ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

最良の選択

近所のドラッグストアで夜になると、3種類の菓子パンを袋詰めにして200円で売っている。
いろんな組み合わせがあるから、買うときにはいつも慎重に選ぶ。
この3種類の中に入っている確率が高いのが、蒸しパンかパンケーキ。しかも蒸しパンは黒豆のやつ。つまり人気のないパンは1つの袋に1つは入っていて、効率良く処理する作戦を用いている。まあこの方法は当たり前のことだが、客としてはこの蒸しパンが非常にウザい存在だ。
いろんな種類の蒸しパンがあるんだけど、基本的にあんまりおいしくない。カレーパンとかソーセージパンとか良い感じのパンが入ってる袋に限ってこの蒸しパンがいやがる。
今日店に行ってみたらどの袋にも黒豆蒸しパン、またはパンケーキが1つ封入されている。妥協しようかなと思ったけど、いっぱいある袋を掻き分けてこれらの不人気パンがないやつを探してみた。すると1個だけ発見!その袋には、ハムポテト+マヨネーズとBigドーナツと懐かしロールシュガーマーガリンが!不人気パンといっしょに封入されている2種類のパンには少し劣るかもしれないけど、総合的に見れば一番いいはず☆

てな感じで蒸しパンを運良く回避することができた(^^)
[PR]
by hkb3000 | 2006-02-09 00:56 | 日記