ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:意味不明語録( 25 )

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

帽子                  蜘蛛の巣

俺の名前               おばあちゃん

そぼろ                 ぼろぼろ

振り替え休日             引き換え休日

俺をおばあちゃんと間違うとは(^^;究極の間違いだw
蜘蛛の巣っていう発想がどっから出てきたんだか・・・。               

明日実家に帰ります。今外は大荒れ。最近事故もあったし、気を付けなきゃな~。

今年は長かったようで短かった。前半は就活で後半は研究生活。いろいろと大変だったけど、来年はもっと大変だろうから焦らずマイペースに行こう。HK的にね。

それではみなさんよいお年を☆

今日の移籍情報

リバプールが、スペイン人DFホセミとのトレードでヴィジャレアルのオランダ代表DFヤン・クロムカンプを獲得することで合意。
FC東京の日本代表MF今野泰幸の、レッチェへの移籍が年明けにも合意に達する見込み。
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-31 00:16 | 意味不明語録
最近の新作☆

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

買い物                  カミナリ

藤井フミヤ                侍

久保田利信               織田信長

これ以外にもまだまだあるけど忘れてしまった(^^;
まさか藤井フミヤが侍になるとは・・・。下の2つは初の戦国シリーズでしたw


今日の主な試合結果
<プレミアリーグ -イングランド>
WBA 2-0 トッテナム      ←稲本、怪我で欠場(><)
エバートン 1-3 リバプール
ボルトン (試合延期) ミドルスブラ ←また延期か~
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-29 15:27 | 意味不明語録
今日は初めて厚生年金会館に入った。意外と建物が古かったな~。

今日のはというと、SOPHIAのライブ。というか、ミュージカル?説明では、お客さんには「ライブ」「コンサート」ではなく「公演」と言うように言われた。確かに途中凝った演出がなされたり、台詞等もいっぱいあった。でも途中にはライブもある普通とは違ったものだった。こんな見せ方もあるのか~とちょっと感心。
7時に終わるはずだったのにすぐに帰れなかった。何故かというと、終演後にみんなガチャガチャを買いに来たからだw長蛇の列ができ、6階まである建物の階段では収まりきれないほど並んだ。しかも一人が何個も買うのでなかなか列は進まず(^^;多分グッズより人気あったな。1つ200円で中身は全5種類くらいのバッジだった。俺も小さい頃「聖闘士聖矢」とかのガチャガチャ買ったな~。ゴールドセイントのが欲しいのに何故か出てくるのは教皇のばっかw


SOPHIAのBassにクロちゃんという人がいるが、俺は本名が分からなかったので彼女に聞いてみたら、
「黒柳徹夫」
と答えた。もちろん間違いですw知らなかった俺もそれは絶対違うだろと思った(^^;なんでも、苗字が黒柳と分かっていたが勢いで徹夫と言ったらしい・・・。「世界ふしぎ発見!」を見た後だったので結構ウケたwそういや、彼女の親戚の人がSOPHIAの照明やっててクロちゃんと仲がいいらしい。世間は狭いものだ~。

電話してるときだった。ロト6の話になっていきなり、
「フラッシュバック」
と言うからもしかしてキャリーオーバーのことかと思い聞いてみたら案の定そうだった・・・。1文字も合ってねーじゃんw

この前学祭のライブ見に来たときにサークルの人の話になって、彼女はある人の名前を思い出せずにいた。
「五橋君だっけ?だいもんじ君??」
誰だそれは??でも俺はすぐわかった。さあ誰のことでしょう??ちなみにD門ではありません☆


ヴェルディがついにJ2降格・・・。そして優勝争いは上位5チームに優勝の可能性のある大混戦に!!!ガンバ負けすぎだし、鹿島引き分け多すぎ(^^;
今年は昇格できなかったモンテディオ山形。いつもいい位置にいるから来年こそは昇格だ!!

