ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

欧州王者の貫禄☆

ついにリバプールが登場。

選手入場のときに両チームが並んだとき気づいた。リバプールでかっ!!サプリサの選手達よりもはるかにでかい。この時点でリバプールの勝ちだなと思ったw
開始3分でリーグ戦1得点の長身男クラウチがゴール。しかもいいボレーだった。あっけなかったね!予想通りリバプールが試合を支配し、シャビ・アロンソを起点に右サイドのジェラード、左サイドのリーセ、トップに張ってるクラウチ、右に流れるシセ等あらゆる方向にパスを出していた。特に、シセに出したロングパスは良かった。監督のベニテスがスペイン人ということもあってか、イングランドのチームながらスペインサッカーらしく細かくパスでつないでゲームを支配。ロングパスの精度も高く、リーセからのクロスをジェラードがダイレクトボレーで決めたとこが今日の一番の見せ場だった♪あと、攻撃と守備の切り替えが見事だった。プレスも早かった!

一方のサプリサは前半からおとなしかった。プレスも弱いし。まさか八百長・・・んなこたない。八百長なんかしなくてもリバプールが勝つに決まってるからwトニーさん喜んでるだろうな~。

今日の実況をしていた日テレのアナウンサー、この前のシドニーvsサプリサの実況もしてたな~。いろんな予備知識を用意しとくのはいいけど、肝心の実況をおろそかにしすぎだwこの前とネタかぶってたし!多分半分以上は予備知識ばっかしゃべってた気がする(^^;ま、例のフジの人よりは全然ちゃんとしてるからいいや~♪


今日はゼミだった。最近、線形だの統計だの音楽理論だのいろんな分野が入り乱れててわけわからなくなってきた。こうなったらあらゆる分野を制覇してやる~!!

そういえば今週末大寒波がやってくるらしい。平年より10℃も低いんだって~(><)こういうときに限ってバイトとは。家でこたつ虫になってたいのに。雪降んのかな~。地元の豪雪に比べたら東京の雪はかわいいもんだ☆


今日の主な試合結果
サプリサ 0-3 リバプール

今日の移籍情報
セルティックが、マンチェスター・ユナイテッドを退団した元アイルランド代表MFロイ・キーンとの契約に合意。
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-16 00:50 | サッカー