ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:サッカー( 83 )

ついにバルサが来日~♪
明後日の準決勝の相手はクラブアメリカになり、夏のメキシコツアーの再来。そのときは4-4の引き分けだったけど、今度は3-0で勝つ!!!

てなわけで、ユニフォーム買っちゃいましたwそしてトレーニングウェアまでも(^^;

この半袖のユニを探すのがかなり大変だった。
まず、新宿のとあるサッカー用品店へ。既に半袖は完売で長袖だけしかなかった。

次の日なんとなく立川へ。すると、半袖があるではありませんか!!!けど、背番号と名前を入れると2週間かかるとのこと。どうしてもグジョンセンの7をつけたかったので断念するはめに・・・

その後吉祥寺へ向かう。ここでも半袖に見放される。でも、店員さんが他の店の在庫を調べてくれるとのこと。淡い期待を抱いて待ったが、結局どこも品切れ状態・・・。

もうこうなったら行くとこまで行ってやる!と思い立ち、井の頭線で渋谷へ。
オフィシャルグッズを扱う店だったので絶対あるだろうと思い入ると、ついに半袖発見!!!しかも既に背番号と名前入り!もちグジョンセンwメッシとプジョルは売り切れてたようなので、ラッキーだった(^^;

さあ、これを来て横浜に殴り込みだ~!!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-12-12 00:40 | サッカー
我らがバルサ!なんとか決勝トーナメント進出決定!!!

それにしてもあのFKはびっくりだ!!!ロナウジーニョが低い弾道のFKを蹴るなんて。しかもそんなに力入ってないし(^^;天才の判断力とセンスはやっぱ違いますな~

これで来週から始まるFIFAクラブワールドカップに向けて勢いがついた。世界一になる瞬間をこの目でみてやるぜ!!!!
バルサの試合を生で2試合も見れるなんて幸せだ~♪あ、ユニフォームとマフラー買わなくては!


そして、今週の金曜は待ちに待ったボーナス。楽しみで仕方がない(^^)v
[PR]
by hkb3000 | 2006-12-07 00:32 | サッカー
メッシが重傷(><)復帰まで2、3ヶ月かかるとのこと・・・。CL決勝トーナメント進出も決めてないこの時期に痛すぎる。幸い今季はジュリが調子いいからなんとかなるけど、エトーに続きメッシまでもトヨタカップで見ることができないなんて。これでロナウジーニョまでも怪我したら終わりだ・・・。せっかく2試合のチケット買ったんだから、これ以上怪我しないでくれ~!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-11-14 01:26 | サッカー
d0059116_1183833.jpg


バルサが世界一になる瞬間をこの目で見てやるんだ~!!!12月が待ち遠しい♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-13 01:25 | サッカー
今日はアジアカップ最終予選インド戦。

日本にとっては格下の相手。勝って当然なので、イマイチおもしろみに欠けたが絶好調男播戸が2ゴール!3点目は先発出場の中村が見事なミドルを突き刺し、3-0の快勝。
相手が相手だっただけに危ないシーンはあまりなかったが、なんかボールが落ち着かなかったよね。前線や中盤でキープできる選手がいなかった気がする。そういう時はやっぱキープ力に長けた俊輔や松井がいればって思うよね~。タメを作れる選手は大事だ。

そういえばまた停電してたね(^^;復旧したかと思えば終了間際にも照明1つが落ちた状態。おまけに犬まで乱入。さすが神秘の国だwいろんなことが起こるな~(^^;


ニュースで見ました。またうちの大学で飛び降りがあったみたいだね。巻き添えになってしまった方の一刻も早い回復を願うばかりです。あの建物の9階の元住人だった者としては、非常に心が痛む出来事だ(><)
ていうか、前から思ってたけど24時間誰でもキャンパス内に入れるあのシステム自体がおかしいと思う。数年前にサークル棟から2000万円盗まれたりいろんなことが起こってるというのに。俺も去年の今頃は研究でよく深夜に出入りしてたけど、実際警備員は見てみぬふりだからな~。これからこういうことが起きないように何か改善してってもらいたいよね。卒業生として切に願うばかりです。
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-11 23:39 | サッカー
ガーナ戦0-1。ま、負けるだろうとは思ってたけどね(^^;

内容はまあまあよかったよな~。急造の3バックながら結構安定感あったし、FW陣も積極的に裏を狙っていた。俺的には途中出場の中村憲剛が良かった。ああいうスルーパスを出せる選手は貴重だ。いつになったら俊輔招集されんだろ~あと石川も~

今週も残り2日。3連休が待ち遠しい♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-05 00:09 | サッカー
中村が日本人初となるCL本戦でのゴールを決めた!!!

得意のFKが炸裂。壁の低い位置を狙って蹴ったボールは鮮やかな弧を描きゴールへ。久々に綺麗なFKを見た感じだ。決まった瞬間朝からハイテンション↑↑↑
でも、1点差でセルティック負けたね~グラベセンが周りと連携取れるようになったらもっと強くなるかもねこのチームは。

レアルはまたしてもリヨンに完敗。ひょっとするとグループステージ敗退もあり得る・・・。

今後も目が離せないCL☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-09-15 01:10 | サッカー
06-07シーズンのCLがついに開幕した。
バルサの初戦はブルガリアのレフスキ・ソフィア。バルサにとっては格下の相手。結果は5-0の圧勝。去年よりもさらに強くなってる気がする(^^;チェルシーとの一戦が楽しみだね。

そして今夜はセルティックvsマンU!!!
さて、早めに寝るとするか(^^)朝からサッカー観戦だ♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-09-14 00:25 | サッカー
イエメン戦。
なかなかじれったい試合だったけど、終了間際に我那覇が決めてなんとか勝利。
ピッチコンディションが最悪な上に、高地での試合ということもあり選手はやりにくそうだったね~。パスする度にボールがポン②はずむんだもんw
まあ、とにもかくにも勝ったからいいや~
[PR]
by hkb3000 | 2006-09-07 01:06 | サッカー
今日のサウジ戦、がっかりだね・・・。オシムの会見も言い訳みたいな感じだったし。
チームが出来上がるまでまだまだ時間がかかりそうだ。

それに比べブラジルは相変わらずやばすぎる(^^;3点目のカカのゴールはまさに圧巻。
新生イングランドも5-0の大勝。ジェラードのシュート力とクロスの精度は脅威だ。
そして新生フランスも3-0の快勝。リベリーの動きキレ②だったね~。

W杯が終わってもまだサッカー熱は冷めてない感じだが、来週からはいよいよCL開幕!今季はセルティックの中村とガラタサライの稲本が出場するので、欧州を舞台にどこまでやるか楽しみだね~。セルティックは第一節にいきなりマンチェスターUと対戦。これは見物だ!!

ところで、アーセナルへの移籍が噂される伊藤。ヴェンゲルも相変わらず若手ばっか集めるな~。ヴェンゲルが絶賛するほどの選手みたいだから、これからの成長が気になるところだ。
[PR]
by hkb3000 | 2006-09-05 00:31 | サッカー