ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

HK的旅行記2日目

旅行2日目のメインイベントはチャンピオンズリーグ ミランvsバイエルンの試合観戦。ただ、試合が始まるのが20:45と結構遅めなため、それまでミラノ市内を観光することに。

d0059116_0482252.jpg朝早く起きてホテルのを出てみると、相変わらず路駐の車が多い。道路が駐車場スペースになってるところもあるが、日本よりも断然路駐の数が多かったね。駐車場も少ないからかな~。あと、車はほとんど汚かったwちゃんと磨こうよ(^^;



d0059116_050459.jpg取り敢えず駅の方に行ってみることに。前の日の夜は全然わからなかったけど、ミラノ中央駅は凄まじい!これが駅か!?と思うような建築様式になっている。軽く神殿だよ(^0^;



d0059116_0552570.jpg予めネットで予約しておいたチャンピオンズリーグのチケットをもらうため近くのとある会社へ。その会社には日本人スタッフもいて、他の日本人観光客も取りに来てた。
その会社がはいってるビルのエレベーターが日本のとは違っていて、まず普通にドアがあってそれを開けると普通のエレベーターの扉がある。だから、エレベーターがあることに気づかなかったwもちろん、階を移動するときはちゃんとそのドアを閉めてからエレベーターを動かす必要がある。ホテルでもそういうエレベーターになってるところがあった。あと、もうひとつ気づいたのが、イタリアのエレベーターには「←→」ボタンがあっても「→←」ボタンがない。どこのホテル行ってもそうだった。そんなところに時間に対する余裕のようなものを感じる。



d0059116_1102990.jpg
先に出発していた友人のよぞと駅の前で落ち合い、この日は3人で行動することに。このよぞだが、なかなかのつわものでこの日の朝ミラノ市内の床屋で散髪してきやがったwしかも髪型がリクーム(ギニュー特戦隊の)ヘアーになってたw英語が全く通じなかったみたいだし(^^;イタリア人の美容師もさすがに日本人の好みまではわからなかったのだろうw



地下鉄に乗る。結構危ないと聞いていたので用心して乗った。自動券売機周辺に券売機の操作をやるからチップをくれ的な人がいっぱいいてうざかったので、窓口で3ユーロの1日券を買った。
この地下鉄でDuomo駅まで行く。この駅で下車し、まず、ミラノのシンボルである大聖堂ドゥオーモに行ってみた。正面は修復中でみれなかったけど、素晴らしい教会建築だった。何千という聖者像があり、小尖塔の先にもその像がある。どうやってこんなの作ったんだってのばっかwかなり圧倒されてしまった。聖者像の中にはこのように首のないやつもw
ドゥオーモの中のステンドグラスや祭壇も素晴らしく、一日目からいきなりいいものを見させてもらった。


d0059116_1111350.jpgd0059116_1121225.jpgd0059116_1124696.jpg


d0059116_2164385.jpg

                       ↑首のない聖者像(^^;この日のベストショットかもw


d0059116_1235796.jpg
昼はその周辺のレストランでパスタを食べた。すると、いきなり外から騒ぎ声が聞こえてくる。何かと思ったら、チャンピオンズリーグの応援にドイツから来たバイエルンサポーターだったwみんな路上で売っていたハイネケンを飲んでてテンション上がりまくりw日本じゃなかなか見れない光景で海外ならではだなーと思った(^^;
広場で怪しいミサンガ売りの黒人に「ナカタ」「サヨナラ」と言われたwこの人の精一杯の日本語だったのだろう(^^;



その後ウィンドウショッピングに。ミラノは高級ブランドの店ばっかで敷居が高すぎる(^^;もうちょっとレベルアップしてから来よ~っと♪

スフォルツェスコ城を軽く見た後、試合が行われるジュゼッペ・メアッツァ・スタジアム、通称サン・シーロに向かった。ドゥオーモの前の広場ではバイエルンサポーターが騒ぎまくってミラノサポーターは全然いなかったが、スタジアムにくるとミランサポーターが大集結!俺たちはゴール裏だったのだが試合前から応援歌を歌ったり、「BAYERN FUCK OFF!」等のバイエルンサポーターに対する野次なども飛び交い、海外サッカーならではの雰囲気になっていた。
試合はというと、ピッポことインザーギが2得点の大活躍で、4-1でミランが勝利!シェフチェンコはPK外したけど(^^;(下の2段目の右の写真)1戦目とのスコアを合計しても5-2でミランがチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦突破を決めた。
俺たちはゴール裏3階で観戦したのだが、ミランがゴールを決める度にミランサポーターが狂喜乱舞し、なかなかおもしろかった。バルサファンの俺もこの日ばかりはミラニスタになりいっしょにウェーブもしてしまったw

d0059116_1283734.jpgd0059116_130099.jpg


d0059116_130482.jpgd0059116_1313397.jpg



歴史的建造物に触れることができ、初の海外サッカーも堪能できてとても充実した2日目になった☆
[PR]
by hkb3000 | 2006-03-16 01:41 | 日記