ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜もバイトだった。
昨日のはMTVの授賞式で、NKホールで行われた。
外の駐車場では、湘南乃風のライブイベントがあった。
俺は12:15分に集合し、ずっと外の整理をやってた。
昨日はかなり人が来ていて、会場整理をするこっちとしてはかなり大変だった。
昨日の自分の最初の配置はレッドカーペット観覧の入場口担当で、いろんな人にいろんなことを聞かれつつも、無難に対応していた。

15:30になって湘南乃風のイベントが始まった。客のノリもなかなかよかったから、かなり盛りあがってたなー。しかもフリーライブだから、タダで見れるし。
ライブは30分程のもので、それが終わったら今度は16:30から出演者がレッドカーペットを歩くというイベントがあった。安室奈美恵、オレンジレンジ、ジャミロクワイ、マライアキャリー等蒼々たる顔ぶれだったが、自分は見えないとこにいたので見れなかった。残念(><)

その間関係者入場口で招待のハガキのチェックをしていたのだが、5人ぐらいで来た人達がいて、
「ハガキお持ちですか?」
と尋ねたら、一番前にいたマネージャーみたいな人がオカマ声で、
「タレントです」
と答えた。後ろを見たら帽子をかぶってる女の人がいた。熊田曜子だった。関係者入場口といっても、出演者の入場口ではなかったので観覧できたのかな。

マライアが遅刻したせいで予定の日程より遅れたが、イベントも無事に終わり自分もお金を受け取って終電で帰るはずだった。
しかし、舞浜駅23:26発の電車には間に合わなかったのだ。原因はぎりぎりまで仕事をしていたせいだった。終電の人は帰ってもいいよと言われていたが、まだ大丈夫だと思って仕事を続け、23:18頃にベイサイドステーション駅を出たが、あと1分ぐらいのところで間に合わなかった。かなり走ったのに。

ということで23:26発を逃した俺は国領駅に行くことができなくなったので、行き先を変更して狛江駅に行くことにした。そこから家まで歩くことになるが。
23:26発の次の電車で舞浜を出て、新木場で地下鉄に乗り換え、渋谷に向かった。最後の希望に賭けていたが、勝負は渋谷駅に着いてからだった。渋谷駅に着くのが0:24で、井の頭線が渋谷駅から出るのが0:27分。3分間の勝負だった。渋谷駅に着くや否や俺は全速力で井の頭線の改札に走り、改札でパスネットの読み込みがエラーになって改札が開かないのにも関わらず突破し、電車に駆け込もうとしたが、あと20メートルぐらいのとこで電車のドアが閉まった。終わった。

ということで狛江駅に行くこともできなくなったので、行き先を桜上水駅に変更した。
桜上水に着いたのが1:05。電車に乗ってる間、実家に帰省中の彼女にメールしてて、夜中歩くの危ないからタクシーで帰りなよと言われたが、今日バイトした意味がなくなるから歩いて帰るよと言った。そしたら今度は彼女のお母さんに、「お米送るからタクシーで帰りなさい!そうしないと心配で眠れない」と言われた。けど俺はタクシーにも米にも甘えたくはないと思い、歩くことを決意したのだ。お母さんにはタクシーに乗ったって伝えておいてと彼女に頼んだ。

そして桜上水から国領までの長い深夜ウォーキングを決行した。途中おまわりさんに見守られながら甲州街道沿いを歩いた。たたでさえバイトで足が痛くなってるのに、歩けば歩くほど俺の足は限界に達していった。
そんな感じで家に着いたのは2時40分頃。人生で2度目の桜上水‐国領間のウォーキングに成功した。疲労と引き換えに。

今日の移籍情報
レアル・ソシエダの元ロシア代表MFバレリー・カルピン(36)が現役引退
メッシーナは、鹿島から期限付き移籍している柳沢を完全移籍で獲得
[PR]
by hkb3000 | 2005-05-30 22:17 | バイト
さだまさしのコンサートに行ってきた。
行ったといっても鑑賞しに行ったわけではなく、バイトしに行ったのだ。
12時30分に会場の狛江エコルマホールに集合し、1時間ちょっとの間チラシの折込をしていた。
そのあと今日の流れや配置の説明があって、2時40分ぐらいから4時までずっと休憩だった。
4時30分に開場し、自分は配置場所に行き、楽屋に通ずる扉前でのパスチェックを行った。普通ならロビーでやるが今日の会場の場合、ホールの内側に何故かある楽屋へ通ずる扉前に立っていた。

