ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

北海道の大物

昨日のバイトは国際フォーラムホールAで行われた松山千春コンサートだった。
15:15に集合し、またいつものように説明が始まった。説明が始まった瞬間に配られたマニュアルをうちわ代わりにしていた奴が社員の人に怒鳴られ、帰らされた。俺も説明前にうちわ代わりにしてたから危ない②(^^;
重い雰囲気の中説明が続いた。今日の社員の人はおとといの人と違って仕事に対しては真面目だった。ただ、真面目すぎるゆえに自分の思い通りにいかないと気のすまない性格のように思えた。バイト君には脅しにもとれるような説明をしていた。
「俺が言ったことを守らない奴はわかってるだろうな!」
みたいな。ある意味独裁者だな。確かに失敗は許されない仕事でもあるが、厳しく言い過ぎてバイト君を畏縮させるのはどうかと。行動力はあるけど人望がないタイプだな。おとといの人は行動力も人望もない(^^;

この日の業務は会場の扉についてお客さんを席まで案内するというものだった。普通のライブと違っていたのが、MC間だけ移動が可能で演奏中は何人たりとも動いてはいけないというものだった。だからお客さんには演奏中は扉の前で見てもらい、MCになったら席まで案内するというのを繰り返していたので、いつもより疲れた。

ライブ自体も1曲歌っては10分ぐらいMCというかなりマイペースなライブ。さだまさしのコンサートよりも曲が少なかった気が。さすが松山千春。
アンコールも普通は3曲ぐらいなのに、6曲ぐらい歌ってた。しかも人の曲を(笑)谷村新司とかかぐや姫の曲を。
MCもおもしろくてお客さんも笑っていたけど、俺的にはさだまさしの方がおもしろかったな。


今日の移籍情報 
ボルトンは15日、リヴァプールからレンタル移籍していたセネガル代表FWエル・ハジ・ディウフを完全移籍で獲得
パリSGが、オセールからコートジボワール代表MFボナベントゥル・カルーを獲得
マンチェスター・ユナイテッドが、ポルトガル代表MFクリステアーノ・ロナウドとの新たな契約について合意に近づいていると報じられている
カリアリが、磐田の日本代表MF福西崇史の獲得に興味を持っており、身分照会をしてきていると報じられている
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-17 16:37 | バイト