ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

カテゴリ:日記( 194 )

痛すぎる!!!(><)
4日前に家でたくさん本の入った段ボールを棚から下ろして元に戻そうとしたところ、首の後ろに何か違和感が。そのときは全然痛くなかったが、次の日起きたら首の周りに痛みが走る・・・。
首痛いと何もできないのが切ない(;_;)なのに、今日無理してフットサルしてしまったwこの判断は間違いだった(><)

やべ~よこの痛み!!!!!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-11-06 00:54 | 日記
運動会も終わり、いよいよ11月。今週も明日が終われば連休だ♪

それにしても昨日のバルサvsチェルシー。2-2の引き分けか・・・。ロスタイム6分って(^^;審判のジャッジがおかしかったっていうし、ついてなかったね。でも残り2試合を全勝すればいいわけだから、心配ない。トヨタカップの前に決勝トーナメント進出を決めてから日本に来てくれ!

そういえばこの前の運動会でチョコバナナを死ぬほど作りましたw試食もいっぱいしたので、当分バナナはいらないです(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-11-02 01:39 | 日記
運動会行きたくない~(><)小学生の時はあんなに楽しみにしていたのに、運動会の前日にこんな気持ちになるのは生まれて初めてだ(^^;
まあ、露店の売り上げと予算の残りで打ち上げはタダだからいいとしよう☆


デスノートにはまったw3日公開の完結編見なければ!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-28 00:05 | 日記
最近めっきり寒くなりましたね(><)

この前の土曜は浦和vs川崎を観戦。初埼玉スタジアムだったけど、ピッチと1階の客席結構近いな~という印象。この日は5万人もの客で、上の階の席は寒かったということもあり見事風邪ひきましたw試合終わった後熱っぽくなって、家に帰った瞬間ダウン(><)でもなんとか一日で熱が下がり調子も戻りつつあるけど、未だに変な咳が出る・・・。

試合はというと2-2の引き分け。目当ての中村と長谷部は、中村だけ先発出場で長谷部は結局この試合出なかった。中村に注目して見てたら、川崎の司令塔であることを改めて認識。カウンターを仕掛ける時は必ず中村を経由して、前線に絶妙なスルーパスを送る。2点目の中村のヘッドは見事☆
後半途中に小野が登場。トップ下の位置に入り、攻守ともに積極性を見せる。前線へのロングフィードやスルーパスはさすが小野といった感じ。浦和の層の厚さを感じた。小野がベンチなんて贅沢だよな~(^^;

我らがバルサはクラシコで0-2の完敗・・・。またもロナウジーニョ沈黙・・・。どうしたバルサ!!!

今週末には会社の運動会があります。毎年新人は強制参加です。チョコバナナの露店出します。せっかくの休みなのに~(><)
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-27 01:14 | 日記
久々にフットサルして楽しかったけど、引き換えに極度の疲労が襲ってきた。
明日は確実に筋肉痛な気がする・・・。

この前の金曜のMステで昔の曲のランキングをやっていたので、90年代の曲を集めたコンピレーションアルバムを借りてみた。70年代、80年代のコンピレーションアルバムの横に90年代が置いてあるのはちょっと違和感あったけど、今からすれば90年代も遠く昔のことなんだなと実感。今の小中学生はTKのこと知らないんだろうな~(><)
今聴いても「どんなときも」は名曲だなと思った。90年代前半は名曲が多すぎます。ちなみに俺が一番好きなのは95年。もちろんTK全盛期ですよ♪

この前テレビでやってた好きなアニメベスト100の影響もあって、次はスラムダンクのコンピレーションアルバムを借りようと思いますw
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-16 00:59 | 日記
今日から自分に課したいと思います。夜だけね。

