ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

家にいると落ち着かない~&インタビュー

最近学校にいる時間が多いため、昼間何もしないで家にいるとなんか落ち着かない。何かやらなきゃって気分になる。てなわけで今日は家でソロ練をしてから、夕方に学校へ。研究室の椅子に座ってコーヒーを飲むと不思議と落ち着く。今日は軽く研究を進めた。

さっきすぽるとで稲本のミドルシュートを見た。あれはすごい!!見事な弾道だ☆日本代表でも最近はあんな強烈なミドル見せてなかったのに、30メートルの距離から決めやがった!これを機に復活だ~!
この前の試合後の中田英のインタビューが出てた。イタリア語も達者だけど、英語力も相当なもの。しかもあんな楽しそうにインタビュー受けてる中田は初めて見た。日本のテレビ局のインタビューじゃ、いつもインタビューするアナウンサーを困らせるたりするのに(^^;この前のラトビア戦の時のインタビューはきつかったな~。

アナウンサー:「今日の試合では後ろに下がって守備をする場面も見られましたね」
中田:「はい。で?」

アナウンサー:「今日の試合は次に続く試合になりましたよね?」
中田:「次に続かない試合はないでしょ(苦笑)」

中田のインタビューの時見てるこっちがヒヤヒヤする。日本の記者の方々、もうちょっとマシな質問を考えましょう~。その点外国の記者はズバズバといろんな質問をしてくる。時には遠慮なしに。日本の記者はオドオドしてる感じがする。日本人って世界から見ると腰が低いのかな~。


今日の試合結果

<リーガエスパニョーラ>
R・ソシエダ 3 - 0 ヘタフェ
A・マドリー 3 - 0 カディス
アラベス 1 - 1 エスパニョル
サラゴサ 1 - 1 ラシン
バレンシア 0 - 2 セビージャ
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-29 01:38 | 日記