ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:サッカー( 83 )

早起きしてテレビ観戦。負けたか・・・。

最初の玉田の先制点で奇跡が起きるかなと思ったけど、やっぱダメだったか。前半のロスタイムのブタさんの同点ゴールが効いたね。あれがあるのとないのじゃ後半の入り方全然違うしね。まあ、これが今の日本の実力と受け止めて、次の世代に期待するしかないな~

やっぱブラジルうまいな~。パスミスが全然ないもんね。ジュニーニョの無回転ミドルはすごかった。

チェコも負けたね~。また退場者を出してたし。イタリアはピッポが決めていい感じだけど、ネスタが負傷退場したのは痛いね~。それにしてもマテラッツィのヘディング高すぎ(^^;

今日でグループリーグの試合がすべて終わる。フランスも負けそうな予感・・・。
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-23 06:12 | サッカー
クロアチア戦、痛恨のドロー。またしてもチャンスをものにできず。終盤は暑さで体力が消耗し、オフェンスとディフェンスが真っ二つに分かれてた。

前半の川口のスーパーセーブは見事だった。ほんとPKに強いよな~。この試合のマン・オブ・ザ・マッチは中田だったみたいだけど、川口もまちがいなくそうだね。
確かに中田は良かった。惜しいミドルもあったし、カバーリングも効果的。最後の方はさすがにばててたけどね。
あと、稲本が良かった。プレスもカバーリングもしっかりできてたし、得意のスライディングも効いてた。ブラジル戦は稲本に期待!!!
それにしても、柳沢が外したのは痛かった~(><)押し込むだけじゃん!!!甲に当ててどうするよ!試合後のインタビューで、「インサイドで蹴ればよかった」って(^^;普通はそうでしょw

俺的に柳沢以上にやばいと思ったのが三都主。いい加減守備してくれよ(^^;攻撃の時は無駄にボール持つし、ボール取られても取り返そうとしないし、明らかに日本の左サイドをスルナが攻めてきてんのにマーク外すし。何回もやばいシーンあったね。後半は稲本が空いた左サイドをカバーしてたけど、ほんと危なっかしいね奴はw


とにかく木曜のブラジル戦に勝つことを祈るのみだ。向こうは主力温存すると言ってるし。去年のコンフェデのような試合ができれば必ず勝てる!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-19 22:37 | サッカー
チェコが負けた!!!

アメリカ戦では完璧なパスワークで支配し続けたのに、この試合はなんか噛み合ってなかった。特に、トップのロクベンツがポストプレーヤーとしての働きができず、ゴール前でロシツキー、ネドベドにあまりボールがいかなかった。この日出場しなかったコラーがどれだけ重要かが浮き出た試合となったね。ウイファルシの退場は痛かった。チェフの神がかりセーブもむなしく・・・。ただ、ネドベドのスルーパス、ロシツキーのドリブル突破はさすがだった。
対するガーナは思ったよりもまとまってて、終盤になっても体力が落ちずいい攻撃をしていた。中盤のエッシェン、アッピアーの2枚看板が中心となってゲームを組み立て、ロシツキーを完全に消してたね。全体的にプレスもきつく、セカンドボールをほとんどものにしていて、イタリア戦と違うセンターバックを起用した作戦が見事に的中。

イタリアvsアメリカは1-1の引き分け。3人の退場者を出した荒れた試合になったみたいだね。
ていうか、いつのまにかトッティさんが髪切ってるし。デル・ピエロも坊主になってる(^^;

ポルトガルvsイランはデコの強烈なミドルとC・ロナウドのPKで快勝。
フィーゴ、C・ロナウドがサイドチェンジしながらの攻撃で、ポゼッションでも大きく上回り終始ポルトガルペース。ただ、C・ロナウドがちょっと独りよがりだったかな~と。個人的にはこの選手は好きだけど、無駄に個人技でいこうとしてたような(^^;
やっぱフィーゴPK蹴らなかったね~。


さあ、今日はクロアチア戦!4バックでいくみたいだけど、コンフェデのブラジル戦のときのように細かいパスでつないでスピードで上回ればなんとかなるはず!予想スコアは中村か小笠原のミドルで1-0で勝利!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-18 10:03 | サッカー
オーストラリア戦の後に行われたチェコvsアメリカ。
格が違いすぎる(^^;何年か前に日本代表もチェコと親善試合やって1-0で勝ったことあるけど、そん時のチェコよりもはるかにレベルアップしてる。今のチェコには絶対勝てないなw

