ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

首が・・・ PartⅡ

痛みが取れないので午前中半休取って病院に。

診察の結果、首から肩にかけて伸びてる筋肉が痛んでるとのこと。原因は首の骨の形にあった。
レントゲンを見ると、普通の人とは違っていた(^^;普通なら前方に曲がっている。つまり、

 前「 ( 」後 ←こう曲がっている

でも俺の場合、

 前「 ) 」後←逆に曲がっていた(^^;

この形のせいで周りの筋肉に負担がかかってしまい、痛みを伴うようだ。
お医者さん曰く、今回の出来事が原因ではなくて昔から形が悪かった可能性が。今から正常な形に戻すのはほぼ不可能ということ。首周りの筋肉を鍛えるしかないそうだ。
首周りを鍛えるってどうやって??ブリッジしか思いつかんw

痛みが消えるまで全治2週間を言い渡されたので、フットサルは当分禁止です(;_;)
[PR]
by hkb3000 | 2006-11-07 01:23 | 日記