ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:意味不明語録( 25 )

イカをさばいて煮物を作り、嫁の帰りを待っていた夜のこと。







帰ってくるやいなや、嫁が一言。










「今日イカしばいたの?」




イカかわいそう・・・。
ただでさえ食べられてしまうというのに。
[PR]
by hkb3000 | 2011-10-17 21:48 | 意味不明語録
いつもの番外編。






先日おかか焼きを作った。

こんにゃくとエリンギに醤油をちょっとかけ、たっぷりのおかかをまぶしてごま油で炒めたもの。





ふと気付くと、


嫁の前で「カカオ焼き」と3回ほど言っていた俺。





やば、うつったじゃん(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2010-10-26 22:31 | 意味不明語録
ある日の朝・・・




先に出勤する俺は朝の準備をしていた。



行ってきますを言おうと思って寝室に行くと、



まだ寝ている嫁が一言、







「玉ねぎ」






以上w
[PR]
by hkb3000 | 2010-09-18 01:17 | 意味不明語録
先週の金曜日。

嫁のおばあちゃんが上京したので、昼間嫁が東京駅に迎えに行った。

ついでにランチもしてきたそうな。








俺「今日お昼何食べたの?」


嫁「京料理のお店行ったよ。あれみたいだった」


俺「あれって?」


嫁「殺生料理」


俺「こわ!」


おばあちゃん「あははは~」




そう、精進料理と言おうとしたのでした(^^;

確かに普段は殺生したもの食ってるけどもw
[PR]
by hkb3000 | 2010-08-13 23:55 | 意味不明語録
先週末北海道旅行をしてきたのだが、

出発何日か前のある日のこと。











嫁「あーあれしなきゃだ!」



俺「あれって?」



嫁「仙台のCM









「旅行の準備」と言いたかったらしい(^^;

「の」しか合ってないじゃんかw




てか、ブログ久々に更新してるw
[PR]
by hkb3000 | 2010-08-03 22:51 | 意味不明語録
米を研いでいる時のことだった。

いきなり、

「ジャーニーサイズ」

と言われた。本人も何を言おうとしたのかよく分かってなかったらしいw


そしてもうひとつ。

「ヒロキって時々あれに似てるよね」

「何?」

「カッパ」

吉沢悠と言おうとしたらしいw
何故吉沢が妖怪になったのか、河童以上に謎に満ちている・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2008-03-14 01:48 | 意味不明語録
急に俺の顔を見るやいなや、

「ごますってないの?」

と言ってきた。ごま???確かにごまは好きだけど・・・しかもごまするような人間でもないし(^^;

すると、

「『ひげそってないの?』の間違いだった!」

と訂正(^^;


しかし今日は寒かったですな~(><)
週末のバルサはというとロナウジーニョ温存したせいもあり1-1の引き分け。今週はいよいよCL最終節。これは絶対見逃せん!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-12-04 23:31 | 意味不明語録
土曜日はサークルの学祭ライブを見に行った。

去年まで出演していたライブに、今年は完全な客として見に行った。ライブに出演していたなんて遠い昔のことのよう。そして、引退する3年生を見てお前達もこんなに大きくなったのか~と密かに父親のような目で見ていたw

今年はスピーカーが随分端っこにあるな~と最後まで気になった(^^;


OB飲みをして帰ってからのこと。いつのまにか眠ってしまった俺。しばらくして、起きると彼女がこう言った。

「さっき寝ぼけてたよ」

ものすご~く気になったので詳細を聞いてみた。
こんな感じだったらしい↓

テーブルの上にあったお菓子の箱を、寝ぼけた俺は何故かテーブルの下に置いた。それを見た彼女は、
「なんでそんなとこに置くの?」
と聞いた。すると俺は、
「オフサイド」
と意味のわからないことを言った。もちろん納得がいかない彼女は、
「なんでオフサイドなの?」
と聞き返す。それに対して説明するのが面倒になったのか、寝ぼけた俺は、
「冷蔵庫に聞いて」
と言い残し再び眠りについた(^^;これはひどすぎると思ったw

ここにひとつ新たな意味不明語録が生まれました☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-11-21 00:38 | 意味不明語録
久々の語録更新。

本人が言いたかった単語      間違って言った単語

スリッパ                走り

バスタオル               ボスタオル

ドレッシング              ストッキング

他にもいっぱいあったけど忘れた(^^;
スリッパが「走り」になったのはびっくりしたwまるで宮崎駿映画に出てくる森の精みたいな(^^;

今日で5連休終わりか~。あと3日で販売実習終わりだけど、月曜から技術研修に戻るため明日から怒涛の8連勤が始まる(><)せめて日曜休みにして欲しかった!取り敢えず、食事と睡眠を十分取って乗り切ろう。あ、アリナミンも。
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-11 08:30 | 意味不明語録
本人が言いたかった単語      間違って言った単語

引越し                  洗濯

一段階           二段階        本人が言いたかった単語

カントリーファーム    パスワード         パスポート


久々の二段階意味不明語(^^;パスワードとパスポートはかなり近いけど、何故カントリーファームなのか・・・。卒研の次の研究テーマだなw
[PR]
by hkb3000 | 2006-02-03 01:43 | 意味不明語録