ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

まさかマンUが・・・

ついにチャンピオンズリーグのベスト16が出揃った。俺が以前予想したグループリーグ突破チームは以下の通り。

A組 ユベントス、バイエルン
B組 アーセナル、アヤックス
C組 バルセロナ、ブレーメン
D組 マンチェスターU、ビジャレアル
E組 ミラン、PSV
F組 レアル、リヨン
G組 リバプール、チェルシー
H組 インテル、レンジャーズ

結局予想は15チームが正解したが、ひとつだけ予想外のことが起こった。あのイングランドの名門マンチェスターUがグループリーグ敗退。しかも最下位。9シーズン連続で決勝トーナメントに進出していたのに。
確かに今年はプレミアリーグでも安定感がなかった。チェルシーに1勝してるものの、いまいち波に乗り切れない。シーズン序盤ではルーニーの退場や怪我人が続出したりでなにか嫌な予感がしていた。夏に獲得したパク・チソンも途中出場ばかりであまり目立っていない。しかも最近では闘将ロイ・キーンが退団し精神的支柱を失った。
マンUの不調の原因は世代交代の失敗とよく言われている。でもルーニーやCロナウドらが経験を積んで成長すれば、数年後は再び欧州の頂点に立つようなチームになる可能性はある。可能性はかなり秘めてるからねこのチームは。ファーガソン監督の進退問題が気になるとこだが。
とにかく今シーズンのCLのグループリーグでの総得点が6試合で3点というのが痛い。あれだけ豪華な攻撃陣を擁しといて。バルサなんて16得点も取ってるっていうのに。サッカーはわからないものです。


決勝トーナメントの組み合わせが決まったらまた予想するか~。ま、バルサが優勝するけどね!!!

あ、今テレビでマンUvsベンフィカ始まった。マンUの最期を見届けるか~。


今日の試合結果

<欧州CL>
ラピッド・ウィーン 1-3 ユベントス
クラブ・ブルージュ 1-1 バイエルン
アーセナル 0-0 アヤックス
ウディネーゼ 0-2 バルセロナ
ブレーメン 5-1 パナシナイコス
ビジャレアル 1-0 リール
ベンフィカ 2-1 マンチェスター・U
[PR]
by hkb3000 | 2005-12-09 01:46 | サッカー