ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:バイト( 29 )

昨日今日はバンプだった。

アスベストで有名なあの会場でできるぐらいのアーティストになったのか~とちょっと驚く。開演前からアリーナスタンディングの場所取りで並んでる人が大勢いた。そういえば昨日はロイヤルボックス席にフジの佐々木恭子アナがいた。眼鏡かけてたけど、多分間違いない!
ライブが始まると外には、チケットがとれなかったりお金がなくて買えなかったであろう数十人のファンが会場から漏れてくる音を聞いていた。外がどんなに寒かろうと最初から最後までいた。正面だけではなく裏にもね。
そういえばこんなこともあった。渋谷口の方にいる時、そこで漏れてる音を聞いていた女の子2人組がいきなり「記念にいっしょに写真撮ってください」と言ってきて、照れながらも会場をバックにしていっしょに写ってしまったwこのバイトやるとお客さんに注意とか呼びかけるのが多いから、たまにはこういうのもいいね(^^;


今節のバルセロナ
第26節デポルティボをホームに迎えたバルサは、ロナウジーニョの直接FK、CKからのラーションのヘディング、CKからの低いボールに合わせたエトーのゴールもあり3-2で勝利!ロナウジーニョは1ゴール2アシストの大活躍!さすが天才☆この調子でチャンピオンズリーグ第2戦ももらった!
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-06 00:24 | バイト
今日は布袋さんのライブへ。

客は9割9分男。さぞかしむさい感じのライブになるんだろうなと思っていたらその通りw
ただ、男ばっかというだけあってノリはかなりいい。有名な曲ばっかやっていたのでなおさら。
男性ファンから見れば布袋さんはカリスマ的存在であろう。ギターやってるは人は特に。同性から共感を得る男になるってのは相当難しいけど、もしそうなることができたら真の男だね。
俺にとっちゃTK、DAがカリスマ的存在。この2人には女性ファンが多かったりするけど、男にしかわからないかっこよさを持ってる。ていうか、俺みたいなキーボード使いにしかわからないかっこよさかw

どうでもいいけど、今日のPAのオペレーターが外人でなんかかっこよかったw年齢は40代ぐらいだったと思うけど、日本人の40代と外人の40代ってこうも違うのかとちょっと思った(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-02-26 01:40 | バイト
今日はゆずin横アリ。

最後の曲だったかで、ファンの人達が持ってた黄色のタオルを一斉に空中に放り投げる場面があった。ん!?この光景どっかで見た気が・・・そうだ矢沢永吉のライブだw
あのタオル投げは永ちゃんファン独自のものだと思っていたが、若者の間でも行われていた。ゆずのライブを見に来る人達のお父さん世代に永ちゃんの影響を受けてる人が多いはずだから、タオル投げのDNAが親から子へ受け継がれたということか?(^^;

あと、もうひとつ気になることが。会場の正面入り口に置かれたお花達。各界著名人や出版社、芸能関係の会社等からたくさん届いていた。その中に一際目立つものが。お花の周りにハートの形をした風船がいっぱい(^^;差出人はルー大柴だったw開場の1時間くらい前に見たときは、数あるお花達の真ん中に置かれていてとても目に入りやすかったが、開場間際にふと見てみたら、いつのまにか一番端っこに置かれていたw
花さえもやかましかったのか(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-02-12 00:46 | バイト
今日もポルノへ~。

「ミュージックアワー」の振り、昨日も見たから頭から離れないwやっぱライブでみんなで合わせる振りとかあると盛り上がるね~。外は寒かったけど真夏になったね。
ところで、「ネオメロドラマティック」のサビの最後のとこの『ネオメロドラマティック~♪』と「アポロ」のサビの最後のとこの『月に行ったっていうの~に~♪』が同じだwま、よくあることだ☆

相変わらず寒い。明日の東京の日中の予想気温は5℃。寒すぎだ~(><)ついでに地元の予想気温調べたら-4℃・・・。5℃の方が全然マシだ(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-18 01:28 | バイト
初めて新宿コマ劇場に足を踏み入れた。

今日のはDAMで有名なDK主催のカラオケ大会の全国大会だった。まあ用はのど自慢の全国版といったところか。優勝者には賞金300万円と副賞が贈られる。
出場者は約2万人が参加した各地区予選を突破した強者9人。9人中6人は演歌を歌ってた。最年少の12歳の男の子は何故か高橋真梨子の「ごめんね・・・」を歌ってたw審査員の先生によれば呼吸のタイミングがいいと褒めていた。もちろん歌唱力も抜群で、12歳とは思えない歌いっぷりで末恐ろしい感じだった。

やっぱ全国大会まで残る人達はみんなうまい。ビブラートがはんぱねぇ!!伸びもあるし、表現力が豊かだ。素人の人が聞いたらすぐさまプロになれるんじゃないかと思うくらいの実力をみんな持ってた。でも審査員の先生方はこうすればさらに良くなるというアドバイスを一人ひとりにしていた。ビブラートの種類を使い分けた方がいいとか、言葉の歯切れをもっと良くしたほうがいいとか、呼吸についてとか細かい指摘をしていた。さすがプロの作曲家。

気づいたのが演歌を歌う人は基本的に歌がうまい。ていうか、演歌は歌がうまくないと歌いこなせない。ビブラート使うとこ多いし、曲の情景をうまく表現しなきゃいけないしね。優勝した26歳の男性も演歌歌ってたし、20歳くらいの女の子も演歌歌ってた。こういう大会で勝ち残るには演歌を歌えるくらいの歌唱力がないとだめということかな?

