ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

2006年 05月 20日 ( 1 )

やったぜ~バルサがアーセナルを2-1で下し、リーグに続きCL優勝!!!欧州王者だ!!!ということは、今年の冬世界クラブ選手権に出場するために日本に来ます☆全試合行ってやるー♪

放送が朝4時頃からで生で見れるわけもなく、ビデオに録画しといて出勤する前に見た。家に帰ってきてからも再度見た(^^;途中衛星回線に乱れが生じたとかで映ってない場面もあったが、試合は完全バルサペース。支配率も60%近くで、バルサらしさを出せた。いつもエトーが真ん中で、ロナウジーニョが左という布陣なのにこの試合は逆。エトーが左からボールを持ち込み、ロナウジーニョが中央突破する場面が何度も見られた。が、アーセナルのディフェンスラインに隙間がなく、なかなかチャンスを見出せなかった。そうなると後方からのロングパスが多くなっちゃうんだよね。高さでは負けてるから、なかなかきつかった。
でもGKのバルデスは神がかってたね。アンリのシュートを幾度となく止め、存在感を見せた。それから途中出場のラーション。今季退団が決定のラーションは、2アシストの大活躍。オフサイドくさかったエトーのゴールと途中出場のべレッチのゴールを見事アシストした。ラーションが入ったおかげで、真ん中でボールを受けることができ、サイドのエトーが自由に動けるようになった。ロナウジーニョもトップ下のような感じで、いい攻めだったね。イニエスタもいい動きを見せてた。
アーセナルはレーマンの退場が痛かったね。セットプレイで先制したものの1点を守りきれず、同点になってからも、アンリの1トップ頼みだったのでこれといった攻撃ができてなかった。でも、プジョル、マルケスの2人がかりで止めるシーンもあったりで、改めてアンリの凄さを見せ付けられた気もするけど。

1人退場したとはいえ、最初から最後まで得意のポゼッションサッカーを見せてくれたバルサ。来シーズンは一体何を目標にするのかが気になるところだ。

次はワールドカップだな~☆
いつのまにかユーべがやばい状況になってる。まさかセリエB降格?・・・。


販売実習が終わり、今週はソフト設計研修。大学で勉強した内容もあれば、全然わけがわからんようなことも。社会人になっても勉強はやっぱ必要だな~。
昨日今日は、グループ単位でソフト設計の実習。計画書、仕様書まで作り、なるべくオリジナリティを出したものをということでそれなりに頑張ってみた。4人で役割分担してプログラムを組んでいくってのもなかなかおもしろい。月曜はまた発表なので、今度こそはうまくいくことを願うばかり。今回は1人じゃないからなんとかなるな(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-05-20 00:31 | サッカー