ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

明日からいつもの生活が・・・

長かった休みも今日で終わり。地元に帰ってかなりリフレッシュできた。
高校の時の友達や地元にいる友達と飲んだりして、有意義な休みになった。毎晩酒飲んでたな俺(^^;


ところで、ワールドグランプリ2006始まりましたな。全日本女子はなかなか調子がいいようで、このチームは期待できそうだ。
フジテレビのバレーボール放送と言えばジャニーズがつきもの。これに対して賛否両論あるとは思うが、バレーを盛り上げるためには必要っちゃ必要だと思うので敢えて語らないことにする。その代わり、選手につけられたキャッチフレーズについて語ることにする。

全日本女子メンバー12人のキャッチフレーズを1人ずつ見ていこう。


2 大山加奈 「新時代の大砲パワフル・カナ」

いくらでかくて力があるからといって大砲とかパワフルはちょっとかわいそうだよね(^^;見たまんまじゃんw

3 竹下佳江 「世界最小最強セッター」

これはまあまあいいと思う。語呂がいいし、綺麗にまとまってる気がする。

5 高橋みゆき 「世界が恐れるニッポンの元気印」

これも結構いいと思う。まさに元気のかたまりって感じだからね、高橋は。山形っ子を象徴するようなフレーズだ☆

6 菅山かおる 「攻守に輝くかおる姫」

去年、かおる姫で一躍人気者になった菅山。本人はかなりさばさばしてるみたいだから、ほんとは姫って感じじゃないのかもしんないけど、まあ綺麗にまとまってるから良しとしよう。

7 宝来眞紀子 「ジャパニーズ・ハイタワー」

チーム最長身なのでこのフレーズになるのは仕方ないw

9 杉山祥子 「変幻自在!スピード&ビューティ」

バレーやってる割には手足が細くて長いしスタイルもいいので、このフレーズはぴったしかもね。ジャンプしてる時の姿はまさにビューティ。

10 高橋翠 「君は情熱サウスポー!」

左利きじゃなかったらどうするつもりだったんだろう?(^^;

11 荒木絵里香 「世界をぶち抜く鉄腕エリカ」

大山に続くパワー系第2弾w鉄腕エリカって(^^;やっぱパワー系のキャッチフレーズつけられた選手は妙にかわいそうだ・・・。

12 木村沙織 「時をかける万能少女 サオリン」
この前まで「スーパー女子高生」だった木村の新しいフレーズ。映画のタイトルから使ったんだろうけど、可能性に満ちた感じがしていいと思う。昔あったヒーローもののタイトルみたいだなw

14 小山修加 「中国からの逆輸入エース あしたのワンジョー」
中国名がワンジョーだからこのフレーズがついたみたいだけど、なかなかおもしろいと思う(^^)覚えやすいね☆

15 落合真理 「風を切り裂くポニーテール」
他のポニーテールプレーヤーをおさえてのこのフレーズ獲得。確かに落合はポニーテールが一番似合ってる気がする。ただ、風を切り裂くかどうかは謎だ(^^;

17 石川友紀 「度胸満点!ひまわりスマイル」
締め切りぎりぎりに考え付いたフレーズって感じがする(^^;


こうやって見ると変なキャッチフレーズ結構あるよねwそろそろフジテレビ的にもネタが尽きてきた頃だろう(^^;
「プリンセス・メグ」とか「かおる姫」みたいに綺麗なものもあれば、「パワフル・カナ」、「鉄腕エリカ」のように同情したくなるものもある。これからのフジのネーミングセンスに注目だ。
[PR]
by hkb3000 | 2006-08-20 21:08 | 日記