ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

盗作疑惑

日本では何万曲という曲がこれまでに生まれているが、このフレーズ聞いたことあるという経験は誰にでもあるはずだ。
でもそれは一部分が似ているだけであって、ある曲のサビ全体が他の曲のサビと瓜二つということは滅多にない。あったとすればそれは盗作言われてもいた仕方ないのでは。そこで、ネットで噂になっている盗作疑惑を紹介しよう。

そのアーティストとは大塚愛である。噂になっている曲は「さくらんぼ」と「SMILY」だ。誰もが知っている大ヒットソングである。俺も最初はまさか~と思ったが、巷で似ていると議論されている曲と聴き比べて唖然とした。そして聴いているうちに苦笑いを浮かべる自分がいたw

ではまだ聴いていない人は是非聞いてみてください。賛否両論あると思うけど、ここまで似てるのは俺が今まで生きてきた中で初めてな気がする。大塚愛ファンの人は気を悪くしないようにお願い致しますm(_ _)m

さくらんぼ

SMILY


今日の移籍情報
ローマがバイエルン・ミュンヘンからガーナ代表DFサミュエル・クフォーを自由移籍で獲得
パリSGが、オセールのコートジボワール代表MFボナベントゥル・カルーを獲得する見込み
ユベントスが、レッジーナのブラジル人MFモザルトの獲得することで合意に近づいている
ビジャレアルが、バルセロナからレンタル移籍していたアルゼンチン代表MFファン・ロマン・リケルメを完全移籍で獲得するため、現在のバルセロナとの契約に匹敵する額の4年契約を提示し、合意する見込み
マラガが、ブロンビーのスウェーデン代表MFヨハン・エルマンダーの獲得することで合意に近づいている
ウェストブロムウィッチが、リバプールのイングランド代表GKクリス・カークランドをレンタルで獲得することが合意に近づいている
リバプールは、ドイツ代表MFディトマー・ハマンと新たな1年契約に合意
[PR]
by hkb3000 | 2005-06-11 02:26 | 音楽