5時30分になっていよいよ本番。1曲目が始まった。と、思ったら途中でさださんがいきなり間違い、1曲目をやり直すというハプニングが起こった。その後は無事に歌い、続けて2曲目もすばらしい歌声を響かせていた。
2曲目が終わったあと本日1回目のMCに入った。このMCがかなりおもしろかった。正直曲よりよかったかも。客層の約8割を占める4,5,60代のおばちゃん達からどっかん②笑いが起きていた。まず1曲目を間違えたことをおもしろおかしく言うさださんに、この上ないほどウケてた。
あと、今日は3311回目のコンサートで、狛江でするのは初めてだったらしい。3333回目は武道館でコンサートをする予定で、武道館は昔谷村新司とヘアケアフェスティバルにいっしょに出演した以来だそうだ。
ヨン様の話もしてたなー。ヨン様が初めて来日した際泊まったホテルに、さださんもたまたま仕事で居合わせたんだって。で、ホテルのロビーはおばちゃんだらけで、自分のファン層とかぶってるから自分のファンだと思ったらそうじゃなく、さださんがロビーに行った際あるおばちゃんに、
「ついでだからさださんも」と驚く様子もなく普通に写真撮られて、ちょっとへこんだらしい。

こんな感じで2,3曲歌ってはMCを20分ぐらい間に挟んでたな~。その中でちょっとしたトリビアがあった。さださんは売れる前はザ・ピーナッツのバックバンドとして全国を回ってたらしい。その後も誰かの前座を務め、オフコースと合体するかしないかという話もありつつ、結局グレープでがんばったとのこと。やっぱりミュージシャンはいろんな下積みを経てここまでくるんだなと改めて感じた。
MCでこんなネタもやってた。今日のコンサートでバックミュージシャンを務めていた、タクマさんという人の話になって、さださんが「タクマは漢字が読めませんからーー!!残念!!」と言い出し、いきなりお笑い芸人のヒロシのネタの時のBGMが流れて
「タクマです 乳母車をにゅうぼしゃと読んだとです」
「タクマです 山形新聞をさんけいしんぶんと読んだとです」
「タクマです 最上川をさいじょうがわと読んだとです」
と言っていた。ほんとに漢字に弱いみたいだ。しかも2つ目と3つ目のネタは俺の地元山形ネタだったからちょっとおもしろかったかも・・・。

こんな感じでいろんな演出があって、お客さんはみんな満足していた感じだった。でも、終わったのが8時30分だったから俺の足は限界に達していた。しかも開演前に、ファンの人に先生と呼ばれてた謎のスタッフのおじさんからミルキー2個もらうし。
たまにはこういうコンサートもいいもんだとちょっと思ったりして。

さださんはMCで今日来たおばさん達をこう呼んでいた。
「昔の若い女の人」
なかなかうまい表現だった。 


今日の移籍情報
ハンブルガーSVが、アヤックスからオランダ代表MFラファエル・ファン・デルファールトを獲得
バルセロナが、アスレティック・ビルバオの元スペイン代表FWサンチャゴ・エスケーロを自由契約で獲得
[PR]
by hkb3000 | 2005-05-28 22:52 | バイト
また日本が負けた。
今日の試合は悪い感じではなかったと思うが、やっぱ決定力に欠いたね。
相手は結構引いてたから攻めるしかなかったけど、ゴール前では高さとかで負けてた。
あと、中澤の代わりに入った坪井が途中まではよかったのに・・・
得意のセットプレイも機能してなかったし。
こういう結果になると中田、中村、高原、中澤の復帰が待ち遠しくなる!
3日のバーレーン戦は絶対勝たないと!!

個人的な理想フォーメーション

         大黒      高原
      
             中村
           
三都主                     加地

         小野      中田       


      中澤     宮本    田中
     

              川口            
       
今日の移籍情報
ミランが、PSVのスイス代表MFヨハン・フォーゲルを獲得
シュツットガルトが、レバークーゼンのドイツ代表MFダニエル・ビーロフカを獲得
[PR]
by hkb3000 | 2005-05-27 23:26 | サッカー
最近就活も終わり暇なのでブログをはじめることにしました。
でも就活で忙しかった時に比べて話題がないので、なにを書けばいいものやら・・・

取り敢えずサッカーのこと書きます。
昨日ついにCLの決勝が行われ、リバプールが優勝しました!!
自分の予想では1-0でリバプールだったのですが、あんな結果になるとは思ってもみませんでした。
前半で勝負ありと思ったのに追いついたリバプールはすごい!
でも試合を見てて気になる点を発見しました。

①キューウェルの存在
②ジブリル・シセの存在
③PK戦の時のデュデクの必要以上の動き

③に関してはかなり笑ってしまいました(^^;
ある意味記憶に残るCL決勝になったかな♪
[PR]
by hkb3000 | 2005-05-27 01:48 | 日記