ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:ドラマ( 20 )

トリプルキッチンおもしろかった♪

13年前大ヒットし、俺のマイベストドラマで必ず3本の指には入る「ダブルキッチン」。その後継ドラマとしての放送ということで、かなり嬉しかった。山口智子が出てなかったのは残念だが、野際、伊東の名コンビも健在で、佐野史郎演じる寺田ユウノスケまで出てたのはびっくり。ダブルの時と同じ役名だし(^^;おまけに横山めぐみも出るなんて、だったら全部キャストをダブルと同じにしてくれ~!って感じだw
まあでも内容的にはもろダブルの流れをくんでいたので、かなり楽しめた♪やっぱ嫁姑バトルは何年経っても変わらないな~(^^;
久々に本家のダブルキッチン見たくなったな~早速明日レンタルしてくるか(^0^)


今日も残業と思いきや思ったより早く仕事が終わり定時で帰宅。約2週間かけてやった仕事が無事終わり一安心。今回作ったソフトが記念すべき第一号のものになった☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-02 00:25 | ドラマ
今日の新ドラマは「夜王」。ホストの世界ってのはいろんな事情が取り巻いていて大変だ。派閥まであるんだもんね。どの派閥にも属してない松岡演じる遼介がどのようにして上を目指すか、これからの展開に目が離せない。個人的には「タイガー&ドラゴン」でジャンプ亭ジャンプを演じた荒川良々と「危険なアネキ」でイタリア料理店の怪しい店長を演じた佐藤二郎とういう2人の名脇役が出てるから次回も楽しみだ。
「小早川伸木の恋」が意外とおもしろかった。あんなヒステリックな奥さん持ったら大変だろうな~。唐沢が「さんまのまんま」に出演した時言ってたけど、男と女は考えることが基本的に違うということがよく分かる。やっぱ男の方から相手を理解してあげることが大事だね。


小野浦和に復帰か~。ボルトンに行って欲しかったけど、まあこれでJリーグも盛り上がるでしょ~。


今日の移籍情報
アーセナルが、オセールのU-20フランス代表MFヴァシリキ・ティアビ(19)を獲得することで合意に達したと報じられている。
ポーツマスが、トッテナムからポルトガル代表MFペドロ・メンデス、イングランド人MFショーン・デイビス、フランス人DFノエ・パマロら3選手を獲得した。
エスパニョールが、バーミンガムからFWパンディアーニを移籍金150万ユーロで獲得し、2年半の契約に合意した。
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-14 02:16 | ドラマ
話題のドラマ「白夜行」を見終わった感想はというと・・・おもしろい!
第一話からいきなり子供が父親、母親を殺すという衝撃的な展開からはじまり、見事ひきつけられてしまった。あの2人がどうやって生きていくのか来週からの放送が楽しみだ。
このドラマで最も怖いと思ったのが刑事役の武田鉄也。金八先生の面影など微塵も感じられずwぎこちない関西弁を駆使しながら味のある役所を務めている。それにしても顔が金八とは全然違うな~(^^;

今週見たドラマは、月曜は「西遊記」、火曜は「ナースあおい」、「アンフェア」、そして今日の「白夜行」とすべておもしろかった。西遊記以外は真面目系なドラマで、最近はコメディ系が多かったから新鮮な感じだ。
あ、「小早川伸木の恋」まだ見てないや~。


今日の試合結果
<カーリングカップ-イングランド>
ブラックバーン 1-1 マンU

<コッパ・イタリア-イタリア>
ブレシア 3-4 ミラン

<国王杯-スペイン>
バルセロナ 6-0 サモラ ラーション2得点!

<エールディビジ-オランダ>
ビレムII 1-2 ヘラクレス ←平山、3試合連続ゴールで今季6点目!

<リーグアン-フランス>
レンヌ 1-0 ル・マン    ←松井フル出場!
リヨン 2-1 マルセイユ  ←中田浩また出番なし・・・


今日の移籍情報
ミランが、サンパウロの元ブラジル代表FWアモローゾを獲得することで合意に達したと報じられている。
リバプールが、ブレンビーからデンマーク代表DFダニエル・アッゲル(21)を獲得。
ウェスト・ハムの入団テストを受けていた鹿島の日本代表MF小笠原満男は、パーデュー監督と会談の結果、1月の移籍はなし。
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-13 00:13 | ドラマ
「ナニワ金融道」の再放送があった。このドラマを見てるといろいろと勉強になる。お金を借りる時の仕組みだとか借金を返せないときどうなるとか。ただ言えること、お金というものは怖いw
中学の時父親がパチンコ代を貸してくれと言ってきたので、「2倍大作戦!」と称して50%という法外な利息で融資したことがある(^^;もちろん大金ではなく3000円くらいだけどね。めっちゃドラマに影響されてたw
親にこれだけは言われている。金の貸し借りはすなよと。金の切れ目は縁の切れ目と言うように、お金の貸し借りというものはトラブルがつきものである。今年から社会人になるわけだが、お金の使い方には十分気をつけよう。

