ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

キング不発・・・

昨日開幕したFIFAトヨタカップクラブ選手権。今日はキングカズが所属するシドニーFCvsデポルティボ・サプリサの試合だった。

予想ではコスタリカ代表をずらりと揃えるサプリサが組織でシドニーを上回りゲームを支配するんだろうなと思っていたが、意外にも立ち上がりからシドニーペースだった。トリニダード・トバゴ代表のヨークから両サイドの選手へボールがいき効果的なサイド攻撃を仕掛けていた。キングカズも積極的にシュートを打っていき上々の立ち上がりだった。一方のサプリサは思うようにボールがつながらず、攻め手に欠けていた。左サイドの選手だけはいい動きしていたが。
サプリサってこんなものかと思っていた矢先、後半からサプリサは3バックに変更し、前半とは全然違う動きになった。すると、前半動きの良かった左サイドの選手がロングパスをうまくトラップしてゴール。中盤でもサプリサが支配し、シドニーの前半の勢いが完全に消えていた。キングカズも厳しいマークにあいボールにほとんど触れてなかったね。

残念ながらシドニーは1回戦で負けたが、次の5位決定戦でキングカズのゴールが生まれることを期待しておこう。

14日にはサンパウロFC、15日にはリバプールFCがいよいよ登場する。絶対見なきゃだ!!


今日の主な試合結果

<トヨタカップ >
シドニーFC 0-1 サプリサ
アルイテハド 1-0 アルアハリ

<プレミアリーグ -イングランド>
マンチェスター・U 1-1 エバートン
 
<セリエA -イタリア>
メッシーナ 2-0 キエーボ
インテル 3-2 ミラン      ←ネスタのハンドは微妙だった・・・

<リーガエスパニョーラ -スペイン>
オサスナ 1-0 マジョルカ
バルセロナ 2-1 セビージャ  ←ロナウジーニョ1得点で相変わらず絶好調♪

<エールディビジ -オランダ>
フェイエノールト 1-0 PSV

<ブンデスリーガ -ドイツ>
バイエルン 2-1 カイザースラウテルン

<リーグアン -フランス>
サンテティエンヌ 0-0 リヨン

<スーペルリーガ -ポルトガル>
ベンフィカ 1-0 ボアビスタ

<プレミアリーグ -スコットランド>
キルマーノック 2-3 レンジャーズ
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-13 03:45 | サッカー