した。

彼女が酔って寝てしまったときだった。
俺はなんとなく「あなたは誰ですか?」と問い尋ねたところ、
「みゆき」
という返事が返ってきた。みゆきって誰だ?と思ったが普通に流した。


今日の移籍情報
ベティスが、ラシン・サンタンデールウルグアイ代表FWマリオ・レゲイロを獲得
モナコが、レンヌのフランス人FWトワフィル・マウリダの獲得
アーセナルの元オランダ代表FWデニス・ベルカンプが、クラブとの新たな1年契約に合意
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-02 13:23 | 意味不明語録
新潟に来た。
高速バスで約5時間。東京から意外と近いもんだ。

昨日は駅まで彼女が迎えに来てくれたが、会った瞬間ちょっとしたことですぐケンカになった。
でもすぐ仲直りした。まあいつもこんな調子だ(^^;

家に着いてからお好み焼きを作り、ビールを飲みながら食べていた。
いっぱい作りすぎて余ったので、
「余ったやつそのまま置いてたら悪くなっちゃうんじゃない?」
って言ったら、
「面接しとけば大丈夫」
という返事が返ってきた。もしかしてラップのことか?と思ったけど、酔ってたみたいだったからその場は普通に流しといた。いつものことだし。

今日の移籍情報
ミランが、ウディネーゼのチェコ代表DFマレク・ヤンクロフスキーを獲得
バレンシアが、アーセナルのブラジル代表MFエドゥとの5年契約に合意
PSVが、へーレーンフェーンのフィンランド代表MFミカ・ヴァイリネンを獲得
バルセロナの元スペイン代表MFジェラール・ロペスが、モナコと契約
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-01 12:53 | 日記