でも一獲千金を狙う気持ちだけは忘れないw
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-08 03:25 | ドラマ
昨日「1リットルの涙」が最終回だった。毎週火曜は泣く日になっていたが、最終回の涙の量ははんぱなかった!!Nitroはんぱねぇ!!!24時間テレビでやる特別ドラマでよく泣かされるがあれは2時間ドラマだからまだいい。1リットルは回を重ねる毎に弱っていく姿がたまらなくかわいそうだった。歩けなくなったり、電話できなくなったりするシーンは特に。最近は涙腺が緩みっぱなしだった。だんだん涙もろくなってきたな~。22にしてもう歳なんだろうか??
このドラマは生きる意味を教えてくれた気がする。普通に生活できることがどんなに幸せか考えさせられた。

今日も録画しておいた古畑を見た。後編が気になる~!!!


今日の主な試合結果

<カーリングカップ -イングランド>
ウィガン 2-0 ボルトン

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
バルセロナ 2-0 セルタ      ←これで13連勝だ!!!

<スーペルリーガ -ポルトガル>
スポルティング・リスボン 3-0 リオ・アベ

<プレミアリーグ -スコットランド>
ダンディー・ユナイテッド 2-1 ダンファームリン
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-22 02:45 | ドラマ
やっぱり泣いてしまった~(;;)
毎回「1リットルの涙」見ると泣いてしまう。火曜は1週間に1回泣く日だなw

昔から病気もののドラマに弱い。病気にかかった本人がかわいそうなのはもちろん、周りで支えてくれてる人達を見てると感動してしまう。特に家族とか。今日の放送は友達がテーマだったけど、確かにクラスのみんながああなってしまうのは分かる。同情だけじゃどうにもなんないし。だからと言って、自分のことばかり守ろうとしてはいけないよね。ひとりじゃどうにもなんないかもしれないけど、みんなで力を合わせればなにかしてあげられたはず。それがクラスというものだから。最後みんなで追いかけてったシーンはよかったね。
Kが歌う主題歌はいつも涙を誘う。

もうひとつの涙。自分で作った芋煮がうますぎて泣いたw
寒い季節はこれに限るね~♪
d0059116_3385978.jpg

明日の朝これにうどん入れて食べるのが楽しみだ☆

そういえば、ロナウジーニョがついにバロンドール受賞!!!
1ヶ月ぐらい前はジェラードかランパードと言われていたけど、ここ最近で一気に評価が変わったね。さすがだ。あのプレー見せられたら選ばないわけにはいかないよな~。

今まで特にどこのチームを応援するとかなかった中立派の俺がついにバルサにはまってしまった。ソシオになろっかなw
取り敢えずこれからはバルサだけを応援していこ~。
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-30 03:28 | ドラマ
最近「やまとなでしこ」の再放送やってるな~。お金に異常に執着した桜子とお金より心が大事と思っている欧介が衝突しながらも、最後はお金より大事なものに気づいた桜子が欧介と結ばれるというハッピーエンドで終わる。
この2人は幸せな結末を迎えられたが、とてもかわいそうな人物がいる。矢田亜希子演じる若葉ちゃんだ。桜子とは違ってお金に執着しないとても純粋でかわいらしい女性で、欧介のことを誰よりも想っているのに実らなかった。後半の欧介が数学に再チャレンジした時なんて、数学に没頭するあまり若葉は全然相手にされず。見ててかわいそうだった。普通に考えて桜子より若葉を選ぶのが賢明なのに欧介は桜子を選んだ。どんなにいい人が現れても本当に好きな人しか見えないってことか。欧介ははじめからこの世で一番大切なものに気づいていたわけですな。

このドラマがおもしろい理由のひとつとしてキャスティングが挙げられる。まず、西村雅彦と筧利夫。この2人の軽快なアドリブには恐れ入った。コメディな部分はほとんどこの2人のおかげでいいものになっていたと思う。西村演じる佐久間の家でのシーンが個人的には一番好きだな♪あと、東幹久演じる東十条司。あの素直すぎるというか単純というか、医者だけどバカっぽいキャラがよかった☆そして、誰よりも存在感が大きかったのが森口瑶子演じる佐久間真理子。この人がいたからこそ桜子と欧介がくっついたわけで。行き詰った欧介にアドバイスをくれたり、時には叱ったり。桜子には欧介の良さやお金より大事なものがあるということを教えてくれた。2人にとって真理子の存在はかなり大きかった。このドラマのMVPだな☆


