ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:サッカー( 83 )

3冠達成しましたバルサ!!!!

就任1年目でこの快挙を達成したグアルディオラ監督はすごいっすよ。
決勝では華麗なパスサッカーであのマンUを撃破したんだからね071.gif

シャビ&イニエスタのW司令塔は相変わらずうますぎます003.gif
そして急造ディフェンスラインでよく無失点にしたもんだ024.gif

メッシが1年を通して怪我をしなかったのがやっぱ大きかったね~060.gif

来年も3冠頂きだな049.gif
[PR]
by hkb3000 | 2009-05-30 21:27 | サッカー
やりましたモンテディオ060.gif

磐田のホームでJ1初勝利004.gif

しかも6得点024.gif

その上暫定首位037.gif
[PR]
by hkb3000 | 2009-03-07 22:03 | サッカー
ついにやりました!!!

モンテディオ、念願のJ1昇格041.gif

これまでいつも惜しいところまで行きながら、昇格争いから脱落してきたモンテディオ山形。
しかし、今年は新監督を迎えチームが生まれ変ったような活躍ぶり060.gif
どっかの赤い軍団じゃないけど、やっぱり監督ってのは大事だな~026.gif
就任1年目で昇格を果たすとはすごすぎます066.gif

きっと地元山形もすごい騒ぎになっていることでしょう。
来年は大河ドラマの舞台が米沢だし、2009年は間違いなく山形イヤーになるな043.gif

ところで、今日の愛媛戦はアウェーだったということで、県内各地にパブリックビューイングが設けられたみたいだけど、天童、鶴岡の会場はちゃんとした広場なのに、何故か米沢は


三沢東部小学校体育館・・・008.gif007.gif037.gif


ポポロの前のとこでいいじゃん042.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-11-30 18:45 | サッカー
ついにミラン移籍が決定。
てか、やっと決まったかって感じw

2,3年前まではバルサになくてはならない存在と思っていたが、今では・・・。
まあでも、奴の活躍があったから俺はバルセロニスタになったわけで008.gif

特に印象深かったプレーは、04-05CLチェルシー戦でのサンバフェイントからのゴールと、05-06CLチェルシー戦でのジョンテリーを吹っ飛ばしてのゴール。チェルシーとは因縁深かった。
そして何といっても05クラシコ、敵地サンチャゴ・ベルナベウでの超絶ゴール。あの独走からのゴールは度肝抜かれました。

といった思い出を置き土産に旅立ったロナウジーニョ。
ロナウドやリバウドのようになる可能性もなくはないが037.gif
金のバケツ賞候補かもねw


ところで、ここまでのバルサの補強はかなり充実。
CBに成長著しいカセレスとピケ、SBには世界最高の右SBとも言われるダニエウ・アウべス、中盤にはユーティリティプレーヤーのケイタ、そして今日移籍が決まったベラルーシ代表のフレブ。狙い通りですな072.gif

あとは9番だけですよ。アデバヨールかドログバかそれとも・・・。

交渉決裂したけどアルシャビン来ないかな~070.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-07-18 00:12 | サッカー
今季は結局マンUになりましたね。

今年のマンUは思ったよりも堅守なチームだった。今日の決勝も強固な守備ブロックだったし。あれじゃバルサも無得点に終わるわけだ007.gif

来期こそはバルサが王者に。そのためには、この夏の補強が大事だ。

ベンゼマ、ダニエウ・アルベス、ケイタ、ポールセン、マテラッツィ、キブ、シルバ、ピケ、コロッチーニ、ラーム、フレブ、アデバヨール等々・・・。

果たしてこの中から何人獲得できるのか。


ていうか最近自分のコンディションが落ち気味だ042.gif
気候の変化と寝不足のせいかな・・・。
しかも今日は4時から決勝見たせいでさらに↓↓↓

取り敢えずウナギ食べてみた011.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-05-22 22:47 | サッカー
オールドトラフォードにて0-1の惜敗。

2シーズン連続で無冠が決定しました033.gif

今シーズンの収穫といえばボージャンの台頭ぐらいだったかな042.gif

あと、来シーズンこそはメッシのシーズンになるだろうね072.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-05-01 01:13 | サッカー
バルサ、またしてもドロー。

残り5試合を残してレアルとの勝ち点差は11。しかも3位008.gif

もうこうなったら水曜のCL準決勝マンU戦に賭けるしかない!
10人中9人はマンUの勝ちだと思ってるだろうけど、バルサの真の実力を見せてやる071.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-04-22 00:42 | サッカー
今日はCL準々決勝2ndレグ!

リーガでは不甲斐ない試合っぷりのバルサ。
何としても今日は勝って準決勝進出を決めないと。

ロナウジーニョ問題、監督後任人事、ラポルタ会長の進退問題等ピッチ外での騒動が多すぎですが、2シーズンぶりの欧州王者に向けてここら辺でやってくれるはず。

若干17歳のボージャンなら必ず奇跡を起こす072.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-04-10 01:36 | サッカー
好調シャビのゴールで1回戦突破を果たした我らがバルサ!
しかしメッシがまたも離脱・・・。こんな大事な時に007.gif

そして王者ミランはまさかのホームでの敗戦。
セスクのスーパーミドルはどうしようもないね070.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-03-06 00:15 | サッカー
やっぱりナロンチャイw定番ですな(^^;

そして今日の試合で登場した新キャラ、ピシットポン037.gif
ナッタポンもいた070.gif
[PR]
by hkb3000 | 2008-02-07 00:43 | サッカー