ブログトップ

HK evolution

hkevolu11.exblog.jp

最新のHK的情報発信中~☆

W杯出場国続々と決定~

W杯予選も大詰めを迎え、また新たに出場国が決定した。ヨーロッパではオランダ、ポルトガル、イタリア、ポーランド、イングランド、クロアチア。南米ではパラグアイ、エクアドル。アフリカではトーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア。北中米カリブ海ではコスタリカ。現時点でW杯出場チーム32チーム中24チームが決定している。残りは8ヶ国だがどうなるかな~。予想してみよ~。

ヨーロッパ出場枠は14。残り6チームはどこになるだろう??俺の予想は、

フランス
セルビア・モンテネグロ
スウェーデン
トルコ
チェコ
スペイン

やっぱ順当にこの6チームかな?フランス、スペインは苦戦しているようだけど、なんだかんだで突破しそう。両チーム共決定力不足に悩まされてるいるが、失点は少ないし点さえ取られなければ大丈夫だろう。フランスの場合ジダン、スペインの場合Fトーレスが鍵だな。フランスはアンリ、トレゼゲがいないのが痛い!!
この2チームとは逆に絶好調なのがセルビア・モンテネグロとスウェーデン。セルビア・モンテネグロは予選での失点がわずか1の強固なディフェンスが売りのチームで、スウェーデンは予選での得点が27の爆発的な攻撃力が売りのチーム。対照的な2チームだが、両チームとも組織としてよくまとまっている。しかもタレントも豊富で個人技もある。この2チームは絶対出場決めるでしょ~!
トルコとチェコは実力者をそろえたチームだから順当に勝ちあがってくるんじゃないかな?最終節は格下のチームだし。アウェーというのが気になるとこだが。
あとプレーオフの対戦の組み合わせにもよるな~。予想はしたけど、結局はプレーオフの対戦が決まるまでわかんねーな!w
オーストラリアvs南米予選5位のプレーオフ対決はオーストラリアな気がする。オーストラリアはプレミアリーグで活躍する選手を揃えてるし、コンフェデの時は予選敗退ながら底力を見せてくれた。次回からアジア地区予選に参加することが決まったオーストラリアにオセアニア地区代表として出てもらいたい。
バーレーンorウズベキスタンvs北中米カリブ海4位のプレーオフ対決はアジアのチームかな?バーレーンもウズベキスタンも意外と実力あるしね。バーレーンのFWアラー・フバイルがW杯でどこまで通用するか見てみたい!

12日は日本vsウクライナ。この前のラトビア戦の後半みたいにはなんないで欲しい。この前は前半飛ばしすぎたね。でも松井が良かった!松井からもっとクロスボールが出ればもっと得点のチャンスが増えるはず。でもウクライナの守備は堅いからそう簡単にはいかないか。あんまり攻め込みすぎてカウンター食らってシェフチェンコにズドンと一発やられそうな気がする~!!


今日の試合結果

グループ1:
フィンランド0-1ルーマニア
チェコ0-2オランダ

グループ2:
グルジア0-0カザフスタン
ウクライナ2-2アルバニア
デンマーク1-0ギリシャ

グループ3:
ロシア5-1ルクセンブルク
スロバキア1-0エストニア
ポルトガル2-1リヒテンシュタイン

グループ4:
キプロス0-1アイルランド
イスラエル2-1フェロー諸島
スイス1-1フランス

グループ5:
スコットランド0-1ベラルーシ
ノルウェー1-0モルドバ
イタリア1-0スロベニア

グループ6:
北アイルランド2-3ウェールズ
イングランド1-0オーストリア

グループ7:
リトアニア0-2セルビア・モンテネグロ
ボスニア・ヘルツェゴビナ3-0サンマリノ
ベルギー0-2スペイン

グループ8:
ブルガリア2-0ハンガリー
クロアチア1-0スウェーデン

コロンビア1-1チリ
エクアドル0-0ウルグアイ
ベネズエラ0-1パラグアイ

グループ1
コンゴ共和国 2-3 トーゴ
セネガル 3-0 マリ

グループ2
ウガンダ 2-2 ブルキナファソ
南アフリカ 2-2 コンゴ民主共和国
カボベルデ諸島 0-4 ガーナ

グループ3
カメルーン 1-1 エジプト
スーダン 1-3 コートジボワール

グループ4
ナイジェリア 5-1 ジンバブエ
ルワンダ 0-1 アンゴラ
ガボン 0-0 アルジェリア

グループ5
チュニジア 2-2 モロッコ
ボツワナ 1-2 ギニア
マラウィ 3-0 ケニア

コスタリカ3-0アメリカ
メキシコ5-2グアテマラ
パナマ0-1トリニダード・トバゴ
[PR]
by hkb3000 | 2005-10-10 03:03 | サッカー