CCCDと格闘して疲れた・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-15 03:02 | ドラマ
「花より男子」今日から始まった。漫画は見たことないが、10年ぐらい前に内田有紀が主演した映画版は見たことがあった。確かその映画には、谷原章介や藤木直人が出てた。谷原が道明寺司で藤木が花沢類。
今回のドラマ版はキッズ・ウォーの茜で一躍有名になった井上真央が主演。井上が演じる牧野つくしは茜にちょっと似ててキッズ・ウォーの頃の「ざけんなよ!」を思い出した。ああいう気が強くて、正義感に満ち溢れた役が井上真央にはよく似合う。今日の放送での睨み方なんて、茜やってた時に鍛えられたんじゃないかな?(^^;よく椅子とか人とか蹴っ飛ばしてたしな~。


さ~て、SAの練習でもするとするか~♪


今日の試合結果

<UEFAカップ>
ハルムスタッドBK 0 - 1 ヘルタ・ベルリン
マッカビ・ペタク・ティクヴァ 1 - 2 パレルモ
CSKAモスクワ 1 - 2 マルセイユ
ヴィキングFK 1 - 0 モナコ
シャフタル・ドネツク 1 - 0 PAOK
ゼニット・サンクトペテルブルク 2 - 1 ビトリア・ギマラエス
レンヌ 0 - 2 シュツットガルト
ステアウア・ブクレシュティ 4 - 0 ランス
FCバーゼル 0 - 2 ストラスブール
ドニエプル・ドニエプロペトロフスク 1 - 2 AZ
CSKAソフィア 0 - 1 ハンブルガーSV
トロムセIL 1 - 2 ローマ
ディナモ・ブクレシュティ 0 - 0 ヘーレンフェーン
ベジクタシュ 1 - 1 ボルトン
グラスホッパーズ 0 - 1 ミドルスブラ
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-22 02:45 | ドラマ
今回の月9「危険なアネキ」。なかなかおもしろかった。見ててテンポがいいなと思った。歯切れが良い展開というか。コメディタッチに描かれてるドラマはやっぱ見やすい♪
伊東美咲が「電車男」の時の役とは全然違う感じで、「タイガー&ドラゴン」の時のに近いかな?トラブルメーカーの姉貴に振り回される弟は大変だ(^^;

そういや、横浜Mユースの194cmFWハーフナー・マイクが来期トップチームに昇格することになった。日本国籍を持ってるから、平山とA代表で大型FWコンビになったらおもしろいな~!今後の成長が楽しみだ。


今日の主な試合結果

<プレミアリーグ -イングランド>
マンチェスター・C 2-1 ウェストハム

<セリエA -イタリア>
カリアリ 0-2 ミラン

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
マジョルカ 0-0 ラシン

<エールディビジ -オランダ>
フェイエノールト 4-1 フローニンゲン

<ブンデスリーガ -ドイツ>
ケルン 1-4 ハノーバー96

<リーグアン -フランス>
マルセイユ 1-0 パリ・サンジェルマン

<スーペルリーガ -ポルトガル>
S・リスボン 0-1 アカデミカ・コインブラ

<プレミアリーグ -スコットランド>
ダンディー・ユナイテッド 0-0 レンジャーズ
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-18 03:42 | ドラマ
さあついに開催しました!HK AWARD!
今日の「電車男」の最終回で夏のクールのドラマが終了したわけですが、HKが見たドラマの中で勝手に賞を決めちゃおうというこの企画!もちろんHKの独断と偏見で決めますw

まず今クールでHKが見ていた連続ドラマは以下の通り☆

月曜 「スローダンス」
火曜  「海猿」 「がんばっていきまっしょい」
木曜 「電車男」
金曜  「ドラゴン桜」
土曜  「女王の教室」
日曜  「いま、会いにゆきます」

まずはHK的主演男優・女優賞、助演男優・女優賞の発表から!

HK的主演男優賞

阿部寛 「ドラゴン桜」 TBS系

HK的主演女優賞

天海祐希 「女王の教室」 日本テレビ系

HK的助演男優賞

仲村トオル 「海猿」 フジテレビ系

HK的助演女優賞

加藤あい 「海猿」 フジテレビ系

やっぱ桜木先生は強烈だったね!「バカとブスこそ東大に行け!」だもんねw
2枚目、3枚目役の両方こなせる阿部寛だが、今回の役は暴走族上がりの弁護士の役ってことでかなり感じ出せてたと思う。あの自信に満ちた感じがよかった☆
主演女優賞は絶対この人でしょ!真矢は天海さんしかこなせない役だった。「どうしたの?」「イメージできる?」等の台詞が見事にはまってた!
強くて知的で自信に満ちている。これが桜木と真矢の共通点かな?