もうひとつ気づいたこと。演歌はどの曲も同じにしか聞こえないw曲名もおもしろいの多いし。「札幌エレジー」って(^^;

さらに気づいたこと。徳光さんの司会っぷりは見事だった。さりげなく冗談いれて場を盛り上げるし、出場者と話す際に絶妙なフォローいれるし。名司会者だね。
特に演歌のイントロで入れる紹介がさすがだった☆


今日の主な試合結果

<プレミアリーグ -イングランド>
ニューカッスル 1-0 アーセナル
ボルトン 1-1 アストン・ビラ     ←中田出場せず!最近出番少なくない?
WBA 2-0 マンチェスター・C    ←稲本フル出場で1アシスト!

<セリエA -イタリア>
フィオレンティーナ 1-0 トレビーゾ

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
バレンシア 1-1 ビルバオ

<エールディビジ -オランダ>
ナック 2-1 ヘラクレス      ←平山フル出場!

<ブンデスリーガ -ドイツ>
ハンブルガーSV 2-1 ヘルタ・ベルリン  ←高原途中出場。

<リーグアン -フランス>
ル・マン 1-0 ボルドー     ←松井1アシスト!
マルセイユ 1-0 オセール   ←中田浩はベンチ入りもできず・・・

<スーペルリーガ -ポルトガル>
ウニアン・レイリア 1-3 FCポルト

<プレミアリーグ -スコットランド>
セルティック 3-2 ヒバーニアン ←中村1アシスト!
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-12 02:18 | バイト
久々に武道館へ。

今日は6人組のアカペラグループRAG FAIRのライブ。ステージには6人それぞれのモニター6台のみで、他の機材は一切なし。強いて言えばマイクだけ。あの武道館でアカペラやっちゃうなんて大したもんだ。

アカペラは聴いてると段々眠くなってくる(^^;おっくんのボイパがあるから軽快なリズムの曲もあるのだが、途中から全部同じように聞こえてしまい眠気を誘う。しかも、同じ曲を3回くらい歌ってたからなおさらだ。フルコーラスで歌った曲をメドレーにいれなくても・・・。
歌よりもMCの方が長かった気がする。以前バラエティの番組やってたからな。昨日のビジュアル系のバンドのMCとは違いちゃんと打ち合わせされてた感じのものだったw

そうそう、今日はやけにゴミが少なかった。やっぱ音楽性とかに関係するんでしょうかね??


ついにW杯の組み合わせが決定!!日本はブラジル、オーストラリア、クロアチアと同組!うわ~ブラジルとかよ!恐れていたことが・・・。でもコンフェデの時のような試合をすればなんとかなる!その時はロナウジーニョ、ロビーニョあたりにやられた感があったが、アドリアーノにはほとんど仕事をさせなかった。ロナウジーニョを止めれないとしても他のアタッカー陣を食い止めれば勝機はある。
オーストラリアはコンフェデの時の印象は攻撃力が結構あるチームだと思った。高さもあるし、ミドルシュートもある。どっからでもゴールを狙ってくる感じ。点の取り合いになったら不利かもしれないので、この試合は日本のDF陣にかかってる気がする。
クロアチアは、攻撃、守備のバランスがいい。ヨーロッパでは珍しい3バックのシステムを導入し、トップ下にはクロアチアのファンタジスタ、クラニツァールがいる。こいつがどれほどのものか楽しみだ。日本が点を取ることはなかなか難しいと思われる。1点勝負になりそうだ。

来年の6月に間に合うようにサッカーチャンネルの契約しとくかな~♪
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-11 02:40 | バイト
ビジュアル系バンドのファンは相変わらず強烈だ(^^;

今日のお客さんは98%が女性。厚生年金会館の近くにあるコンビニの前に人がたまらないように整理してたら、座ってる女性がいたので会場の前でお待ちくださいと言ったら、
「じゃあ座るとこあんのかよ!?」
と捨て台詞を吐かれた。もっと遅く来いよ!!と言いたかったが、そこは笑ってこらえて(^^;

ライブ中は異様な雰囲気だった。頭振るのはよく見るけど、その他にいろんな振りが・・・。まあ大体の振りは覚えちゃったけどね、シンプルなやつだから。それにしても頭振るときみんな豹変するから怖い。見た目はゴスロリとかじゃなく、普通の格好しててかわいらしい感じの人がいきなり変わると恐ろしい。ある意味幻滅したwみんな若いね~。

終わった後ドラえもんの着ぐるみ着た人が気分を悪くしてぶっ倒れてた。多分頭振りすぎたんだろ。解放していた友達らしき人が、
「誰か医学かじった人呼んできてよ!!」
と叫んでいた。その前に体調管理は自分でしましょうね、ドラえもん。Self Controlが大事です。



