ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

日本人選手の現状~

この前中田英、松井が大活躍したと思ったら、今度はウェストブロミッチの稲本がリーグカップ戦で1ゴール1アシスト。30メートルのミドルシュートを決めたそうな。まだこの映像見てないから早く見たい~。
スコットランドプレミアリーグではセルティックの中村がFKを決めた!今季2点目。さっきテレビで見たけど、見事だったね。あのコースはどんなキーパーでも取れない。これを代表でも決めてもらいたいね。
一方、マジョルカの大久保は途中出場しつつも活躍なし。最近はずっとこんな感じだな。メッシーナの柳沢もそうだ。しかも昨日の試合で怪我したらしい。HSVの高原は昨日のカップ戦に途中出場。しかしゴールは生まれず。リーグ戦でもなかなか力を発揮できていない。平山も途中出場の機会は多いが、デビュー戦での2ゴール以来、ゴールから遠ざかっている。怪我から復帰したばかりの小野は今シーズンはまだ目立った活躍はない。
途中出場するならまだしも、試合に出れなかったりベンチにも入れない選手もいる。マルセイユの中田浩二。リーグ戦序盤は出場機会もそこそこあったが、最近はめっきり。この前のリーグ戦はベンチにも入れなかった。ウクライナ戦で退場して以来下降気味な中田浩。このままだと冬の移籍で戦力外になる可能性も・・・。

絶好調なのは中田英、中村、松井。復調の兆しが見えてきたのは稲本。まだトンネルから抜け出せないでいるのは高原、小野、大久保、柳沢、平山。そして、崖っぷちにいるのは中田浩。この時期にきて明暗がくっきり分かれ始めてきた。


今日の試合結果

<DFBカップ -ドイツ>
ハンブルガーSV 3-2 レバークーゼン

<リーグカップ -フランス>
ボルドー 1-0 マルセイユ
ル・マン 2-1 クレルモン

<プレミアリーグ -スコットランド>
セルティック 5-0 マザーウェル
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-28 01:11 | サッカー