ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

徴兵生活初日

立ちっぱはきつかった!
平日だったということもあり、午前中は暇w午後になっても4時ぐらいまでは暇(^^;

競合他社の製品も置いてある売り場だが、取り敢えず今日は自社製品をうまく説明できるようにしようと思い頑張った。見に来るお客さんの7割ぐらいが、電子ピアノ欲しいんだけど何買ったらいいかわからないという人達なので、迷わず自社の製品を勧めた!!当たり前だけどね(^^;まあ、なんとかうまく特徴を説明することができてお客さんも納得してくれた。給料日前ってこともあって即決で買う人はいなかったが、また来ますと言い残してくれたのでよしとしよう☆

鍵盤経験者のお客さんは自分の世界に入りたがるのでこれといって声をかける必要もない。俺もそうだから気持ちがわかる。みんな自分の世界に入ってくれたおかげで、マニアックな質問とかされなくてすんだ。
だけど、他社の製品のことを聞かれた時は困った(><)おととい受けた講習の内容はすべて自社製品についてのもので他社のものは皆無。しかも、何事もなくあと30分で帰れるってときに聞かれ、うまく答えられずにいたところ、
「あんまり詳しくないんですね」
って言われへこんだw講習じゃ自社製品しかやってないんだよ!って言いたかったけどそんなこと言えるはずもなく悔しい思いをしてしまった。

てなわけで、明日は同じ過ちを繰り返さないように頑張ろう。

あ、そういえば日本のピアノマンとか言われてるおじいちゃん来てたw
[PR]
by hkb3000 | 2006-04-22 00:42 | 日記