今日の試合結果

浦和 1 ‐ 0 磐田
柏 5 ‐ 1 東京V
FC東京 1 ‐ 1 川崎
横浜FM 1 ‐ 1 C大阪
清水 2 ‐ 2 鹿島
G大阪 1 ‐ 2 千葉
大分 2 ‐ 1 大宮
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-27 01:18 | 意味不明語録
この前のサークルの飲みの後のことだった。
家で留守番していた彼女に今から帰るよとメールしたら、
「自転車がぴよ③って言ってた!」
という返事が。またおかしなこと言ってると思って、取り敢えず家に帰ってから詳しい話を聞いた。自転車のライトのとこから変な音が聞こえてきて、その度にライトが点滅して恥ずかしかったとのこと。
次の日の朝に自転車に乗ってみると、確かにぴよ③って聞こえた!!ただライトのとこがタイヤに擦れてるだけだけどね(^^;
でも今回の意味不明語はいつもと違って真実味を帯びていた。たまにこういうこともある。
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-23 03:48 | 意味不明語録
着いて早々いきなりの意味不明語連発(^^;


本人が言いたかった単語      間違って言った単語

タイヤ                  ランドセル

バイク                    ブス

リモコン                 消しゴム

ランドセルって(^^;この言葉自体久々に聞いたよw
2つめのバイクをブスと言ったのにはわけがあるらしい。バスって言おうとしたらブスって言ったんだとさw「bus」ってブスとも読むじゃんと説得させられた。ていうか、バイクをバスと間違える時点で意味不明語成立だけどね。今までにない二段階意味不明語☆
90パーセントくらいの確率でリモコンを消しゴムと言い間違える。本人曰く、取り敢えず家の中で探し物するときは消しゴムになるらしい・・・。


今日の試合結果

 <欧州CL>
PSV 1-0 ミラン ←またヒディンクの戦術にはまったか・・・。

ローゼンボリ 0-2 R・マドリー

オリンピアコス 1-4 リヨン

リバプール 3-0 アンデルレヒト

ベティス 1-0 チェルシー ←チェルシーまさかの黒星!

インテル 2-1 FCポルト
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-02 13:03 | 意味不明語録
天気良かったな~今日は。でも夜は寒いな~。
今日も研究頑張った。最近は一日一日が貴重だ。また明日も頑張ろう。
そういや紅茶風味のカルピスが60円で売ってたから、試しに飲んでみた・・・なんだこれ!!!甘すぎーーーーーー!!!!!

久々に意味不明語録の更新。

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

ブログ                  バルブ

米                     虫

またしても近いようで近くない(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-26 01:27 | 意味不明語録
2週間ぶりに東京に帰ってきた。明日久々に学校に行こうかなと思ったが、夕方に台風が来るみたいで家にずっといる気がする。研究さぼってたから早く再開しないと・・・。明日から憂鬱な1週間になりそうだ。

昨日に引き続き意味不明語録を紹介します。

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

電車                  会社

リモコン                インスタントジョンソン

もぐろふくぞう             はぐろころもろぞう

エンジン                エジソン

今回のはかなり近い。語尾合ってるし。けど普通に考えたらこんな間違いはしないはず(^^;
ガッツ伝説に勝るとも劣らない発想力。これからもどんな言葉が出てくるか楽しみだ♪


今日の移籍情報
昨シーズンはスポルティングでプレーしたニューカッスル・ユナイテッドのポルトガル代表MFウーゴ・ヴィアナが、バレンシアにレンタル移籍することで合意に達した。
マンチェスター・ユナイテッドが獲得に動いていたブラジル代表DFシシーニョについて、サントス側が移籍としてレアル・マドリードを最優先するオファーに合意に達したと報じられている。
トッテナムが、オファーを提示していたPSVの韓国代表DFイ・ヨンピョを獲得することで合意に達したと報じられている。
エスパニョールが、マジョルカのスペイン人FWルイス・ガルシアを獲得することで合意に達したと報じられている。
PSVが、ローダFCのコートジボワール人FWアルナ・コネをレンタルで獲得したと報じられている。
ボルドーが、ベティスから獲得したブラジル代表MFデニウソンと1年契約を交わし、入団発表を行った。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-25 01:30 | 意味不明語録
昨日までに出てきた意味不明語録を紹介します。
ほんとはもっとあったんだけど、多すぎて忘れてしまった(^^;


