ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

寒すぎる~!(><)

今日の朝、カーテンを開けて外を見たらなんと銀世界!!ここ米沢だっけ??と一瞬思いテレビをつけると王様のブランチやってたのでここは東京だと認識した(^^;
このやばいくらいの雪の中自転車こいで今日も学校へ。大学はセンター試験の真っ最中だった。俺も4年前に受けたんだよな~。あんまりいい思い出はないが・・・。


最近、ヒューザーよりライブドアの方がとりだたされているが、ライブドアといえばプロ野球の新規参入。あれ以来プロ野球界はいろんな改革が進められている。最近ではFA権の早期取得やレンタル移籍の導入などについて話されているようだが、そういうプロ野球界を活気付けることは大賛成である。サッカーでは移籍市場が開かれると、選手層を厚くしたり、選手が出場機会を求めたり、チームの低迷を打開するために移籍が頻繁に行われるが、野球はそれほどでもない。日本のプロ野球ではFA制度があるために、自由に移籍できるのは30歳前後でやっと。しかもFA権を行使しない選手がほとんど。ポスティング制度というものもあるがこの制度も球団によっては認めていないとこもある。もっと移籍を自由に出来るようにすればいいのにと思っていたところに、サッカーに習ってかレンタル移籍導入の話。これはいいと思う。移籍金が発生しないし、強豪のチームで出場機会を得られない選手が下位のチームに移籍して活躍するかもしれない。レンタル移籍の導入は野球界を活気付ける意味で一番おもしろい方法だと思う。
あと、ちょっと見ててあれ?って思ったのが数人の選手によるWBCの参加拒否。まあ、確かにメジャー主導の大会なので納得いかないところがあるのかもしれないが、日本の代表に選ばれたんだから少しくらい愛国心のようなものを出して欲しかった。イチローは出るのになんで松井は・・・。調整が少し早まってもシーズンにはなんの支障もないと思うし、野球低迷が叫ばれている昨今ではうってつけの起爆剤となるだろう大会なのに。サッカー好きの俺でもWBCなら見てもいいかなと思ったけど、なんかちょっと物足りない。WBC自体これが初めてだし、大会の価値はまだ見えてないからしょうがないけど、W杯みたいに世界中が盛り上がれるような大会になってもらいたいね。

朝まで生テレビしたい勢いだがこんくらいにしておこう(^^;
[PR]
by hkb3000 | 2006-01-22 01:04 | 日記