ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

バルセロナまたも大勝♪

チャンピオンズリーグ第4節でバルセロナは、ギリシャのパナシナイコスを5-0で下した。いつものごとく爆発的な攻撃力を見せ付けたバルセロナだが、今季のチャンピオンズリーグでは4試合で11得点、リーガエスパニョーラでは10試合で24得点、そして最近5試合では無失点と安定したサッカーを見せている。攻撃の主軸であるロナウジーニョ、エトー、ジュリー、常に中盤を支配するデコ、シャビ、ディフェンスの要プジョル、成長著しいメッシ、抜群のテクニックとセンスを持つラーション等タレント揃いのこのチームこそ今季のチャンピオンズリーグを制覇するのにふさわしい!
チームのスタイルとしては超攻撃的サッカーだが、攻撃は最大の防御という言葉もあるように、バルサは常にボール支配率で相手を上回り、守備的なカードは決して切らず、どんな相手だろうが攻撃の手を緩めない。
デコ、ベレッチ等怪我人がいる中、今季加入したファンボメルや期待の若手イニエスタ、その他の控え選手が活躍している。去年は怪我人続出で苦しんだが、今年は選手層も充実していて長いシーズンを乗り越えられるはず。リーグとチャンピオンズリーグの2冠を期待しよう☆
去年の決勝トーナメント1回戦のようにチェルシーとの1戦をまた見てみたい!!攻撃的サッカーと守備的サッカーどちらが最強か??

ていうか、18歳のメッシのドリブルやばすぎだ(^^;下手したらロナウジーニョよりもすごいかも・・・。


今日の主な試合結果

<UEFAカップ>
ハンブルガーSV 2-0 バイキング

シュツットガルト 0-2 シャフタル・ドネツク

ヘーレンフェーン 0-0 CSKAモスクワ

ボルトン 1-0 ゼニト・サンクトペテルブルク ←中田英、リーグ戦に続き先発出場☆

セビージャ 3-0 ベジクタシュ
[PR]
by hkb3000 | 2005-11-04 13:46 | サッカー