ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

地震雲に要注意・・・

地震の予兆とも言われる地震雲。

地震雲の掲示板を見たら、この前の岩手・宮城地震の数日前から地震雲が東北地方を中心に観測されていたらしい。
本当に地震と関係があるか分からないけど、ここまでいろんな写真があるとそんな気もする・・・。

母親の知り合いが岩手・宮城地震の当日ある山にいて、そこで地震雲を見たらしい。

俺も去年の夏、地元から帰る新幹線の中から竜巻の様な雲を見た。他の乗客もあまりの異様さに騒いでいた。宇都宮近辺に来た時に発見し、方向的には東の方角だった。すると、数日後に千葉県東方沖で震度5弱の地震・・・。
果たしてあの竜巻雲は地震雲だったのだろうか?


噂で今月の25日に山形で大地震が発生するというのを聞いた。
なんでもその筋で有名な人が予言したとかしないとか。
地元の新聞にも載ったらしい。地震雲もちらほら出てるみたいだ。
大きい地震の後になると必ずこの手の噂が広まるよね。
阪神大震災が起こった年も、雑誌に山形に大地震が起きるという記事が載ってパ二くった覚えがある。当時小学生だった俺はかなり間に受けてたな~。結局何も起きなかったが・・・。


とにもかくにも、地元にも東京にも大地震が来ないことを祈ります。
取り敢えずこれから地震雲に注意して空を見てみよう。
そして防災グッズの準備も。



最後に同じ東北の人間として、今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
[PR]
by hkb3000 | 2008-06-18 00:28 | 日記