ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

先生か~

今日は中学校の時の部活の顧問の先生が出張でこっちに来てるということで、同じ中学だった友達と飲みに行くことに~。

地元の教育事情や経済事情、俺が中学生の頃のウラ事情等いろんな話をした。生徒達が日々いろんなことを考えて生きているように、先生達もいろんなことを考えながら生徒や親達に接しているんだと分かって、改めて教師の大変さを痛感した。ちゃんと怒る役割の先生が決まってただなんて~(><)学校も企業と同じように組織で動いているということです。

中学を卒業してから7年も経つといろいろと変わるものだ。ただ、変わってなかったのが俺が通っていた中学校は相変わらず冬は長靴登校だそうなw市内じゃここだけだよ(^^;ある意味安心した♪
[PR]
by hkb3000 | 2006-02-11 01:35 | 日記