本人が言いたかった単語      間違って言った単語

プリクラ                 CM

スプーン                お財布

ケツメイシ               トルコ行進曲

チョコ                  アザラシ
       
いつも近いようで近くない。上の例は全然近くない(笑)
特に4番目のはびっくりした。チョコレートソースをかけたホットケーキを食べてる時、
「口にアザラシついてるよ」
と言われ一瞬固まった。一体どこからこの豊かな発想が沸いてくるのだろうか?友達も言っていたがある意味天才だ。


昨日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 3回
今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 1回


今日の移籍情報
アストンビラが、リバプールとチェコ代表FWミラン・バロシュの移籍金額について約650万ポンドで合意に達したと報じられている。
昨シーズンはフィオレンティーナでプレーしていたユベントスのイタリア代表FWファブリツィオ・ミッコリが、ベンフィカに移籍することで合意に達する見込みとなったと報じられている。
バーミンガムが、チェルシーのチェコ代表MFイリ・ヤロシクをシーズンローンで獲得。
ポーツマスが、ゲンクからデンマーク代表DFブライアン・ピスケを獲得。
サンダーランドが、ストラスブルグのフランス人MFクリスティアン・バシーラを獲得。
ウルバーハンプトン・ワンダラーズ(イングランド2部)は、バーミンガムの元イングランド代表MFダレン・アンダートンを自由移籍で獲得。
ベルギーのスタンダード・リエージュが、ビジャレアルのスペイン人MFハビエル・カジェハの獲得に近づいている。
デポルティーボ・ラ・コルーニャは、スペイン代表FWアルベルト・ルケの移籍金額について、ニューカッスル・ユナイテッドと合意に達したという報道を否定している。
リバプールのベニテス監督が、フェイエノールトのオランダ代表FWディルク・カイトの獲得に興味を示している。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-23 15:17 | 意味不明語録
昨日の夕方新潟に到着。

着いて早々俺があるものを発見したために大喧嘩に発展してしまったが、俺の勘違いだったことが分かり事態は収束。勘違いしてる間は頭に血が上りすぎて犯罪を犯しそうな勢いだった(笑)
(ここでは言えるような内容じゃないため、どうしても知りたい人は今度俺に直接聞いてみてください(^^;)

朝起きると彼女はいつも夢の話をする。昨日の夜見た夢は、

「階段下りながら綿あめをなんかするとお金がもらえる」

「歯ブラシを磨いてた」

だそうだ。まったく意味がわからん(^^;ちなみに歯ブラシは手で磨いたらしい。

昨日のプチ意味不明語録は、
リモコンを「消しゴム」 
洗濯を「シャンプー」 

おしいようでおしくない間違い。初日からこの調子だ♪


今日の渡鬼での「こしらえる」使用回数 1回
渡鬼の再放送新潟でもやってた♪でも東京でやってたシリーズから飛びすぎてた(^^;えなりが大きくなってる~

今日の移籍情報
マルセイユは、セルティックのギニア代表DFボボ・バルデを獲得。
横浜マリノスが、磐田のブラジル人FWグラウを獲得する見込みとなった。
ボルトンが、フィオレンティーナの日本代表MF中田英寿のの獲得に動いており、合意に近づいていると報じられている。また中田は、フェネルバフチェ、パナシナイコス、オーストリアのクラブなど4チームのオファーを断ったと言われている。
エスパニョールが、バレンシアやラツィオで活躍したアメリカ・デ・メヒコの元アルゼンチン代表FWクラウディオ・ロペスを獲得。
日本U-23代表DF徳永悠平が、バレンシアと契約する可能性があると報じられている。早大とバレンシアが、スポーツ交流に向けたパートナーシップの締結を進めている中で、MF兵藤、GK時久とともにバレンシアの練習に参加、徳永には契約の可能性もあるという。
モナコが、リバプールのチェコ代表FWミラン・バロシュの獲得に向けてオファーを出す可能性があると報じられている。またモナコは、ボルドーのフランス人DFマルク・プラニュスに興味を持っていると言われている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-08-10 15:36 | 意味不明語録
d0059116_17352.jpg
昨日は約1ヶ月ぶりに彼女に会った。
東京駅にむかいに行き、そこから久々にお台場に行ってみた。
めっちゃ暑かったけど、フジテレビに行ったり、お店を見たり、お台場をぶらつくのもなかなか楽しかった。

