ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

2005年 06月 23日 ( 2 )

d0059116_23475371.jpg
ついに買っちゃいました、ジャパネットたかたで・・・。






ウソです。学校の保険管理センターから呼び出しがあったから行ってみると、血圧高めだからもう一回測ってくれとのこと。そこにあった血圧計で測ったら上は150台!!
結果をセンターの人に見せると、
「高めに出ちゃったね。もしかしたら緊張しやすいのかもね。1週間くらい家で安静な状態で測ってみて下さい。」
と言われ渡されたのがこの血圧計。ということでこれから毎日血圧を測ることになった。
ちなみにさっき測ったら上は128くらいだった。これでも普通の人よりは高めか。
これからちゃんと運動して、食事管理にも気を付けていこー。
明日アミールSでも買ってこよー。


今日の移籍情報
バレンシアが、ラシン・サンタンデールのウルグアイ代表FWマリオ・レゲイロを獲得することで合意。
エスパニョールが、マルセイユからブラジル代表MFエドゥアルド・コスタを獲得。
ハンブルガーSVがFC東京の日本代表DF加地亮に興味を示していると報じられている。
フランスリーグ2のグルノーブルが千葉の日本代表MF阿部勇樹の獲得に動いていると報じられている。
22日付のドイツ紙ビルトが、フィオレンティーナの日本代表MF中田英寿のアーセナル移籍の可能性を報じている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-23 23:49 | 日記
最近「できちゃった結婚」の再放送やってるな~。俺が高校生の頃やってたドラマで、毎週欠かさず見てた。

内容は、一夜限りのあやまちによってできちゃったために、出産・結婚を決意する若いカップルの姿をコメディタッチで描いたラブ・ストーリーだ。竹野内豊、広末涼子という当時人気者同士の組み合わせだった。出演は他に片瀬那奈、妻夫木聡、石田ゆり子、阿部寛、木の実ナナ、千葉真一など。主題歌はhitomiの「IS IT YOU?」。

竹野内演じる隆之介は売れないCMディレクターで、かなりの遊び人。最初の頃は男としてだめだめな奴だったのに、広末演じるチヨと出会い子供ができてからちょっとずつ変わっていき、気の強いチヨと度々ケンカしながらも、チヨと生まれてくる子供のために一生懸命がんばってる姿が男としてかっこよかった。千葉真一演じる一徹ちゃんはチヨの父親で、できちゃった結婚にもちろん大反対。頑固おやじで、怒ると部屋に置いてある日本刀を取り出す。始めは隆之助の話も全く聞こうとしなかったが、仕事が軌道に乗ってきた隆之介が作ったCMを見せたり、チヨの強い説得もあってなんとか結婚を認めてくれた。でもその後隆之助の仕事のことでまた障害が生じてくるんだけどね。チヨの父親、女関係、仕事等の障害が2人の前に立ちはだかり、それをどのように乗り越えて出産というゴールにたどり着くかがこのドラマの見所かな。

あと、阿部寛、木の実ナナ、沢村一樹がおもしろい。阿部演じる英太郎は隆之助の先輩で、チヨの姉(石田ゆり子)と10年も付き合っている就職浪人中のプー。やっぱ阿部は三枚目役が一番はまってるな~。木の実は隆之助のお母さん役でやかましいけど笑える。沢村もいつもシリアスな役が多いのに、かなり陽気な産婦人科の先生を演じている。

コメディの要素が多いが、愛というものがどういうものかを考えさせられるシーンもあり、なかなか楽しめるドラマだ。

俺が今まで見たドラマで一番好きなのが「お見合い結婚」。このドラマは、気の進まないお見合いで出会った男女が、意に反して交際を始め、結婚に至るまでをユーモラスに描いたもの。主演は松たか子で、相手役にユースケ・サンタマリア。出演は他に窪塚洋介、さとう珠緒、川原亜矢子、今井雅之、ジュディ オング、いしだあゆみなど。主題歌は松たか子の「桜の雨、いつか」。このドラマを見て何度泣いたことか。劇中の音楽もなかなか良くて、サントラも持ってる。

松演じる節子とユースケ演じる光太郎は、最初お互いに全然興味なかったのに、周囲のススメもあって仲が少しづつ深まっていくのだが、なんの障害もなく結婚できるだろうと思っていた矢先に光太郎の仕事の独立話が浮上する。(この点は「できちゃった結婚」の展開と似ている)それを聞いた節子の両親は、光太郎がベンチャー企業に独立することを大反対し、独立するのなら結婚の話はなかったことにしてくれと言われてしまう。光太郎は男としての自分を試してみたいという気持ちがあったため独立することを決心し、もっと男として成長してから迎えにくるからと節子に言い中国に旅立ってしまう。でも1年後に・・・。
このドラマの内容を思い出しただけで泣けてくるが、一番泣けるのは光太郎が中国に行く日の前夜に友人達に送別会をしてもらった帰り、やっぱ中国に行くのやめると言い出した光太郎を節子が怒ってビンタするシーン。ここはかなりくる!!

とにかく見たことない人は絶対1回は見た方がいい!!きっと今すぐに結婚したくなるはず♪

ちなみに俺はできちゃった結婚により生まれました。その時の両親の年齢は今の俺と同じ22。この年で子供ができるとは・・・考えられん!(><)


今日の移籍情報
チェルシーが、アスレティック・ビルバオのスペイン代表DFアシエル・デル・オルノを800万ポンドで獲得。
リバプールとの契約が終了したクロアチア代表MFイゴール・ビスチャンが、ベジクタシュに移籍することで合意に近づいている。
アーセナルが、レアル・マドリードのスペイン代表MFグティの獲得に動いていると報じられている。
アーセナルとリバプールが、ミランのデンマーク代表FWヨン=ダール・トマソンの獲得に動くと報じられている。
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-23 01:30 | ドラマ