2004年のEUROとほぼ同じメンバーで、そん時のチェコは優勝してもおかしくないチームになってた。チームとしては、今のところ今大会で一番完成してる気がする。
個人的には、ネドベド、ロシツキーがやばいな。この2人が核となってチームのリズムを作り、周りをうまく活かしてる。
それにしてもロシツキーのミドルはすごかった~!ドイツのフリングスに続いて今大会のベストゴールだね☆
1点目のコラーのヘッドもやばかった。でも、怪我で途中交代したのは残念だったね。イタリア戦までに復帰することを願う。
駒野よ!ネドベド、ポボルスキーのクロスを見習え~!!!!

そういえば今日は3試合も放送されるんだっけ。あ、韓国負けてるー。フランスvsスイスはビデオに録るとして、ブラジルvsクロアチアは生で見よう!!!
そろそろ寝なければ・・・
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-13 22:47 | サッカー
テンション下がりまくりです・・・。

うわ~悔しすぎる!!!!!!(><)
高原、柳沢の2トップ、決められなかったけど良かったと思う。前線から積極的にプレスかけてたし。中村のキープ力抜群だった。司令塔中田の戦術眼さすがだった。福西、宮本のカバーリング効果的だった。中澤のマンマーク良かった。川口神がかってた。

2点目取れなかったのが大きかったね~。暑さのせいもあり最後の方足止まってたし。同点に追いつかれた時点で大黒か玉田出して欲しかったな~。
前線にあれだけでかい選手並べられちゃ日本もどうしようもないよな~(><)
途中交代のケーヒルが2得点でアロイージが1得点か。ヒディンクの采配当たりまくりだな。

まあしょうがない。この負けを受け入れて次のクロアチア戦にかけるか。
去年のコンフェデの時も第1戦目メキシコに1-2で負けたけど、第2戦ギリシャに勝ち、第3戦ブラジルに引き分けた。てな感じで、クロアチア、ブラジルと2連勝すればなんの問題もない!
1敗して2戦目クロアチアか・・・。98年W杯の悪夢が・・・いやいや今度は絶対勝つ!!!
加地早く戻ってこーい!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-06-13 00:22 | サッカー
さあ~やってきましたこの日が!日本中が熱狂する夜になること間違いなし!!!

試合前にHK的直前予想☆
ズバリ2-1で日本が勝利!!!!!!!!ウイイレのシュミレーションだと3-1で勝利!!!
先制点は柳沢!セットプレーからビドゥカに1点取られるけど、後半途中出場の大黒が決めて勝つはずだ!!!
キューウェルが先発するらしいけど、なんてことはない!奴はすぐ怪我する!!!w


さあ、SAMURAIになろうじゃないか!!!
キャプテン翼風に言うと・・・

「行こう!行こうぜみんな!!!」(翼くん)
「おう!!!」(その他大勢)

d0059116_21171378.jpg

[PR]
by hkb3000 | 2006-06-12 21:18 | サッカー
やったぜ~バルサがアーセナルを2-1で下し、リーグに続きCL優勝!!!欧州王者だ!!!ということは、今年の冬世界クラブ選手権に出場するために日本に来ます☆全試合行ってやるー♪

放送が朝4時頃からで生で見れるわけもなく、ビデオに録画しといて出勤する前に見た。家に帰ってきてからも再度見た(^^;途中衛星回線に乱れが生じたとかで映ってない場面もあったが、試合は完全バルサペース。支配率も60%近くで、バルサらしさを出せた。いつもエトーが真ん中で、ロナウジーニョが左という布陣なのにこの試合は逆。エトーが左からボールを持ち込み、ロナウジーニョが中央突破する場面が何度も見られた。が、アーセナルのディフェンスラインに隙間がなく、なかなかチャンスを見出せなかった。そうなると後方からのロングパスが多くなっちゃうんだよね。高さでは負けてるから、なかなかきつかった。
でもGKのバルデスは神がかってたね。アンリのシュートを幾度となく止め、存在感を見せた。それから途中出場のラーション。今季退団が決定のラーションは、2アシストの大活躍。オフサイドくさかったエトーのゴールと途中出場のべレッチのゴールを見事アシストした。ラーションが入ったおかげで、真ん中でボールを受けることができ、サイドのエトーが自由に動けるようになった。ロナウジーニョもトップ下のような感じで、いい攻めだったね。イニエスタもいい動きを見せてた。
アーセナルはレーマンの退場が痛かったね。セットプレイで先制したものの1点を守りきれず、同点になってからも、アンリの1トップ頼みだったのでこれといった攻撃ができてなかった。でも、プジョル、マルケスの2人がかりで止めるシーンもあったりで、改めてアンリの凄さを見せ付けられた気もするけど。