アフター6でランドで遊ぶため、4時には舞浜にいたが、まだ時間があったためイクスピアリをうろついてみた。ここはじっくりと時間かけて歩いたことがなかったので新鮮だった。ブラッドオレンジのジェラートおいしかった♪


d0059116_16375524.jpg
5時にアフター6パスポートの発売開始だった。今までアフター6ではいったことがなかったが、金曜ということもあり結構6時から入ろうとしてる人がいっぱいいた。5時30分にはもう入場口の前で列作ってたね。ランドに来るのは1年ぶりぐらいで、やっぱシーに比べてファミリーが多かったね。子供もいっぱい。俺は子供が好きだから、見てるだけであきなかった(^^;子供って見てるとおもしろいんだよね。

10時までの間どれくらいアトラクションに乗れるかなって思ったら意外とたくさん乗れた。乗ったアトラクションは以下の通り。


d0059116_16452029.jpg
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
     ↓
スター・ツアーズ
     ↓
ピノキオの冒険旅行
     ↓
ピーターパン空の旅
     ↓
ビッグサンダー・マウンテン
     ↓
ホーンテッドマンション
     ↓
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

人気のバズ・ライトイヤーは25分待ちでビッグサンダーもたった40分しか待つことなかった。他のものいたっては5~15分程度。ホーンテッドマンションなんて、たったの7人(^^;始め俺達2人しかいなくて、人がくるまで数分間あの不気味な扉の前で待たされ、いきなり中からバイトの人が出てきて思わず驚いてしまった。やっぱホーンテッドマンションのバイトの人はちょっと怖い感じだった。
バズ・ライトイヤー初めて乗った。いや~おもしろかった!!ランドにはなかったゲーム感覚のアトラクションとしてこれからも人気あるだろうな。1回目は俺が6000点くらいで彼女が3000点くらい。ランクはこれでもまだ下から2番目のレベル2。とういうことで、負けず嫌いの俺達は閉園間際に
2回目の挑戦。俺は17000点くらいで、彼女は7000点くらい。やっと1万超えてランクはレベル3。他の人は3万とか超えててすごかった。まだまだ修行が足りない俺達だった。

待ってる間彼女が意味不明語を連発。
俺が、汗で肌がベタベタするって言ったら、
「私の場合油止め塗ったからベタベタする」
油止め??日焼け止めの間違いらしい。

花火が上がったのを見て、
「はま!」
と言った。花火だ!と言いたかったらしい。

夜寝てる時いきなり、
「肉球みたいだね」
と彼女が寝ながらつぶやいた。何が?ってきいたら俺の胸板を指差してツンツンしてた。そんなに柔らかくないけどなー。

アフター6は結構使えるね。みんなパレードに夢中だからアトラクションにしか乗らないって人にはもってこいだ。


今日の移籍情報
ユベントスが、アーセナルのフランス代表MFパトリック・ヴィエラを移籍金1375万ポンド(約27億円)で獲得。
ニューカッスル・ユナイテッドが、インテルのトルコ代表MFエムレ・ベロゾグル(24)を移籍金600万ユーロ(約8億1,000万円)で獲得。
インテルが、ウディネーゼからチリ代表MFダビド・ピサロ(25)を獲得。
セビージャが、ユベントスから昨シーズンはフィオレンティーナでプレーしたイタリア人MFエンゾ・マレスカを獲得。
フィオレンティーナは14日、パレルモのイタリア代表FWトニ(28)を獲得。
セルティックが、日本代表MF中村俊輔の獲得に向けて、移籍金350万ポンド(約7億400万円)を含む条件を提示してレッジーナ側と交渉を行ったと報じられている。
イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトは、レアル・マドリードがインテルのブラジル代表FWアドリアーノに対して、移籍金5000万ユーロ(約67億5000万円)+ブラジル代表FWロナウドという破格のオファーを提示したと報じている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-07-16 17:05 | 意味不明語録