とおるにーやんのダイエット成功例を聞いて真似ることにした。にーやんは夜の食事で、スーパーでよく見かける1人鍋セットか豆腐かおでんしか食わなかったと言っていたので、早速一人鍋セットと豆腐と納豆を買ってきた。
てなわけで、当分の間平日の夜は米を食わない生活で行くことに決めた。
効果がどれくらい表れるのだろうか・・・腹減った~(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-11 01:16 | 日記
もう10月か~段々寒くなってまいりました(><)

昨日は髪を切りに調布へ。久々に調布に来るとなんか帰ってきたーって気分にちょっとなる(^^)
以前買った京王線沿線の特集本を頼りに高幡不動へ。というのも、この本によると駅前の「マロニエ」という洋菓子店に高幡ロールなるものがあって、ちょっとした名物になってるみたいなので、このスイーツをゲットするため高幡不動初上陸。ついでに高幡不動尊も見物してきた。五重塔とか仁王門等があって、歴史を肌で感じてきた。
その帰り、本来の目的である高幡ロール購入。帰って食べて見ると、スポンジはふわふわで生クリームは甘さ控えめ。なかなかの美味だった♪高幡不動に行った際には、是非この高幡ロールを!

究極のロールケーキを探し求める旅はまだまだ続く・・・
[PR]
by hkb3000 | 2006-10-02 00:28 | 日記
食べすぎには注意ですw

昨日会社の先輩数人と飲みに行った。昨日行った店は食べ放題、飲み放題のとこで、取り敢えず1回目のオーダーでいっぱい頼もうということに。この決断が間違いだった(^^;
刺身やら串焼きやら次から次へと出てくる。こんなに頼んだっけ!?と思うくらいに。そう、かなりいっぱい頼んだw
しかも生ビールジョッキ大を飲み続け、気づいたら4杯も消費してた。せっかく減らした体重が・・・(;_;)

二次会では赤ワインを飲む。これがとどめのパンチになり、気づいたら泥酔。なんとか寮に帰ったものの、自分の部屋のある階を間違えてしまう始末w
そして、今日の朝は最悪。胃がムカ②して仕事どころじゃなかった。胃薬のんでもほとんど効き目なし。今もちょっとつらい(^^;

食欲の秋だからといって油断するのは禁物。みんなも気を付けましょう!!!
[PR]
by hkb3000 | 2006-09-28 23:00 | 日記
夏も終わりいよいよ秋らしくなってきましたな~。

今日はちょっと肌寒かったので、豚汁が飲みたくなり初めて自分で作ってみた。
もちろんニンジン抜きで、豚肉、大根、ごぼう、ネギ、油揚げを投入。我ながらおいしく仕上がった(^^)豆腐とこんにゃく入れるの忘れた~!

俺にとって豚汁よりも好物なのが芋煮。山形人なら当たり前だよね!!!秋には欠かせない一品!


さあ、今夜もセルティック戦があるから早めにねるとするか~
[PR]
by hkb3000 | 2006-09-27 00:29 | 日記
入社して初めての健康診断。

レントゲン撮ったり、尿・血を採ったり、身長・体重測ったりした。体重は最近の減量生活もあって2kg減↓血圧はいつものごとく高血圧ながら前よりは下がったかな?
そして視力はというと相変わらず悪い。メガネもコンタクトもしてないのに右0.3左0.6。年々下がってる気がするな~。職業柄これから段々悪くなりそうだ(><)

メガネ・コンタクトと言えば、今日めざましテレビで知る人ぞ知る新宿の眼鏡屋ラッパーが出てた(^^;俺も最近は2週間に一回は新宿に行くのでよく見かけるが、いつも哀れむような目で見てたw売れないラッパーが仕方なくバイトしてるのかな~と(^^;けど、意外と人気あるみたいで、あのラッパー店員のおかげでお店の売り上げも上がり、社長から感謝状までもらったらしい。

新宿に行った際は是非この眼鏡屋ラッパーを見ていってください。お店は東口のコムサの近くで、携帯構えてる人いっぱいいるからすぐわかるはず(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-09-21 00:23 | 日記