ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

学食か~

今日も夜まで研究をがんばるはめになったので、久々に夜の学食で夕食を済ませた。
寮生活をしていた時はここで夕食を済ませることが多かったが、夜の学食には昼の学食にないメニュー「夕食セット」なるものがある。今日は豆腐の旨煮丼と揚げ物とおひたしだった。3年前も豆腐の旨煮丼は夕食セットとしてよく出現していた。昔よく食べたから今日は食べなかったけど(^^;学食も相変わらずだな~。

学食で昼食を取る時、1年次は生姜焼きじゃない生姜焼きをよく頼んだ。味が薄いので、バンバンジー味のドレッシングやブラックペッパーをかけて食べていた。あの頃の生姜焼きはただゆでた牛肉だったからな~(^^;なんで生姜焼きだったんだろ?
2年次は、生姜焼きじゃない生姜焼きからチキン竜田にシフト。メニューに迷ったときはこれだね。竜田には当たりハズレがある。学食の主任がカウンターにいるときはハズレが多いが、主任が後ろの調理場で揚げ物担当になっている時は当たりの確率が高い!さすが主任!
3年次は、通常竜田の横にそえられるポテトをキャベツにしてもらう技も発見。
4年次は、学校で昼食をとることが少なくなった。1年次は毎日授業があるため毎日学食で食べていたのに。あ、そういや今まで学食の上にあるとこで一度も食べたことなかったんだった。卒業前に1回は行っとこうかな。

ここまで述べた学食の他にもうひとつの学食が存在する。そこは夜は6時30分くらいまでしかやっていない。
1年か2年の時にたまにそこに行くことがあった。メインの学食に比べそこはメニューが乏しいが、丼物には定評があった。夕方は客もほとんどいないため従業員も2人くらいしかいない。また、調理場が丸見えなので作ってる様子が伺える。親子丼を頼んだ時は、ちゃんと浅鍋で具を煮て卵をとじて、それをあったかいご飯に乗せる様子を見ることができた。しかし、から揚げ丼を頼んだ時は、学食のおばちゃんが冷めたから揚げを堂々と電子レンジで温めていた。あの~めっちゃ見えてるんですけどwあれにはさすがに驚いた。


今日の試合結果

ボルトン 1 - 0 トッテナム
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-09 02:02 | 日記