助演男優賞を受賞したのは中村トオル。彼が演じた池澤さんは途中で死んじゃったけど、ドラマの中ではかなり存在が大きかった。あの鍛え抜かれた肉体も素晴らしかったし!目指せ池澤さんの鋼の肉体!
助演女優賞を受賞したのは同じく「海猿」に出演していた加藤あい。いつもの加藤とは一味違って優しい雰囲気をかもし出してた。ああいう役が一番合ってる気がする。

続いて新人俳優賞!

HK的新人俳優賞

志田未来 「女王の教室」 日本テレビ系

表情豊かでオド②した動きがうまくて堂々とした演技だった!あの強烈なドラマの中でよくがんばったと思う。これからが楽しみだ。

次は主題歌賞!

HK的主題歌賞

「キラキラ」 aiko 「がんばっていきまっしょい」 フジテレビ系

ドラマにぴったりの曲だった!夏っぽかったし、ボートに情熱を注ぐ悦ネエ達の姿が思い浮かぶ。今までのaikoの曲の中でもHK的には一番気に入った☆EXILEの「EXIT」を主題歌賞にしようかなとも思ったけど、ドラマとの兼ね合いや夏っぽい曲ということもあってこの曲を選出。

脚本賞です!

HK的脚本賞

衛藤 凛 「スローダンス」 フジテレビ系

とても見やすいドラマだった。ちょっと大人な雰囲気も好きだったし。月9らしいドラマだったと思う。深津絵理が役にぴったりはまってた!

さあ特別賞の発表です!

HK的特別賞

我修院達也 「電車男」 フジテレビ系

詳細キボンヌよかった!出演シーンは1回の放送につきわずか数秒だけど、HK的にはいつも楽しみにしてた♪いろんな国に行きすぎだよーw

続いてはちょっと不名誉な賞・・・。

HK的期待外れだったで賞

「いま、会いにゆきます」 TBS系

映画が大ヒットということで、映画を見てなかった俺はドラマもおもしろいのかなと思って見てみると、あれ?って感じ。梅雨の時期だけいっしょにいられるというストーリーだけど、ドラマが終わったのは9月中旬。途中世界陸上で中断したこともあって束の間の幸せを表現しきれてなかった。なんかテンポが悪かったと思うので、HK的にはイマイチ感情移入できなかった。こういう不思議なお話は映画の2~3時間がちょうどいい。ただ、ミムラは母親役似合ってたし、独特の包容力があった。劇中の音楽も綺麗でよかった。

最後に作品賞!!

HK的作品賞

「女王の教室」 日本テレビ系

やっぱ総合的に見ればこれだね!こんな作品今まで見たことないし、何より真矢のキャラが強烈!子供達もそれぞれの個性出せてたと思うし。毎回毎回波乱があって毎週放送を楽しみにしてた♪最終回の視聴率はなんと25%を超えた☆

ということで「女王の教室」が3部門受賞という形で幕を閉じたHK AWARD☆また次のクールが終わったら開催するかもしれません。それではさようなら~!!

暇人だ、俺ってw


今日の試合結果

<セリエA -イタリア>
アスコリ 1 - 1 シエナ
キエーボ 0 - 1 インテル
トレビーゾ 0 - 2 サンプドリア
エンポリ 3 - 1 カリアリ
レッチェ 1 - 3 フィオレンティーナ
メッシーナ 0 - 0 リボルノ
ミラン 2 - 0 ラツィオ
ウディネーゼ 0 - 1 ユベントス
パレルモ 1 - 0 レッジーナ
ローマ 4 - 1 パルマ

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
バルセロナ 2 - 2 バレンシア
デポルティボ 1 - 1 ベティス
ビジャレアル 1 - 2 セルタ
ラシン 1 - 0 エスパニョル
R・ソシエダ 3 - 2 A・マドリー
セビージャ 0 - 0 カディス
マラガ 0 - 0 アラベス
サラゴサ 3 - 1 オサスナ
ヘタフェ 1 - 1 マジョルカ

<エールディビジ -オランダ>
アヤックス 2-2 ADO

<ブンデスリーガ -ドイツ>
レバークーゼン 2 - 1 ケルン
ヘルタ・ベルリン 3 - 2 デュイスブルク
カイザースラウテルン 0 - 2 マインツ05
シュツットガルト 1 - 2 ハンブルガーSV
ニュルンベルク 1 - 1 シャルケ04

<リーグアン -フランス>
トゥールーズ 1 - 0 マルセイユ
ソショー 1 - 0 ナント
サンテティエンヌ 0 - 2 ナンシー
アジャクシオ 0 - 0 ストラスブール
トロワ 1 - 2 モナコ
ニース 1 - 0 ル・マン
メッツ 1 - 2 オセール
レンヌ 2 - 2 ボルドー
パリ・サンジェルマン 2 - 1 リール

<リーグカップ -スコットランド>
セルティック 2-1 フォールカーク
[PR]
by hkb3000 | 2005-09-23 03:34 | ドラマ