ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

終電との戦い

日曜もバイトだった。
昨日のはMTVの授賞式で、NKホールで行われた。
外の駐車場では、湘南乃風のライブイベントがあった。
俺は12:15分に集合し、ずっと外の整理をやってた。
昨日はかなり人が来ていて、会場整理をするこっちとしてはかなり大変だった。
昨日の自分の最初の配置はレッドカーペット観覧の入場口担当で、いろんな人にいろんなことを聞かれつつも、無難に対応していた。

15:30になって湘南乃風のイベントが始まった。客のノリもなかなかよかったから、かなり盛りあがってたなー。しかもフリーライブだから、タダで見れるし。
ライブは30分程のもので、それが終わったら今度は16:30から出演者がレッドカーペットを歩くというイベントがあった。安室奈美恵、オレンジレンジ、ジャミロクワイ、マライアキャリー等蒼々たる顔ぶれだったが、自分は見えないとこにいたので見れなかった。残念(><)

その間関係者入場口で招待のハガキのチェックをしていたのだが、5人ぐらいで来た人達がいて、
「ハガキお持ちですか?」
と尋ねたら、一番前にいたマネージャーみたいな人がオカマ声で、
「タレントです」
と答えた。後ろを見たら帽子をかぶってる女の人がいた。熊田曜子だった。関係者入場口といっても、出演者の入場口ではなかったので観覧できたのかな。

マライアが遅刻したせいで予定の日程より遅れたが、イベントも無事に終わり自分もお金を受け取って終電で帰るはずだった。
しかし、舞浜駅23:26発の電車には間に合わなかったのだ。原因はぎりぎりまで仕事をしていたせいだった。終電の人は帰ってもいいよと言われていたが、まだ大丈夫だと思って仕事を続け、23:18頃にベイサイドステーション駅を出たが、あと1分ぐらいのところで間に合わなかった。かなり走ったのに。

ということで23:26発を逃した俺は国領駅に行くことができなくなったので、行き先を変更して狛江駅に行くことにした。そこから家まで歩くことになるが。
23:26発の次の電車で舞浜を出て、新木場で地下鉄に乗り換え、渋谷に向かった。最後の希望に賭けていたが、勝負は渋谷駅に着いてからだった。渋谷駅に着くのが0:24で、井の頭線が渋谷駅から出るのが0:27分。3分間の勝負だった。渋谷駅に着くや否や俺は全速力で井の頭線の改札に走り、改札でパスネットの読み込みがエラーになって改札が開かないのにも関わらず突破し、電車に駆け込もうとしたが、あと20メートルぐらいのとこで電車のドアが閉まった。終わった。

ということで狛江駅に行くこともできなくなったので、行き先を桜上水駅に変更した。
桜上水に着いたのが1:05。電車に乗ってる間、実家に帰省中の彼女にメールしてて、夜中歩くの危ないからタクシーで帰りなよと言われたが、今日バイトした意味がなくなるから歩いて帰るよと言った。そしたら今度は彼女のお母さんに、「お米送るからタクシーで帰りなさい!そうしないと心配で眠れない」と言われた。けど俺はタクシーにも米にも甘えたくはないと思い、歩くことを決意したのだ。お母さんにはタクシーに乗ったって伝えておいてと彼女に頼んだ。

そして桜上水から国領までの長い深夜ウォーキングを決行した。途中おまわりさんに見守られながら甲州街道沿いを歩いた。たたでさえバイトで足が痛くなってるのに、歩けば歩くほど俺の足は限界に達していった。
そんな感じで家に着いたのは2時40分頃。人生で2度目の桜上水‐国領間のウォーキングに成功した。疲労と引き換えに。

今日の移籍情報
レアル・ソシエダの元ロシア代表MFバレリー・カルピン(36)が現役引退
メッシーナは、鹿島から期限付き移籍している柳沢を完全移籍で獲得
[PR]
by hkb3000 | 2005-05-30 22:17 | バイト