そういや最近横領事件が報道されてたな。7年前の事件が今頃出てくるとは。全国放送でニュースになってたし、地元の新聞にも大きく取り上げられてたそうなので、俺的にびっくりした。身内ネタだし。不正しちゃいかんですよ。


さあ、あと3時間くらいでドイツW杯の組み合わせ抽選が行われる!!ブラジル、オランダ、スウェーデン辺りと同じ組になるのは避けたい!!!東欧遠征での借りを返すためにウクライナと同組になって欲しい!
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-10 01:31 | バイト
今日はスーパーアリーナへ。

GLAY、MISIA、宮沢氏(THE BOOM)等多数のアーティストが参加するライブで、中身は約5時間!長かった~(><)
ていうか、MISIAはやっぱ歌うまい!!!今回でMISIAの歌声を聴くのは2回目だが、まさに日本の歌姫だ。MCの時の声はかわいらしい声なのに、歌の時は力強くて壮大な感じになる。特に「Everything」の時はマジよかった!!最近「やまとなでしこ」の再放送を見たせいか、ドラマのシーンが思い浮かび、思わず聴き入ってしまった。GLAYのTERUとコラボする場面も見られた。今回しか見れない貴重なものだったね。

ラストではTERU、MISIA、宮沢氏が「島唄」をコラボ。MISIAの高音がすごかった。MISIAってなに歌っても合ってしまう☆「島唄」みたいに民謡チックな曲もなかなかいい感じだ。俺の中でのDIVAは、浜崎でも宇多田でもない、MISIAに決定だ♪
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-04 01:27 | バイト
さてさて今日は汐留に。

クリスマスのイベントとか始まったみたいで、ステージとかもあるっぽいからその整理やんのかなと思ったらチラシ配りだった。しかも途中から銀座駅構内でやるはめに。
汐留は意外にも人がそれほど多くなかったのであまり配れないことは分かっていたが、銀座駅は三越等があるので人でいっぱいですぐ配り終わるのではと予想していた。だが、もらってくれる人はごくわずか。20人にひとりといったところか。あれだけ人がいてなんでみんなもらってくれないんだ!?カレッタ汐留も廃れてきたのか!?と思いながら配り続けた。クーポン付きのチラシなのに見ようともしない、だんだん悲しくなってきたね。まあしょうがない。だって俺でももらわないもんw

こんな気分をちょっと紛らわしてくれたのはこれ↓
d0059116_2582962.jpg


クリスマスももうすぐだなという感じになってきた。さあ、クリスマス資金稼ぐぞ~!!


今日の主な試合結果

<プレミアリーグ -イングランド>
アーセナル 3-0 ブラックバーン
ポーツマス 0-2 チェルシー

<セリエA -イタリア>
ミラン 2-1 レッチェ
ユベントス 3 - 1 トレビーゾ

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
マジョルカ 0-1 ビルバオ
バレンシア 2-0 セルタ

<エールディビジ -オランダ>
フィテッセ 延期 RKC

<ブンデスリーガ -ドイツ>
レバークーゼン 0-1 ハンブルガーSV
バイエルン 2-1 マインツ05

<リーグアン -フランス>
ニース 1-1 リヨン

<スーペルリーガ -ポルトガル>
マリティモ 1-1 ボアビスタ

<プレミアリーグ -スコットランド>
セルティック 0-1 ダンファームリン

そういや、シドニーFCのカズが移籍後初ゴール含む2ゴールを決めた!!!
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-28 03:04 | バイト
またまたEXILE。

マジ人多かった!17000人って(^^;土日両方行ったから疲れた。
今回もいろんな演出がなされたライブに仕上がってた。客席の通路に龍が出てきたりダンサーが出てきたり。客として行ったらかなり楽しめるだろうな。
あと、ライブの中盤辺りで、
「石田純一です。RATHER UNIQUEっていいですよね~」
というアナウンスが。もちろん本人の声で。だからこの前見に来てたのか~。

やっぱEXILEはいい♪ただ、最近はそれぞれがソロ活動をしているから、今後のEXILEの活動が気になるところだ。


今日の試合結果

<W杯予選プレーオフ第1戦>
スペイン 5-1 スロバキア
スイス 2-0 トルコ
ノルウェー 0-1 チェコ
ウルグアイ 1-0 オーストラリア
トリニダード・トバゴ 1-1 バーレーン

<国際親善試合結果>
フランス 0-0 ドイツ
イングランド 3-2 アルゼンチン
オランダ 1-3 イタリア
UAE 0-8 ブラジル
ポルトガル 2-0 クロアチア
韓国 2-2 スウェーデン
スコットランド 1-1 アメリカ
ルーマニア 1-2 コートジボワール
ブルガリア 6-2 グルジア
フィンランド 2-2 エストニア
ベラルーシ 3-1 ラトビア
南アフリカ 2-3 セネガル
リヒテンシュタイン 1-2 マケドニア
中国 0-2 セルビア・モンテネグロ
エクアドル 0-3 ポーランド
パラグアイ 1-0 マケドニア
イラン 2-0 トーゴ
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-14 15:36 | バイト