ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

ふう~&TKベストⅡ

やっと論文の目処がついた。細かいところにこだわりすぎてしまい、なかなか進まなかったが、ここ3日間でなんとか形にした。今日なんて朝の6時までやってたから、昨日から一日経った気がしない。46時って感じだな(^^;

だけどまだ発表の資料を作成しなければならず、まだまだやることがいっぱい・・・。
そんな気分を吹き飛ばすためにTKベストの解説だ!w

今日解説するのはソニー盤のDISK2だ!


1 I'm proud ~Radio Edit~/ 華原朋美
めっちゃキーの高い曲(^^;この曲は売れたな~。バッキングのオーケストラがなかなかいい♪
HK的評価:☆☆☆

2 My Revolution / 渡辺美里
これは名曲中の名曲ですね!知らない人はいないはず!20年も前の曲とは思えないね~。
Aメロが切ないメロディ☆
HK的評価:☆☆☆☆☆

3 FACE / globe
この曲を聴くとロン毛の頃のTKを思い出すw最初の部分のピアノとギターがいい感じなんだよね。個人的にはoriginal mixよりALBUMバージョンの方が好きです。
HK的評価:☆☆

4 Self Control ~方舟に曳かれて~ / TM NETWORK
これまた懐かしい曲だ☆実はサブタイトルがあったというこの曲。歌詞にノアの箱舟出てくるもんね。イントロのキーボードリフは印象的だね。TKのパターンの原点はここにあったのかも!?
HK的評価:☆☆☆☆

5 CRAZY GONNA CRAZY / TRF
TK作品で初めて買った曲ですよ♪当時、「BOY MEETS GIRL」と同様イントロのところでなんて言ってるのかめっちゃ気になってた。オキノ??
HK的評価:☆☆☆☆

6 WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~/ H Jungle With t
1995年最大のヒット曲ですよ!なんてったってダブルミリオンだからね☆ちなみに「ウィケ!ウィケ!」と言ってるのはglobeのMARCです(^^;Jungleというテクノとレゲエが混ざったみたいな日本では馴染みのなかったジャンルで勝負したとこがTKらしいですな~。
HK的評価:☆☆☆☆☆

7 love the island /鈴木あみ
鈴木あみの曲ではこれが1番だね。夏と海が似合う曲だし!
HK的評価:☆☆☆☆☆

8 Lady Generation ~Original Mix~ /篠原涼子
「アンフェア」で違った一面を見せている篠原のTK作品3作目。この曲は聞けば聞くほどいいんですよ。篠原ってやっぱ歌うまいよな~。歌声に力強さを感じた。
HK的評価:☆☆☆☆

9 RHYTHM RED BEAT BLACK ~VERSION 300000000000~ / 電気グルーヴ
電気グルーヴ!?そうなんです、あの電気グルーヴがTMNの曲をカバーしていたんですね~。でも俺は1回も聴いたことないw曲自体はTMにしちゃ珍しいスタイルで、REMIXし甲斐のある曲かもね。
HK的評価:?????

10 Kimono Beat / 松田聖子
この曲知ってますw原曲は聞いたことないけど、TKがソロアルバムでセルフカバーしていた。歌詞がめっちゃ変wタイトルどおり着物きた女の子がお見合いをすっぽかして、親の目を盗んで他の男と指と指を絡めて逃げ出す歌らしいんだけどね(^^;時代を感じますな~。
HK的評価:☆☆☆☆ ある意味☆☆☆☆☆

11 50/50 ~フィフティー・フィフティー~ /中山美穂
これも80年代を代表するTK作品ですね~。これもまたTKがセルフカバーしている。
HK的評価:☆☆☆

12 Night of The Knife / TMN
TMNのラストシングル。これで終了したはずなのに今も活動中w
HK的評価:☆☆☆

13 SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵
懐かしいね~。アルバムのタイトル曲でもあり、ライブではTKがこの曲のときだけキーボード参加してた。確かアルバムのジャケット3種類くらいあったんだ。
HK的評価:☆☆☆


このDISK2で要チェックなのはもちろんKimono Beatですw
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-28 23:11 | 日記