1人退場したとはいえ、最初から最後まで得意のポゼッションサッカーを見せてくれたバルサ。来シーズンは一体何を目標にするのかが気になるところだ。

次はワールドカップだな~☆
いつのまにかユーべがやばい状況になってる。まさかセリエB降格?・・・。


販売実習が終わり、今週はソフト設計研修。大学で勉強した内容もあれば、全然わけがわからんようなことも。社会人になっても勉強はやっぱ必要だな~。
昨日今日は、グループ単位でソフト設計の実習。計画書、仕様書まで作り、なるべくオリジナリティを出したものをということでそれなりに頑張ってみた。4人で役割分担してプログラムを組んでいくってのもなかなかおもしろい。月曜はまた発表なので、今度こそはうまくいくことを願うばかり。今回は1人じゃないからなんとかなるな(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-20 00:31 | サッカー
バルサが2連覇達成!!!
バレンシアが負けたため、セルタ戦のハーフタイム中に優勝が決定。この前のエスパニョール戦では、ロナウジーニョのスーパーゴール等で2-0で勝利☆CL決勝に向けて順調な仕上がりだ♪
決勝の相手アーセナルはアンリのハットトリックで来季のCL出場権を獲得。やはりアンリは要注意選手だ。

W杯まであと1ヶ月。代表メンバー発表が待ち遠しいね~☆


世間のGWは終わったが、俺は今5連休の3日目。周りが連休終わってると、イマイチ休みって感じがしないな~(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-09 14:29 | サッカー
CL準決勝2ndレグ!バルサがホームでミランと引き分け、2戦合計1-0で勝利!!!やったぜ~♪
ミランはネスタがいなかったみたいだけど、この前のリーグ戦で怪我を負ったカカ、カフーが強行出場してきた。しかし、バルサはアウェイでとった1点をなんとか守りきった!シェフチェンコの幻のゴールもあったみたいだけど(^^;
とにかく勝ててよかった!これで決勝はバルサvsアーセナル!決勝はパリで行われる。アンリにとっては祖国フランス開催、ロナウジーニョにとっては昔在籍したパリSGの本拠地。2人にとってとても因縁めいたものになってる。決勝はこの世界を代表する2人のエース対決に注目だ!!


あっという間だったな~4連休。さーて明日からまた鍵盤売りに精を出すか~☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-27 23:06 | サッカー
たたでさえ怪我人多いのに・・・。ラーションまでもが負傷してしまった。
来週の18日にCL準決勝ミラン戦を控え、リーグ戦ビジャレアル戦に臨んだバルサだったが、前半8分にラーションが負傷。試合はエトーのゴールでなんとか勝ったものの、ちょっと嫌な感じだ。足に故障を抱えるロナウジーニョは、ミラン戦の前ということもありこの試合は欠場。
メッシ、ラーション、マルケス、モッタ、シャビといった主力の相次ぐ故障で去年の悪夢が甦る。
ロナウジーニョがいれば大丈夫だろうけど!!

4時頃テレビでFC東京vsジェフ千葉やってた。巻が調子良すぎ!相変わらず高さがあるし、ボディバランスもいいしね。
調子良すぎと言えば浦和の三都主。今日の試合で3アシスト記録。今シーズン始まってから調子いいもんな~。代表の時とは全然違う(^^;そんな三都主の活躍で浦和も絶好調!今年は強いね~。

予想通り今日は掃除・洗濯で一日が終わった。のんびりした一日はいいもんだ~♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-16 00:31 | サッカー