ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

王者、力尽きる・・・

アルゼンチンに続き、王者ブラジルがここで消えてしまった。
これで俺の優勝予想が外れた・・・。

いつもと違ってロナウドを1トップ気味にしたこの試合。中盤を厚くしてロナウジーニョを前でプレーさせようという感じだったが、フランスのヴィエラ、マケレレ等の活躍により自由にプレーさせてもらえなかった。後半ジュニーニョに代えてアドリアーノを入れてロナウジーニョが少し下がったことで、本来の形が見えてきたかなと思ったけど時すでに遅し・・・。この試合はフランスの組織力が勝ったという感じだった。それにしても、相変わらずジダンのドリブルは華麗だな~。
フランスが得点した時は、見事にアンリのマーク外れてたね(^^;

ロナウジーニョにとっては不完全燃焼の大会に終わったか~(><)


イングランドvsポルトガルはPK戦の末ポルトガルが勝利!後半にベッカムが途中交代し、ルーニーが一発レッドで退場。1人少なくなってもテリー、ファーディナンドといった屈強のDF陣が踏ん張り、ジェラード、ランパードが果敢にゴールを狙っていくが枠をとらえられなかった。今大会は、ランパードのシュート精度がちょっと悪かったように思える。
PK戦ではPKの名手ランパード、ジェラードがまさかの失敗。というか、ポルトガルGKリカルドがこのまえのレーマンと同じく神がかってた。この大会、GKの大会になるかもね~。
やっぱルーニーの1トップはきつかったね。ルーニーは1.5列目でのプレーが得意だから前に選手がいなくなるし、サイドから上げても誰も合わせる人がいなかった。イングランドにも点取り屋のストライカーがいればね~。今回は明らかにFWの層が薄かった気がする。


改めてサッカーって何が起こるかわからないスポーツだなと思った。残りあと4試合か。ちょっと寂しい気もするけど、どこが優勝するか楽しみだな~。
ストーリー的には、W杯後に引退するジダンが有終の美を飾るというのが一番いいのかもしんないけど、ここまでで唯一残っているバルサ戦士デコのポルトガルを応援することにしよう☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-07-02 23:49 | サッカー